jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.16679
リベートの受け取りについて
by
憂鬱
from
バンクーバー
2009/03/12 16:51:49
昨年10月に、ある商品を購入すると30ドルのリベートがあるというので、その商品を購入して締め切りかなり前に必要なもの全てを送りました。(送り先はカナダです。送ったもののコピーは取ってあります。)
しばらくしてメールが来て、私のステイタスを確認すると、プロセッシング中となっていました。ずっとステイタスが変わらなかったのですが、今年1月確認すると「1月7日まで届いていない場合は電話で問い合わせるように。」となっており、電話番号が載っていました。
そこに電話してまだ受け取っていない事を言うと、バーコード部分のオリジナルを送っていないからだとの返事。もちろん送ったので、送ったと言うと、「じゃあ2から6週間で届くから」とのことで、電話を切ったのですが、結局6週間たっても届きません。
大きな額ではありませんが、だまされたような気がして気分が良くありません。リベートがあると商品を買わせて、そのまま知らんぷりをするという手口で、消費者をだましているのかと思ってしまいます。
また電話してどうなっているのか聞こうと思うのですが、前回と同じように2週間から6週間で届くと言われるだけで何もしないのでは、と疑ってしまいます。
電話に出た人は何かをしたわけではなく、ただマニュアル通りに答えただけのような気がします。今回は行動を起こさせたいので、何か良い方法を教えていただけませんか?
アドバイス、よろしくお願いします。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2009/03/12 17:07:43
BBB(Better Business Bureau)に問い合わせは?
http://www.mbc.bbb.org
Res.2
by
憂鬱
from
バンクーバー
2009/03/13 16:59:49
「無回答」さん、ありがとうございます。
やはりBBBを通じて苦情を言った方が、効き目があるのでしょうか?
私が考えていたのは、「早急に送付されないのなら、BBBにリポートする」と電話で言ったらどうかということでした。ただ今まで経験がないので、BBBがどのくらい影響力があるのか、解らないのですが。
どなたか、BBBへ苦情をファイルしたことのある人いませんか?もしよろしければ、経験談を教えてください。
また、他の方法でも良い方法があったら教えてください。よろしくお願いします。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2009/03/13 21:06:21
私も以前コンタクトレンズのリベート$15とか何かのリベート$50とかやりましたが、いつも忘れた頃にやってきました。もう少し待ってみたら?
Res.4
by
憂鬱
from
バンクーバー
2009/03/13 22:33:55
無回答さん、ありがとうございます。
そう思って待っていたんですが、1月7日までに届かなければ...と言うコメントだったので電話してみたんですが。
どういうことなんでしょうね。
Res.5
by
無回答
from
無回答
2009/03/13 23:20:16
手紙書いてみては如何ですか?
どのように手紙に書くべきかは私にはわかりませんが、
以前友達が電話で話しても拉致が明かないので、手
紙を書いて出したら、すぐに対応する返事が来たって
言ってたので、手紙を出してみるもんだなと思った事が
あります。
そう言えば私もかなり前ですが、電話がなかなか繋がら
なくダメもとで事故がらみの事で手紙をだしたら、自宅
に電話がかかってきて、対応してくれました。書いてい
て思い出しました。
Res.6
by
憂鬱
from
バンクーバー
2009/03/14 20:28:21
無回答さん、ありがとうございます。
手紙ですか、考えてもみませんでした。
お友達も無回答さんも、手紙の効果があったんですね。
会社の連絡先住所を調べてみます。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ