jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16687
相当腹が立ったとき・・・
by けい from バンクーバー 2009/03/13 00:16:14

自分、いま仕事の上司の何気ない一言に、とても腹が立っています。
カナダにきて、一番の怒りを経験しました、きょう。
みなさんは、相当はらがたってるとき、どのようにして自分を静めたり、落ち着かせたりしますか?よかぅたらきかせてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 01:07:00

嫌な思いして大変だったね。もう落ち着いてるかもしれないけど…

まず深呼吸して、紙に自分の感じている事を書き出します。
遠慮しないで文句とか、むかつくとか、ハゲ散らかしたおっさん(上司図)の絵とか、何でも良いから思う存分書き出しましょう。

思う存分書いたら、読み返して、破って捨てます。
ここでもビリッビリに破いちゃいましょう。何だったら土に埋めて踏んだくりましょう。

次に会う時は普通に挨拶できるといいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 01:10:01

ドーナツ&コーヒー買いに散歩にいきます。
甘いもの食べると少し冷静になれるので。。  
Res.3 by res1 from 無回答 2009/03/13 01:11:01

でも次に会った時、どうしてもまだムカムカする場合、

その上司の頭にうんこさんを乗せるのも効果的です。

本当に乗せちゃダメですよ、想像するんです。  
Res.4 by 爆発 from 無回答 2009/03/13 01:34:56

我慢しない。
プライド、自尊心を傷つけられたとき限定ですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 07:47:38

金のために我慢する。その後、用件以外はその上司と口を聞かない。
ボーリングでその怒りを爆発させる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 08:19:40

これ読んで実践しましょう。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0310/173178.htm?o=0&p=0  
Res.7 by けい from バンクーバー 2009/03/13 09:46:39

みなさん。素敵なコメントありがとうございます。
僕の中で1つ良い案が浮かんだので、今日実践してみます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 11:00:23

もし成功(?)したら、どうやったのか、良かったら是非レスして下さい!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 00:00:28

それでも自分は、歯を食いしばって頭を下げた。
バカにむかって。

帰り道、悔し涙が出た。  
Res.10 by 私の場合 from バンクーバー 2009/03/16 01:14:49

爆発しそうになった時に実践していること。

とりあえず、相手の意見を聞いてるふりをして話を全部聞き終える。
その時、相手の言ってることを右の耳で聞き、左の耳で他の音をさがし気を紛らす。相手の話が終わったら、すぐその場から離れ、自分がリラックスできる場所へ移動し、コーヒーなどを飲む。
そして、嫌な言葉は一切思い出さず、楽しいことを(例えば、今日の帰りはおいしいものでも食べようとか。)思い浮かべる。

人と触れ合っていれば、誰だって嫌なことはあるよ。
あなただけじゃないよ。
あえて大人らしく振る舞って自分を誇らしく思いましょう!
さあ〜、明日もがんばろう。
 
Res.11 by けい from バンクーバー 2009/03/16 10:56:49

トピ主です。腹が立ってから数日、相当腹が立っていましたが、ここはあえて、相当落ち込んでいるフリをしました。
効果覿面。上司のほうから僕の同僚に「あいつ、落ち込んでいる・・・どうしよう。そんなつもりじゃなかったんだけど・・・」といっていたらしいです。
すっきりです。ふっふっふ。。。
これからも、がんばります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 11:16:09

↑私も ムカついたときは こういう復讐方法をアレコレ考えたりします。
復讐といっても 正攻法ではないんです。
次回からは どのように相手を自分に都合よく動かせるか、を考えるんです。
トピさん、成功しましたね!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 10:55:18

バカに何を言っても無駄。
上の人が言うように、どのように相手を自分に都合よく動かせるかを考えるかですね。
それ以外は耐えるしかありません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network