jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16663
どれだけ日本の物(カナダで入手不可能)に頼って生活してますか?
by R from 無回答 2009/03/11 10:19:27

在住10年になりますが、やっぱりカナダの製品だけでは生活
できないでいます。日本の方が安いから買う場合もあったり、
日本にしか機能的な物がないので買う場合もありますが、常に
かかせない物は

化粧品
薬品(一部)
下着
服(特にボトム)
靴(スニーカーだけはカナダで見つかる事も)
食品(一部)

皆さんは在住何年ですか?
かかせない物はやっぱりありますか?
昔はかかせなかったけれど、妥協できている物はありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 10:48:35

約10年。

基礎化粧品、ファンケル使ってます。帰国時にまとめ買い。
包丁 
ヘアカラー(使いたいのはこっちではまだ売っていない)
胃腸薬

これらは帰国する時は必ず買ってきます。あとは、大体ここで手に入るし、カナダの製品であってもそれなりに満足していますね。食品なんて、来た当初は何でも日本にいたときと比べてたけど、もう今ではここで手に入る値段にもなれたし、いろいろ代用もしたりしているので不満はないです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 10:56:55

私も在住10年です。

日本に頼っているのは、本だけです。
友達に送ってもらったり、自分が里帰りしたときにまとめて買ってきたり。特に、話題の本なんかは、すぐに読みたくてもカナダでは手に入らないので残念ですね…。ネットで注文するほどでもないので、機会が訪れるまで待ちます。

後はすべてカナダで手に入るものだけで暮らしています。
Rさんは、日本のものをどうやって手に入れているんですか?  
Res.3 by R from 無回答 2009/03/11 13:49:39

皆さん、ほとんど間に合わせていて凄いですね。
服もこちらの物?下着はどこで買われているのでしょうか?

私はやはり、親に頼みきれなくて、買い物が目的で里帰りします。
夏物も欲しいし、冬物も欲しいとなると、毎回自分の好きな季節だけ
を選んでもいられないんですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 13:53:05

自分は90%日本の物です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 16:03:53

私もお米から下着まですべて日本のものですねぇ
野菜は買いますけど、ケーパースとかTamaとかで買うのがほとんどです。
我が家のお菓子もほとんど日本のものです。
お砂糖はスプーン印のものだし、塩も日本のあら塩使っています。  
Res.6 by 元日本人 from バンクーバー 2009/03/11 16:54:53

1998年に移民しました。
カナダ在住4〜5年目くらいまではかなり日本の物に頼っていましたが、今ではほとんどカナダ購入品で済ませています。

未だに日本で必ず購入するものは、サランラップミニサイズとファンデーション、海苔やわかめの海草類(日本産)くらいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 16:56:58

カナダに居ても日本のものに勝るものはないと考えているので、
帰国の度にものをスーツケース満杯に持ってきて細々と使ってます。

食事はこちらのものも好きなので色々ですが、衣類や雑貨などは
ほとんど日本からですね。洋服なんて一切こちらで買いません。
質が悪いし高いので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 21:30:39

服はある程度妥協できるけど、日本の方が中国製でも可愛いのが多いと感じるのは私だけ??
下着も日本の物かな・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network