jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16738
キムヨナの発言
by まおまお from バンクーバー 2009/03/16 19:19:51

キムヨナがカナダでの大会で、練習中に日本人にジャンプの妨害をされたと、韓国のテレビで発言。私はこれが本当ならショックです。若いけど
世界で1,2位を争う選手がそんな発言するなんて・・・。
彼女の演技好きだったけど、思わず真央ちゃんに心からがんばってほしいと思ってます。がんばれ!真央ちゃん!

Res.1 by 1市民 from バンクーバー 2009/03/16 19:49:59

スポーツ精神が全く見られないコメントですね、もし事実だとしても。 キムヨナはトロントでカナダ人コーチと練習してるから北米選手なみに発言するようになってきたのではないでしょうか。 

いつだったかカナダのジェフ・バトル選手が世界選手権で優勝した時にフランスのブライアン・ジュベール選手が『4回転ジャンプを飛ばすに優勝するなんて』というコメントを残したときも発言した彼が批判されました。 ちゃんとしたスポーツ精神を持った選手であればそんな発言しないし、それを理解している人が聞いたら今回もきっとキムヨナが批判されるでしょうね。   
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/03/16 20:58:21

韓国人がひどいこと言うのは当たり前。
こいつブスの上に性格悪いから、画面にでてくるだけでむかつく。

オリンピックは真央ちゃんや日本選手は全メダルとって。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 21:10:04

でも、発言したのはキム・ヨナだけでなく、カナダ人コーチもでしょ?カナダ人には真央よりヨナの方がダントツ人気だし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 21:14:03

邪魔した日本人は誰?  
Res.5 by まおまお from キングストン 2009/03/16 21:23:11

日本人のライバル選手と発言してます。それは真央ちゃんを指すでしょう。カナダのコーチ、ブライアンオーサーを選んだのもカナダでオリンピックをやるからだと韓国のチームヨナがコメントしています。2010年が終わったらロシアのコーチになるでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 22:19:15

韓国人独特の発想。戦争が60年以上たって日本に住んでても日本人を恨んでる韓国人。しつこい性格はお国柄。チャンピオンになっても
品性のない発言。品格がないから中国に侵略され、日本に侵略され。
かわいそうな国民性。恨み、ねたみ、そねみの文化。だからアメリカで銃の乱射事件、カナダで爆弾製造事件をおこす。いつも腹の中にいかりをもってる国民性。日本のヤクザのほとんどが在日の人です。サッカーでも審判の見えないところで殴りかかってるのが韓国人です。
織原っていうイギリス人女性を殺したのも在日です。



 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 22:25:59

韓国人独特の発想。戦争が60年以上たって日本に住んでても日本人を恨んでる韓国人。しつこい性格はお国柄。チャンピオンになっても
品性のない発言。品格がないから中国に侵略され、日本に侵略され。
かわいそうな国民性。恨み、ねたみ、そねみの文化。だからアメリカで銃の乱射事件、カナダで爆弾製造事件をおこす。いつも腹の中にいかりをもってる国民性。日本のヤクザのほとんどが在日の人です。サッカーでも審判の見えないところで殴りかかってるのが韓国人です。
織原っていうイギリス人女性を殺したのも在日です。



 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 22:41:42


こんな嫌韓の意見は横においておいて。

フィギュアスケートに詳しい人からみたらどうなの?
ほんとうにマナー違反している?
何人とか関係なく、一スポーツファンとして、
中立立場での意見求む。

ちなみにヨナが指してるのは真央だけでないないよ。
真央、スグリ、中野などくるめての「日本人選手」だそうだ。



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 00:00:34

朝鮮日報の韓国語版だと邪魔したのは安藤と中野って名前が出てるみたいだよ。
まあ狭いリンクでみんな同時に練習してる訳だからねぇ。
この発言はがっかりでしたね。「キムヨナおまえもか!」って  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 00:16:27

安藤と中野、出てないよね?

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 00:35:10

いや、ISU主催大会ってことでのコメントだから、一つの大会だけって事ではないということでしょ。  
Res.12 by 単なる愚痴でしょう from トロント 2009/03/17 04:29:50

韓国人の多くには子供っぽい所が多いのかもしれません。多くの日本人に比べて気質的に思った事は口に出さないと居られないということで、またそうする事は正直者であるからであって、だからこそ本当の友達とも言えるという展開になっているのではないかと思います。

それに比べ、日本的には親しい仲にも礼儀ありとか言いますし、一度飲み込んで考えてから発言するのが良いと思われているのではないでしょうか。

キムヨナの発言は日本的には思慮に欠ける考えの浅い子供っぽい発言であり、たいした事ではないと思いますが、反日思想を持つ人たちには日本批判の良い材料になってしまうだろうなと思います。

狭いリンクで何人もの選手が競争心丸出しで練習するのですから、もうすでに戦いは始まっているでしょう。威圧しあうぐらいで愚痴っていては厳しい世の中渡っていけないですよね。(身近な人に愚痴るのは時に必要だと思いますけど)
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 05:29:50

カナダではキムヨナがダントツ人気なんですか?
そうでしょうね、カナダの韓国人の間では。

テレビの中継を見ていたらカナダ人の二人のアナウンサーとコメンテーターが「僕は真央の大ファンです」と言うともう一人も「私も大ファンよ!」と嬉しそうに話していました。
キムヨナの大ファン!とは誰も言ってなかったです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 07:30:28


カナダでキムヨナが人気というより、先日の大会でバンクーバーの韓国系の人達がこぞって会場に詰め掛けて応援したから、浅田より圧倒的に声援が大きかったということでしょう。応援で完璧に負けてました。
それに比べて、確かに浅田の声援は小さかったですね。オリンピック本番では、そちらにお住まいの日系の方々には応援でも負けないように頑張っていただきたいですね。

ただ、韓国人におけるキムヨナと日本人における浅田の重要性の問題でもあるんですよ。
韓国人にとってキムヨナは様々な意味で(ウォンも一気に半額位に下がったし)たった一つの希望の星のようなものなのです。浅田とは注目度、期待度が違います。
日本は、オリンピックでも浅田ばかりではないし、注目されるスポーツ選手も、ゴルフの石川とかテニスの錦織とか、イチローや中村俊介など、浅田と同等かそれ以上の存在もいます。

我々は、売られた喧嘩を買う様な過剰な反応をしないことです。
歴史的な背景、現在までの歴史教育を通しての偏見は容易には除けません。

WBCでも、特別に韓国だけを意識するのではなく、マスコミも、多くの対戦国のひとつにすぎないという報道を心がけるべきです。
そういう姿勢が、日本を倒すことだけにやっきになっている韓国に対するメッセージになるのではないでしょうか。





 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 09:04:16

ワールドカップで韓国が審判を買収したのは事実です。

おそらく他にも色んな工作してるんでしょうけど。  
Res.16 by 無回答 from アルバータ 2009/03/17 09:18:27

テレビの問題の場面、見ましたが、長いインタビューの一部分を意図的に切り取られた印象を受けました。
本人もマネージャーも「日本人選手」とは言っていますが個人名を挙げて攻撃するつもりではない、と言っていますし。
加えてマネージャーは、「公式大会の練習中にはよくあることと認識している」と言ってます。

内容としては練習時間の選手同士の接触が多い、「今回は特にひどかった。何とかならないか・・・」というところだけ切り取られてました。

なので、私は韓国マスコミの扇動と判断しています。
キムヨナが性格悪い、みたいに言われるのは可哀そうだと思います。

ちなみに、動画サイトなどで問題の場面がupされてるらしいですよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 18:44:06

韓国人だから〜、
これだから○○人は嫌い
とか、こういう発言こそ品性を疑います。
国民性もなくはないでしょうが、日本人だろうがどこの国の人であろうがいろんな人間がいて当たり前。
同じ人でもその時々の感情によっても変わることもあるでしょう。

トピになってる発言の真意分かりませんが
それを『韓国人は』と言うような発想で話を進めるのはいかがなものか。  
Res.18 by 12 from トロント 2009/03/17 19:32:09

>なので、私は韓国マスコミの扇動と判断しています。

韓国のマスコミは何事にも日本批判をする事で盛り上げようとする傾向があると何かで聞いた事があります。これもそう言う事かもしれないですね。

韓国人も日本人もマスコミを鵜呑にして踊らされないことが大事ですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 21:02:05

↑ それをそっくりそのまま韓国人に言ってあげることが大事ですね。  
Res.20 by 12 from トロント 2009/03/18 07:07:31

>それをそっくりそのまま韓国人に言ってあげることが大事ですね。

私、韓国人との付き合いはありませんので言う機会はありません。わざわざ道端で見知らぬ韓国人をつかめてこのような話をするのも変態行為ですしね。19さんは付き合いがおありでしたらお任せします。ではよろしくお願いします。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 09:48:34

 もし、邪魔したと言うならその場で日本側と調整すべきです。
後から卑怯なコメントは言う必要はないでしょう。しかも、後になって言っているので確証はないなんて大人の行動とは思えない。
 韓国のインチキなマスコミを使って、そんな宣伝をするなんて最低ですね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 10:28:41

帝王学、成功のの法則。人をののしったりしたものには必ず本人にその波動は帰ってきます。技術云々以上に真央ちゃんの気品、オーラは群を抜いています。王者のなるものは気品を備えています。画面をとうして真央ちゃんの純粋さ性格のよさで立ち振る舞いは郡をぬいています。彼女のすべりを一生見ていたいという気分に駆られます。
バレーを見にいったような気にさせられます。彼女のすべりはまさに
芸術としかいえません。本当、競技者であることが気の毒です。

残念ながらキムヨナさんには真央ちゃんにある輝きがないのです。確かにかわいいのですが何かが欠けていること、勝ち負けにこだわり過ぎてるような顔立ちです。今回の言動ではっきり彼女の性格がわかりました。お気の毒ですが。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 10:31:29

来週、世界選手権をひかえているこの時期に、こんなことするなんて。真央ちゃんには、動揺せず頑張って欲しいです。  
Res.24 by from トロント 2009/03/18 11:23:16

http://www.youtube.com/watch?v=zdEx5Fnl08g

こう言うのって韓国語版とか英語版は無いのでしょうかね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 00:16:49

日本、韓国関係ナシにキムヨナの演技好きだったのに・・・
ガッカリだな・・・  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 01:27:07

ニュースとしては、ヨナ発言より伊藤みどりの現役復活の方がショッキングでした。  
Res.27 by 無回答 from 日本 2009/03/19 04:48:53

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20090319-473128.html

金妍児の練習妨害報道で日本側異例の調査

日本スケート連盟は19日、都内で理事会を開き、フィギュア女子で浅田真央のライバルである金妍児(18=韓国)が、優勝した2月の4大陸選手権で練習中に日本選手に妨害されたと韓国内で報道された問題について、異例の調査に乗り出した。

 韓国のテレビ局SBSが14日、本人が「試合直前のジャンプ練習で、いつも日本選手が割り込んで妨害された」と話したと報道。特に4大陸選手権の時に「ひどいと感じた」と伝えた。この報道に、韓国では反日感情が爆発しているという。

 同連盟は「日本選手はスポーツマンシップにのっとって競技を行っており、意図的に妨害行為をした事実はありません」と異例のコメントを発表。久田順子事務局長は「すぐに韓国連盟に調査をしてほしいと文書を送る」と話した。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network