jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16715
TDバンクカードを使って、日本で円を引き下ろしたい
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 16:08:27

TDバンクカードでPLUSマークがついていると、
日本の郵便局やセブンイレブンのATMで円を引き出せると
過去ログで読みました。

そこで疑問があります。

PLUSマークがあるATMで限度額内ならどこでも必ず引き出せますか?
引き出せなかったという例も読みましたので、
参考に聞かせてください。

手数料は5ドルということですが、日本側のマシンからも別途受け取り手数料のようなものはかかりますか?
また5ドルの手数料は差し引かれた額でお金(円)がでてくるのですか?それとも別途TD口座から引かれていますか?

レートは引き出し当日のTDの為替レートに準じるということですが、
日本の一般銀行口座にカナダドル現金を持っていって円現金に両替する場合に比べてレートは良いですか?悪いですか?

どなたかご経験のある方、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 16:29:45

こう言っちゃ何ですが、セブンイレブンや郵便局のWEBサイトに書いていたと思います。
読んでみてください。  
Res.2 by TD子 from 無回答 2009/03/15 17:16:19

私はTDバンクのカードで日本に行ったときに何度か引き出しました。空港か、郵便局が便利です。セブンイレブンのATMには確か、PLUSマークはなかったと思います。日本国内においては外国の銀行のカードで引き出しできるATMが少ないので不便です。CITYBANKなどでもできます。

TDカードで引き出せなかったこともありますが、そこの機械がうまく外国のカードを読み取りできなかったか何かで、他の場所でやったら大丈夫でした。

手数料の5ドルはTD口座から引かれます。

日本の銀行でカナダドルを変えたことはないのですが、そこでも手数料がかかりそうなので(多分?)カナダでいつも日本円に両替してから日本に行きます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 18:16:46

さっそくアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>レス1さん
そうなのですが、ゆうちょのホームページも↓こんな風だったので、本当のところ出来るのか出来ないのか、手数料はあるのかないのか不安になりましたので…。

※ATMによりお取扱時間が異なります。
※ATMのお取扱時間内であっても、ご利用のカードによりお取扱いできない場合がございます。詳しくは、カード発行金融機関におたずねください。
※ご利用の際には手数料がかかる場合があります。詳しくは、カード発行金融機関におたずねください。

>レス2さん
そうですよね、カナダで円に換えた方がレートは良いとはわかっているのですが、ただ今のような円高の時期、日本滞在中にまたカナダドルが盛り返したことを思うと、高額を一度に換えない方がいいのか迷っておりまして、その場合、日本の銀行窓口で現金両替するよりATMから現地通貨を引き出した方がレートが良いならそうしようと思ってまして。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network