jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16693
髪を切りたい
by りょうた from バンクーバー 2009/03/13 16:59:01

バンクーバーに来て間もないのですが髪を切りたくてしょうがないです。家の近くに$10で切ってくれると書いてある店があるのですが雰囲気的にどうも入る勇気がわきません。。。
雰囲気が良くて、安くてもちゃんと切ってくれる所があったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 17:39:51

ダウンタウンにあるTsubaki?は15ドル+tax+チップです。
日本人のスタイリストさんがいるそうですので、ここがいいんじゃないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 17:59:13

九州男児らしく丸ぼうずにしなさい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 18:07:14

何で九州男児でもない人(そーかもしれないけどさ)が九州男児らしくしないとだめなのさ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 09:50:06

間違えてもMisako’sには行かない方がいいね。
この前耳を切られた人がいたらしいよ。
聞く所お勧めはChuraかTsubakiかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 10:09:33

Chura評判悪いよ
友人が勧められていったけどひどいめにあったと。
髪をそぐ時かみそりでやられ、髪が痛んだ。今時かみそりでそぐってありかね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 13:44:11

どこも悪い評判は出てるんだね。
安いって言う点を考えるならTsubakiがいいんじゃない?
$15らしいしね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 17:21:52

レス5さんへ
私もそうでした、かみそりでじょりじょり。
チュラって皆さん美容師さんそうですかね。オーナーが何も言わないのかしら、それと閉店後技術の講習とかやってないんですかね。
オーナーは、東京に何軒か店を持っていてカナダ日本を行き来していて技術者にめがまわらないのかしら。
カットが28ドルで他の日系美容院よりお安いかもしれませんが
二度と行かない。







 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 18:12:24

CHURAはお勧めしませんね、私も。安いだけのことはある、って感じです。最後に行ったのは5年も前なんで担当さんにもよるのかもしれませんけど、賭けみたいなもんで髪を切りに行きたくないので、いまは別の所に行っています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 20:15:28

TSUBAKI 行きました。
TaxとTips払っても20ドル以下ですので、良心的な値段だと思います。  
Res.10 by リエ from バンクーバー 2009/03/16 22:12:46

私は、いつもチュラ行ってますが、一度もカミソリ??使われたことありませんが、人によるんですかねー?忙しいスタイリストさんを指名してカットしてもらったほうが、いいかもですね。。。ツバキ、私も今度、行ってみようかなー。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 09:39:32

Tsubaki昨日行って来ました〜
カラー入れたんですけど、キャンペーンの割引があったのもあるけど元が安かったので驚きました。前回他のお店でカラー入れた時よりも$50ぐらい安かったです。
仕上がりも気に入ってます!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 11:44:58

ここで書かれてるTsubakiってどこにあるか誰か教えてもらえますか?
私も来て間もないので余り良く地理がわかりません。
ロブソンの方に住んでいます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 11:47:22

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 16:18:49

わたしもちゅらはダメ。それと店長の女の人が無愛想で気分悪くなりました。二度と行きません。  
Res.15 by 12 from バンクーバー 2009/03/25 00:34:26

レス13さん、ありがとうございます  
Res.16 by 最悪 from バンクーバー 2009/03/25 08:15:44

ちゅら最悪です。
スレ違いなんで申し訳ないですけど、ちゅらについて不満があった
人が沢山いてるかと思うと書かずにいられなかった。
とくに電話に出る受付の魔女みたいな髪の長い女が最悪。
電話であそこまで態度が悪いのも珍しい。
接客業でありながらオーナー指名客以外に対して無愛想で態度最悪。
オーナーしか、まともなカットができないと評判ですがオーナーが
不在が多い為、お店に任せたら完全に素人のワーホリ。
技術もないのに偉そうで絶対日本で挫折した美容師の卵。
眼鏡かけた小さなオタクみたいなアシスタントの女の子も
同様に、日本の美容室で働いた事もないような素人バレバレ。
結局、髪は痛んでボロボロ。
隣で見ていたオーナーは何も言わない。
カナダ店をまともに教育もできないくせに日本の店と掛け持ち
してんじゃねーよ。
あんな最悪な店二度といかない!!!!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 09:00:07

接客態度は目を瞑ったとしても、カット技術が低いのはどうしようもないよね。接客は、中国人の店にでも行ったと思って我慢、会話もしなければなんとか乗り切れますけど、肝心の技術は誤魔化せない。私も数年前行って「うわ〜、これはひどい」と思って以来行っていません。WH美容師全部が悪いとは言わないけれど、それ以来はワークで働いている美容師さんばかりの店に行っています。とりあえずそれなりにキャリアもありますからね。WHだと日本ではシャンプーや補助しかしていないという人でも、でもこっちに来ればいち美容師としてハサミ持っちゃえるんだから、コワイコワイ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 14:47:41

チュラを悪く言うなーーーーー!! 
スタッフ一同より
そしてお前ら2度とくるな。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 14:58:21

安心して。ひどい目に会って以来、行ってないから。金輪際お会いすることもないでしょう。  
Res.20 by 田中 from バンクーバー 2009/03/29 15:18:29

基本、こっちの美容師たちは自分たちはオシャレさんだって感じで
勘違いしてますよね。見ただけで分かります!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 15:41:56


>チュラを悪く言うなーーーーー

本当のことですもの仕方ありません。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 16:12:13

いいじゃないですか。日本人お互い助け合いましょうよ。日本人はみんな素晴らしいです。みんなお洒落だし,優しいし人情がある。外国に暮らす者同士助け合いましょうよ。
レストランも美容室もあるだけでありがたい。
人をけなして楽しいですか?みなさん大きく息を吸ってスポーツなど体を動かしてみてください。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 16:45:04

↑けなしているわけではありません、
便乗れすもあるかと思いますが自分の経験したことであって、事実を書いています。


 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 18:31:20

ちゅら 万歳 !!!!!
ブス、ブサイクが来なくて安心します。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 18:33:30

人をけなしてばかりいる人は、心がみにくい人なんだと思います。日本人助け合いましょうよ。  
Res.26 by 残念だよね from バンクーバー 2009/03/29 23:10:55

ちゅらに通い続けてる人で好感を持ってる
私の周りの人は、100%オーナーが担当です。
私は、順番が待てず妥協してお任せしたら下手なワーホリ男子
だった。オーナーがカナダ店のみで予約取れるなら行くけど…残念。
でも、やっぱり電話に出る受付の女性の対応は、ないわな。
ほんまに不愉快にさせられる。
電話で不愉快にさせられるってよっぽどなんです。
あと、ちゅらのスタッフが反論してる風ですが、もし本当に
ちゅらのスタッフなら、一言いいたい。
文句言うより技術を学べ。
技術があれば文句は出ないんですよ。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 15:31:57

カットだけで40−50ドルの日系美容院が多いですよね。
日本より高くないですか?それにプラスちっぷですよね。実家に帰るたびにカットしてもらうのですが3500円、とても上手ですよ。
1000円カットなるものもけっこうあります。床屋みたいで嫌というかもしれませんが。シャンプー無しです。
自由が丘に、
美容師さんの卵がカットするんですが最期に店ののマスターがきちんと整えてくれる無料の美容院もあるとか。
競争も激しいから値段だけ吊り上げても今ではお客様も来ないらしいですよ。
バンクーバーに来て値段の高さにびっくり。
ここの人の給料では20ドル−30ドルまでがいいところでは?家賃が高いからと仰る方もいるけど、ROBSON STなら仕方ないですが、、
チュラは価格設定だけはよく出来ていると思います。






 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 16:56:01

日本で最近いつも行く店は、カット(シャンプー込み)で6300円です。そこに行く前は4500円くらいのところでしたね。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 09:52:19

前はChuraが一番安かったけど今はTsubakiも出来たし皆そっちに行ってるんじゃない。私も実際そうだし。Churaも技術的には悪い人には当たらなかったけどTsubakiの方が値段のわりにはいいかな。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 10:10:34

カラーを入れたいのですが値段と技術を合わせて一番のお勧めがあれば誰か教えてください
Downtown内がいいです
お願いします  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 09:17:39

ダウンタウンでカラーならTsubakiさんなんじゃない?
私の友達もこの間やってもらって仕上がりはきれいでしたよ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network