jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16670
動物から生きたまま毛皮をはぐ映像
by りりか from バンクーバー 2009/03/12 01:07:43

毛皮のコートやジャケットのフードのまわりについている毛皮。
その毛皮がもともとは動物のものだということを考えない人が多いのではないでしょうか?

生きたまま、動物から毛皮を剥いでます。その映像への直接リンクはこちらです。
http://www.no-fur.org/furfree/video/15_2.html

詳しいサイトはこちらです。なぜ生きたままなのか、などどいった疑問がある方はこちらのサイトをしっかり読んでください。それでもまだわからないことがある場合は話し合いましょう!
http://www.fur-free.com/

新しくトピを立てたほうが映像が見やすいのでそうしました。

いろいろと思うことがあると思います。

この映像、本当に残酷です。毛皮をはがれた狸がうつろな目で血だらけになりながらも生きていて、動いています。

うさぎもどんどん生きたまま毛皮をはがれています。ラビットファーとして、マフラーやフードのふちにつけられるためです。

リアルファーがついた商品、買うのやめませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 01:15:23

トピ主の意図はわかりますが、残酷な映像をよく見れますね。

だれが毛皮を買ってるというのでしょうか?

私は買いませんし残酷な映像も見たくありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 01:15:26

生きたまま皮を剥ぐのは残酷なんだけどさなんで生きたまま剥ぐわけ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 01:16:05

トピ主の意図はわかりますが、残酷な映像をよく見れますね。

だれが毛皮を買ってるというのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 11:07:38

日本人が鯨を捕る(殺す)のは? チキンを食べるのは? カツを食べるのは? ビーフを食べるのは? 魚を食べるのは? 毛皮は元々防寒具。 必需品だったんだ。 それに野生の狸じゃなく、飼育してるんだろ。  殺し方に問題があるなら、薬で殺せばいいわけ? 
この手の話はいつもエゴを感じる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 11:11:48

>だれが毛皮を買ってるというのでしょうか?

誰が牛や豚や鶏、魚を食べてるのでしょうか?
私は残酷過ぎて食べません。 野菜だけです。
でも、野菜にも命があるから、野菜も食べるのよそう。
えっ? 何食べたらいいの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 11:33:41

土や泥を食べるしかありませんね。
でも、土にも微生物が...。

...アホくさっ!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 12:30:10

別に完璧に食べ物を絶つ必要はありません。
自分のできる範囲で、ベターだと思う方を
できるだけやれば良いんです。
野菜にも命があるから生きているうちは食べない
という人もいます。昆虫や微生物を食べないよう
にしている人もいます。でもそこまでしなくていい
と思う。何においても無理しすぎたら続きません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 12:49:51

他のトピでも見たんですけど、なんで日本人ってこんなに動物愛護に対してエゴだ何だと攻撃的なんでしょうね。悪い事してるわけじゃないのに。そんなに警戒?しなくても良いと思うんですけど。

自然保護には先進国のなかでも積極的で、環境により良いハイブリッドカーの研究なんかピカイチ。
「車をなるべく使わないようにしましょう」と言う人に「それじゃあ電車も燃料を使うから駄目、自転車を使うと何踏むかわからない、歩いても土を荒らすね!」なんて言わないし、
「リサイクルしましょう」って言う人に「それでもトイレットペーパーは使うのか!その後洗う時の水は?!馬鹿馬鹿しい、アホ臭ッ!」とか攻撃的に言わないじゃないですか。だって、やらないで無視してるよりはやった方が良い事だもの。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 13:04:20

二度と毛皮は買いません。どういう意図にしろ何にしろこうゆう事実があるんですよね、絶対買いません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 13:51:21

生きていくためには、食べなきゃいけないよね。動物の世界でもそれは一緒。人間は食べきれずに捨てたりするけど。
昔は防寒のために必要だったかもしれない。でも、今はいろいろな技術が発達して必ずしも毛皮が必要ではなくなってきていると思う。
だったら、無駄に動物の血を流す必要はないのでは?
何故そこまで、エゴだなんだいうのか分からない。

確かに人間はエゴで傲慢な生き物なんだろうけど、少しでもできることからやっていくしかないと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 16:22:37

別にベジタリアンになる必要はないけど、不必要に動物の命を無駄に
する行動は慎んだらって思う。ファーなんて別に着なくてもいいじゃない。動物に無駄な血を流させてまでおしゃれしたくないし。

食物連鎖上、恩恵をうけて食べさせてもらってる肉や魚には感謝すればいいんだと思う。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 17:41:03

中国人なら皮を生きたまま剥いだ後の肉も食べていると思うぞ。無駄にはしていないんじゃないか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 17:56:26

>動物愛護に対してエゴだ何だと攻撃的なんでしょうね。
攻撃的という意味では一部の動物愛護団体も攻撃的ですな。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 18:06:29

>リアルファーがついた商品、買うのやめませんか?

いつも思うのは、より多くの方に伝えたいなら、そういう気持で書けば表現方法が少し変わってくるのでは。
伝える人に嫌味があると、響きにくいと思いますよ。

私は10人居たら9人の人は毛皮なんて着たいと思わないと、そう思っている方です。先進国にいて情報手段の行き渡った日本と関わる日本人なら100人居て毛皮に執心な人って一人いるかいないかではとも考えられます。

サークル活動的な自己満足で意見を表明するのではなく。標的として課題を持ち上げるのではなく。語る場所と相手を絞って、対面して時間を割いてでも少しずつ理解してもらえるように、本気で伝えたい姿勢を見せて伝えていくことが先ですよね。時間をかけて自腹もきってでも、本気で伝えたいならそうしますでしょう。

少し自己欺瞞がみえかくれしているから嫌味が滲むのかもしれないです。誰かの自己満足の為に誰も利用されたくないのですから。

美しい心から出る言葉なら、どんなに遠回りでもいずれは必ず伝えたい人に届くはずです。
認めさせたいでは届きません。叫んでも無駄です。
解ってもらえるように静かに伝え続けるだけです。
それは長い辛抱の道のりですよ。
お互い辛抱しながら精進しましょう。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 20:37:20

↑とぴぬしさん、何か攻撃しましたっけ?
 なんか想像の範疇を超えてませんか?被害妄想チックですよ  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 20:44:40

いや、res14はいいこと言ってるよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 20:47:32

あなた、映像みました????????  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 20:50:43

グロ画像を見せて回って喜んでいる人なの?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 20:54:01

私はこれだけが理由ではないけれど、
ヴィーガンになりました。
続けて2年ってところです。
毛皮、革製品も持っていないですし、
動物実験された化粧品、薬品も使っていないです。

やはりできるだけ、動物や環境を保護したいのです。
みんな動物を食べないと生きていけないって言いますが、
そんなことないです。
誰にもヴィーガンになれ!とは言ったことありません。
ただ自分がそうしたいだけです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 20:54:42

その程度にしか思ってないから嫌がらせばかりして楽しんでいるんですよね。from jpさん、いろんなところに出没してる同一人物の人です

Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 21:14:03

言葉で主張せずにグロ画像で主張なんて方法としては幼稚すぎだと思うのよ。
手段を選ばないやり方が傲慢なんだよ。

それとfom jpが同一人物だというのがどうしたの? 何か意味があるの?
同一人物だと指摘したら引っ込むと思ったの?
わけわからないね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 21:28:09

>Res19さん
ヴィーガンというのは徹底したベジタリアンのことですよね?

いくつか教えていただきたいのですが。。
動物実験をしていない化粧品等というのはどのように確認されるんですか?
それを掲示してある会社(メーカー)のものを購入されているんですか?
食事についてなのですが、お肉ではなく乳製品(ミルクやチーズ等)も口にしないのでしょうか?
調味料などには意外なものにも動物性の旨み成分が入ってることが多々あるのですが、そこまで注意していらっしゃるんですか?

突っ込んだ質問で失礼なのは重々承知なのですが・・・。
大変申し訳ないのですが教えていただけますか?
ヴィーガン、ベジタリアンに興味がある(言い方が変ですが・・・)のですがどこまでするべきなのか、考えてしまいます。
自分の気持ちで制限すればいいのかもしれまんが。。
お答えにくいようでしたら直接メールでもかまいません。

恐縮ですが、お返事お待ちしています。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 21:50:12

>やはりできるだけ、動物や環境を保護したいのです。
そんなことないです。

食物が十分に育たない地域だってある。肉だ植物だって選ぶ事だって十分に出来ない地域だってある。
ベジタリアンでいられるというのはある意味贅沢な事であるとも思う。
そしてその高みに胡座をかいて毛皮を買わないで動物を保護だなんて言うのってどうなのよって思う。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 22:10:02

JPさん
Res19の方も別にそれを強要してるわけじゃないよね。
その人ができる範囲でよいと思うことをすればいいだけのことで
そのほかの地域は関係ないんじゃないですか?
確かにベジタリアンでいられるのは贅沢なことかもしれませんが
それが高みに胡坐をかいてるをいう発想は違う気がします。

粗探しして批判してるだけにしか見えないのですが
JPさん自身のご意見が聴きたいです。
毛皮の件にしても肉食の件にしても先ほどから人の意見に対する反論(?)ばかりですよね。

あたしは毛皮に関しては反対派ですが、それを人に押し付ける気はありません。
それでも着たければ着ればいいし食べたければ食べればいい。
その価値観を討論する中で批判や屁理屈ばかりでは内容が薄っぺらいものにしか見えなくなります。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 23:10:56

私もベジタリアンになりました。

先進国に住むという事は、こうやって情報を得られる、遠く離れた事実を知られる、食べ物や買うものの選択ができる、という点でだけでも、とても恵まれている事ですね。
 本当は知らないでおいた方が幸せで、こういった残虐な事も、見ないで他人にやらせておけば、どんなに楽だったろうと思います。今でもたまにそう思います。でも、消費者である自分のせいで無為に殺されている他者がいるのは事実だし、私はこんなインターネット見れちゃうくらい、世界有数の裕福です。
 23さんが言うように、選べる事は贅沢です。選べない人に餓死しろなどと言ってません。少なくとも私はそう思いません。

ただ、このスレだけざっと読みましたけど、「しかたない」というスタンスや動物愛護運動に否定的な意見はあっても「殺しは良い事、進んですべき」などと言う人はいません。その程度ならば道徳的に一致してるわけで。この点に反対ならもう私とは違う世界の人ですけども。
 誰も(なるべく)傷つかないで済むなら、その方が良いと思うんですよね。胡坐とか高みとかよく分かりませんが、大変有難いことに、それを選択できるだけの経済力・環境は自分にはあるわけで。というかむしろ、生活に余裕のある経済国の人こそ向かうべき方向性であって、それと貧困を天秤にかける事自体がナンセンスとも思えますが。
 面白い事に「貧困な地域もある」と「自分が貧困でない人」が言う場合は多々あります。また徹底してない点にツッコむ人もいますが、かといって徹底してる人の言う事も「やりすぎ」と言って聞かない。論点をひたすらずらしながら、何もしないのに何かをやろうとしている人をただ否定する事で、自分を正当化する必要ないと思うんですけどね。無理に論破しようとしなくても「皆やってるし」というだけの右から左感覚なら十分分かってますし。
 「殺すのが快感」「映像を見ても何とも思わない」「もっとやればいい」などと誰も言わないのは何故だろう。うしろめたさ?社会的体裁? いっそ開き直るならここまで開き直れば、こちらも「ああ、この人は感情の時点で違うタイプなんだな」って一線置くんですけど、変に理論的な理由を求めてくる人だと、なんか期待しちゃうんですよねえ。

とはいえ、方法についてはどれが良いのか私には分かりません。映像が無ければ言葉なんて信用せず攻撃する人もいるでしょうし、映像があるからこそ過激に動物愛護運動を否定する人もいるかもしれない。ファーを着る人を傷つける一部の過激派に私は全く賛成できないし、かといって動物ならいくらでも残酷な殺し方をしてもいいと思っているのは違うとも思う。  
Res.26 by Res.14です from バンクーバー 2009/03/12 23:18:57

私は菜食主義ではないですが周囲にはめずらしくなく幼少から菜食の家族もいれば友人や知人もおりました。日本では菜食に寄る食生活は私達日本人には実は特別なことでもなくて、極日常にあった日本においての食の姿は元々がかなり菜食寄りでした。ですから、現代において動物達の悲惨な現状を変えたい、地球の為に畜産業の見直しを進める為、自らの食の安全の為、健康の為、その他いろいろの菜食への道があっても肉食寄りの欧米よりはその行動自体が日本では注目されにくいのではないかと思います。つまり元々肉食よりの欧米では菜食は特別なことであり、改善への道として良い方向として特別視される背景があるのだと思います。
動物福祉に関しては日本は後進国です。国レベル地域レベルで協力体制の無い中、それでも身を粉にして頑張る人々は日本各地に点在してきました。今世紀に入りそれまでの点の頑張りが線となり地域を動かしつつあります。その後は国にも動物福祉に対しても真剣に動いてほしいです。
さて、小さな個や団体が必死に頑張る中を、当初の目的から大きく反れてしまい、動物愛護の慈善事業を仮面として団体を設け基金や活動費つまりそこで働く人々の地位と団体の存続確保と資金増大にばかりが多くの活動時間を占めるような愛護団体も幾つか存在しています。既に指摘されていてもその活動は続けられています。私も昔はビデオや機関紙を購入するなど思いを費やしたことがあります。動物愛護に触れて日の浅い純粋無垢な人々の中には疑う術もなく心のヨリドコロとして猛進する人がいます。それが全てになる危険さえ出てくるのです。何を信念とするにも中庸の精神を忘れてはならないと思います。

お肉を食べても毛皮は絶対反対の方も少なくないでしょうし、
菜食主義の人でもたまたま肉魚嫌いなだけで動物に無関心な人も中にはいるでしょう。自分のペットは気にしても他の動物には無関心な人も少なくはないでしょう。その誰もが全て悪ではないですよね。

その個々の良心を信用し、自らは精進でいいのではないですか?
誰かに菜食の有意義を伝えたいとしても、一般個人はRes.19さんのように自分の信念を自らが実行する、それで良いのではないですか?
毎日ジョギングする人に感化されて走るようになる人もいるように、菜食の人と付き合うことで感化されて菜食に変換する方向に進む方もいるでしょう。
皆が一斉に振り向かなくても一人が一人を変えられたら凄い事ではないでしょうか。

思いに駆られて人それぞれの環境や良心に無関心になってしまうのは本末転倒だと思います。

私の周囲の菜食主義の人々は決して目立った主張は見せません。肉を食する人々の存在にも無関心ではないからでしょう。

また動物との共存にしても菜食にしても、世の中にはありとあらゆる大量の書籍や情報は溢れています。
誰も皆が関心ゼロではいられないでしょう。トピさん達はそうは思いませんか。

Res19さんの言葉です
>やはりできるだけ、動物や環境を保護したいのです。
 そんなことないです。

Res.24さんの言葉です
>Res19の方も別にそれを強要してるわけじゃないよね。
 その人ができる範囲でよいと思うことをすればいいだけのことで
 そのほかの地域は関係ないんじゃないですか?
>その価値観を討論する中で批判や屁理屈ばかりでは内容が薄っぺら いものにしか見えなくなります。 

常にあったことからの変革には大きな犠牲が強いられます。
最小限の犠牲で変えられる方策がまだ未知の段階においては、だからこそRes.24さんのお話の通りにその人ができる範囲でよいと思うことをすればいいだけのことに留めるべきではないでしょうか。

また、そのほかの地域は関係ない話なのであれば、
それ自体が最初から屁理屈で薄っぺらなものでありましょう。
限られた範囲の中で限られた価値観だけでの討論ならば、それは初めから何の意味も無いのです。
互いを認める。無知を減らす。私達は誰も皆、一生勉強ですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 01:46:37

24さんの意見に同意します。
このJPの方は他人を批判しては意見を求めているけど、そういう
ご本人が一番自分の意見を言っていないように思います。

トピックを見てどう感じるかは人それぞれで、押し付けの為に
あるわけではないと思うのですが、なぜ粗探しをしようとする
のでしょうかね?反対なら反対でいいのに、それを言うわけでもなく。

お互いに揚げ足とって批判を繰り返すためにこういうトピがある訳ではないと思うのですが。共感しないのなら反対意見を書けばいいし、
こういうトピックが気にいらないのならわざわざ嫌なもの見ながら参加する必要はないと思います。あなたのやっていることは他人を嫌な気分にさせるだけだと思いますが。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 02:43:09

res27は
”皮を傷つけないために”生きたまま皮を剥ぐ
これについてどう思ってるの?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 05:57:41

私も24さんに同意です。

起こっていることそのものに対する意見ではなく
それを問題視している人の批判ばかりで
主旨からどんどん外してゆくのは何故でしょう。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 06:00:37

28さん
そんな文章はどこにもありません。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 06:33:26

28(JP)さんは他のトピでも同じ質問を繰り返していた人ですね。自分でお調べになりましたか。こういうお金の絡んだ話は情報公開されていないものが多く調べるのは難しいですね。

特にこういった福祉視点からの圧力があると、説明がない場合はよくあります。大きな問題と認識されさえすればメディアが躍起になって説明追求なんかするんでしょうけど、特に処理場の多くあるアジアは動物福祉後進国ですから、情報が行き届かない。

”毛皮を傷つけないため”ではなく”怠惰のため”と書いてあれば納得したでしょうか。私はどちらかというとそれだけの理由だと思ってます。もしかしたら”傷つけないため”というのも処理している側の言い訳にすぎないかも知れませんね。

一日に何百匹もの動物を処理しなければならない、動物の命を軽視していると考えると、”生きたままだろうと死んだままだろうと気にしていない”のでは。そう言うとバッシングがあるから言わないだろうけど。でもこれは28さん(と思しき方)が他のトピで仰っていた事と同様に、勿論想像に過ぎません。

日本のいけづくりとかも、疑問視していない人は多いと思います。みんなやってるから、文化だから、気にならないんだと思います。特に理由の追求はされてませんが。

---

これも、そもそもトピの主旨を無視してますよね。ぶっちゃけ生きたままだろうと死んだ後だろうと毛皮は動物の毛を剥いで作られているんですが(当たり前ですが)それに関しては何の意見もなし。
”気にならない”とか”だから何?”とかいう感情しか無いならそれでいいのに。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 08:11:36

だれも答えないので調べてみたら生かしたまま皮を剥ぐのは逆に毛皮を傷つけ毛皮の価値を下げてしまう可能性が高いので確実に殺してから作業をするのだそうだ。
どうやら生きたままの方がよいので云々は毛皮反対の人たちのオーバートークのようです。

中国で生きたまま皮を剥ぐ人たちは年収が少なく動物の権利にまで配慮することが難しい人たちのようです。毛皮を買ってはいけませーんってそういう人たちの収入を奪ってしまうような行動を取る勇気はないよ。

動物を殺すのであれば敬意を払って余計な苦しみを与えないようにしよう。不必要な殺生をしなくてもいいように肉や毛皮は大事に消費しよう。動物の肉と毛皮で利益を得る者はその利益の一部を動物の苦しみを最低限にするような環境作りのために使ってよ。という方向であれば共感はできるんだけどね。
”毛皮は動物の物だから動物に返しましょう。持っている毛皮製品を動物に返しましょう”と訳のわからない話も展開している昨今の毛皮反対の人たちに共感するというのはちょっと出来そうにないよ。  
Res.33 by res19 ヴィーガン from バンクーバー 2009/03/13 08:24:43

Res19のヴィーガンのものです。

Res22さんの質問にお答えします。
チーズも乳製品もとりません。カナダの都市部にいれば全て代用ができるからです。
あと化粧品ですが、カナダでは商品にウサギのマークが貼られているのをしっていますか?
それを見れば一目瞭然で動物実験をしてないものだとわかります。
ボディーショップの製品は99%ヴィーガンです。
またハチミツも摂取しません。
ビールも動物のフィルターを使用していないものだけを買っています。
そうゆう情報は全てネットでわかります。

最初に言ったように、私は自分の好きでやっているだけで誰にも強要したりなんかしません。
ヴィーガンでいられることに感謝していますし、とても恵まれているとも思っています。現に日本でヴィーガンするのは難しいですから。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 09:35:39

上のかたに追加です。

私自身はベジタリアンですが、食品の見分けかたにはコツがあって、Nutrition Facts のコレステロールの欄を一番最初に読みます。0%じゃないものは大体の場合、ビーガンではありませんので、その場合 Ingredients の項目を読む必要はありません。0%の場合だけ Ingredients をチェックすると効率的です。読むのお得意なら別ですけど(笑)私は読むの遅いので。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 09:55:38

32の人。
「不必要な殺生をしなくてもいいように肉や毛皮は大事に消費しよう」それがまさにこのトピの主旨だと思います。大事に消費しよう、というのと、なるべく買い控えよう、というのは言い方が違うだけでほぼ同意です。誰も「動物に返しましょう」など言いません。そんなの物理的に不可能ですし。本当に言葉通りの意味で言う人いるんですか?それは変ですね。

動物に、ではありませんが、寄付された毛皮を極寒の地に送ったり、ホームレスや低収入の人に提供する団体はあります。大事にする、無駄に消費しない、助け合いの点でも、非常に良いと思います。

低所得の人達の事を仰ってますが、市場はやはり自分の手を汚さないで大量に消費しようとする経済国があるからこそ成り立つのであって、私達に責任が無いわけではありません。(32さんも仰ってますけど) 逆に、何の考えもなく安く手軽に売れるからこそ、先進国が後進国に より低所得・低環境を強いているとも言えます。全て循環してる。

牛肉産業もそうですね。消費を増やすために低賃金・環境の悪さで無理やり生ませて既に超過して数十年、それが現代よく知られた様々な弊害を齎している。これについては「大事に消費」の時代は遥か後方で、自然界のバランスを崩すほどに、増やしすぎ・消費しすぎている状態です。

しかしできる事はあります。代わりになるビジネスへの支援をしている団体もあります。それに動物福祉に限った事ではなくて、例えばダイヤモンド市場も、割高にはなりますがきちんとした会社や発掘課程を選んで消費する事で、殺される奴隷や悪徳な会社にお金が行かないような取り組みはあります。

どれもこれも悪く言えば自己満足・エゴなのかも知れませんが、しないよりはした方が良い選択支は沢山あります。その選択ができるのは有難い事だと思います。

32の方が、棒にも箸にもかからない姿勢を示されていたら、こんなトピ最初から書き込まないような人なら、こんな事をわざわざ時間かけてまで書きません。勿論強いているわけでもなくて(そんなの不可能だし)「自分はそれでも何もやりたくない」と思うなら、それはそれで32の方の意思だと思いますし、そういう友達もいます。

犠牲を省みず自分のためだけに生きるのも一つの信念です。どんなに頑張っても、犠牲ゼロで生きられる人なんか存在しないのだし。「できるだけ」の事をやっているつもりでも、それは単に「マシ」だというだけで、本当に些細な事なのは分かってますよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 10:34:34

毛皮が無いとほんとに寒くて縮こまり、死にそうな状況で毛皮が必要、というなら分かりますが、今の時代に毛皮は必要ないですね。必要だとしたら、それは単なるカッコ良さというファッションの見かけエゴだけかと思います。そのために無駄な殺生をする時代ではもうないと思います。毛皮を消費するのが多いのはロシア、ヨーロッパ、アジアが多いと聞きますが、実際のところどこの国においての消費が多いのでしょうね?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 16:25:03

35さんに同意します。

私もJPさんのおっしゃる事には矛盾があるように思います。

>犠牲を省みず自分のためだけに生きるのも一つの信念です。どんなに頑張っても、犠牲ゼロで生きられる人なんか存在しないのだし。「できるだけ」の事をやっているつもりでも、それは単に「マシ」だというだけで、本当に些細な事なのは分かってますよ

この方がおっしゃるように、
何も考えないで平気で動物の命を無駄にする人がいる中で、
現状を知り少しでも努力して改善しようとするだけましなのだと
思います。1人1人に出来る事はほんのわずかかもしれませんが、
こういう場を共有して1人でも多くの人に知ってもらうことにも
利点があるように思います。捕らえ方は人それぞれかもしれないけど。だからいちいち話の腰を折るのはどうなんでしょうね?

というかあなた自身映像を観てどう感じてるんですか?
感想を聞きたいです。  
Res.38 by 関心は愛 from バンクーバー 2009/03/13 17:43:33

>動物から生きたまま毛皮をはぐ映像

ではなくて、

フェイクファーと思って買ってもリアルファーの可能性があります気をつけたいですね。
・・・などではどうでしょうか

>by りりか from バンクーバー 2009/03/12 01:07:43 CA

お名前ですが、

by それはフェイクファーじゃないかもしれない!

>毛皮のコートやジャケットのフードのまわりについている毛皮。
その毛皮がもともとは動物のものだということを考えない人が多いのではないでしょうか?

ではなくて、

毛皮のコートを買う方は稀でも、コートやジャケットのフードのまわりについているファーがフェイクではなく、いまだに本物がまだ使われる事もあるそうです。間違えないように御注意ください。

>生きたまま、動物から毛皮を剥いでます。その映像への直接リンクはこちらです。
http://www.no-fur.org/furfree/video/15_2.html

詳しいサイトはこちらです。なぜ生きたままなのか、などどいった疑問がある方はこちらのサイトをしっかり読んでください。それでもまだわからないことがある場合は話し合いましょう!
http://www.fur-free.com/

新しくトピを立てたほうが映像が見やすいのでそうしました。

いろいろと思うことがあると思います。

この映像、本当に残酷です。毛皮をはがれた狸がうつろな目で血だらけになりながらも生きていて、動いています。

うさぎもどんどん生きたまま毛皮をはがれています。ラビットファーとして、マフラーやフードのふちにつけられるためです。

リアルファーがついた商品、買うのやめませんか?

↑そうではなくて、
私も少しずつ悲惨な現状を知り始めているところです。
毛皮は一部の成金志向者の間の物だけで、拝金主義のために動物の無意味な殺傷はほぼ撲滅されたものと思っていました。しかし今もコストが高いフェイクファーの代わりに業界の闇の中で取引しているリアルファーが流通されているとのことです。コスト削減の為だけに無残に殺され毛皮をはがされ犠牲になっている動物の運命を変えるには、リアルファーをフェイクファーと騙されて買ってしまわないようにすることが身近で私達ができることだそうです。
私も間違えて買わないように気をつけています。
いろいろ疑問がありますが、できることから始めたいです。
皆さんも何か情報をお持ちでしたらぜひお聞かせ下さい。
・・・などではどうでしょうか・・・ね。

サイトは貼らずとも、興味のある方は間違いなく辿り着くと思いますよ。
そして、
>詳しいサイトはこちらです。なぜ生きたままなのか、などどいった疑問がある方はこちらのサイトをしっかり読んでください。それでもまだわからないことがある場合は話し合いましょう!

であるなら、本気で取り組んでいるならば、
名前の横にアドレスを付ける。
イタズラレスは無視しても、
押し付けと思う方や反対意見などでも真剣なレスには根気と真心で丁寧に感情論ではない話を繰り返す。
本当に興味のある方からの真剣な直接メールには、個別に対応し回答して同志を増やし、深くお話をすれば有意義だと思います。
迷惑メールは無視すればよいし、対策は考えられるでしょう。

信念を表明し解ってもらいたい思いが本物なら必ず声は届くと思います。
ただ、届きやすい響きやすい文面は研究するに越したことはないと思います。魅力ある人の声は浸透しやすいです。

同じ思いが広がるといいですね。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 18:27:27

>自身映像を観てどう感じてるんですか?感想を聞きたいです。
ずいぶんとサドなヤツだな。カワハギ映像なんか今見なくとも過去に見せられているよ。そんなに今見ることを”強制”したいわけ?
感想というか考えは前に書いてるじゃない。殺すなら苦痛をなるべく与えないような方法でやれ。得た物は大事に使えだ。
正直なぜ毛皮?とも思っている。肉を取るための殺しだって皮を剥ぐよ。

>誰も「動物に返しましょう」など言いません。そんなの物理的に不可能ですし。本当に言葉通りの意味で言う人いるんですか?それは変ですね。

おかしいと思うだろ?彼らはそのように言うんですよ。ここの掲示板でも過去にそのように書いていた人もいる。

by 毛皮反対 from バンクーバー 2007/11/02 21:06:25

もう持っている毛皮についてですが、事実、人間に剥ぎ取られるまでは「毛皮は動物のもの」なのです。ですので本来の持ち主である動物に返すのが1番なのです。

いろいろな動物愛護団体がもうすでにもっている毛皮の寄付を受け付けています。寄付された毛皮は、シェルターなどでコンクリートの床で寒さに震えている動物たちに渡されたり、たとえ、動物でなくても、人間でも本当に毛皮が必要な人たち、たとえば戦争の爆弾で家を破壊され、住むところがなくなり、寒さに震えているイラクの一般人の方々などに届けられます。

本当に毛皮が必要な人間、寒さに震えている動物たちのために使われるのですから、その毛皮のために殺された動物たちのためにも、タンスのこやしではなく、寄付をおねがいします。

なんだかもうわけわからんよ。少しでも行動すればましという人もいるけど方法を間違えば逆効果になることもあるよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 18:29:55

私は今のところ菜食主義になるつもりはありません。植物性・動物性とともに自分の栄養としては大切だと思っています。(だからといって菜食主義を悪いとは全然思いません。個人の価値観の違いだと思います。)

でも、どんな食べ物も無駄にするのは絶対に嫌なほうです。ひとつひとつ感謝していただく気持を持ち続けたいと思っています。
昨今のクローン動物を作ってまでは食べる気がありません。そうなると肉系は食べなくなると思います。

その昔、人間が生きるために食べてきたもの、儲けるためや大量生産のためでなく、必要最低限の食物を感謝して食べることに私はことの真実があるような気がしています。(これも私の勝手な考えです。)

毛皮は昔から避けています。「これが動物から切りはがされたもの」と思うとなんだか抵抗感がありました。小さい頃は動物保護とかそういうことに突っ込んで考えていたのではないですが。大人になるにつれて毛皮を飼うということ動物の殺戮を応援しているようなものだと考えるようになり、やはり買わない派でいることを決めています。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 20:11:14

単純な意見ですいませんがわたしは素直に可哀想だと感じます。
同じ生き物がこの世の中でこのような事が起きていること、それが人間の欲望のために使われている事だと考えると、とても悲しいです。

皆が知らないだけで、結構身近にも毛皮反対運動は行われている
みたいですね。海外に比べると日本はまだこういう事情に疎いようです。著名人もかなり反対しているみたいですね。

日本語のほうがわかりやすいかもと思ったので、参考までに見つけたものを貼っておきます(おせっかいだったらすみません)

http://www006.upp.so-net.ne.jp/animaroom/sub7.html
http://coco-art.com/lohas/celebrities.htm

トピが変な盛り上がり方してますけど、レスが増えれば見る人が
増えるわけで、それによって皆がこの問題を知ることができるんなら
悪くもないんじゃないですかね?とか思ったりしました。
(感じ方はそれぞれだけど、知るということは出来ると思うので)

Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 20:43:53

セレブがなんだって?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network