jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16660
動物虐待は絶対にだめ!中国の毛皮工場の実態
by あい from 無回答 2009/03/11 02:10:28

中国の毛皮の工場についてなど、まだまだ世界各地で行われている
動物虐待について詳しく書かれています。


興味のある方は請願書がオンラインで送れます。ほんの数秒です。
1人1人出来ることから、虐待を止めていければと思い投稿します。

時間のある方はぜひ読んでみてください。
ちなみにここの宣伝とか、そういうのではありません。

はじめてみた時、あまりにも可哀想すぎてはじめ開くのにすごく勇気がいりましたが、ここのページを見て、一個人として出来る事を皆さんに広げていきたいと思い、是非同じように多くの人に知ってもらえたらと思いましたので載せてみます。

http://www.heart4animals.com/2008/04/18/uncategorized/against-fur-farms-in-china-we-need-500-signatures.htm



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 10:44:56

では貴方は皮の靴、かばん、財布、毛皮ショール一切持っていないのですか?よく毛皮反対とかいって裸の女性がいますよね。良く見るとハイヒールがしっかり皮のヒールだったりしてます。超矛盾です。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 17:07:41

私は一切持っていません。ベジタリアンです。
動物殺しての皮はいでで作ったファッションなんて
興味すらないです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 17:36:43

知り合いに、動物愛護で、それを人に押し付けまくりの人が居る
んですよ。(自分は肉食べまくり)エスキモーとかまで批判・・
彼らは大昔からそういう生活だし、それ以外に食べ物無いわけ
だし、食べたら皮剥いで着るものにしなきゃ勿体無いし・・・
しょうがないでしょう?

ほんっとウザイです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 17:49:45

動物虐待の実態を知ってもらおうとするだけでもだめなんですかね?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 18:05:50

中国人に嘆願書って意味無くないか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 18:45:37

毛皮と皮革は別物です。
毛皮はその毛皮の為だけに動物を殺します。
毛皮にムダに傷をつけないために生きたまま皮を剥いでいきます。
そして毛皮の必要ない人間が娯楽と自己満足のためだけに嬉しげにその毛皮を着る。

皮革は肉食として処理された動物の皮です。
ムダにしないタメに皮も利用しようという考えです。

ちなみに、ハラコという種類の皮革ですが。
これは漢字では腹子です。
胎児の皮革なんです。元々は死産した子牛の皮革だったのですが柔らかく質の良く人気もあることから、今では胎児のうちにお腹から出して皮を剥ぐことも少なくないようです。


エスキモーの方たちの毛皮はここで説明した皮革の考えに近いですね。


このトピで言ってる動物虐待の毛皮反対は前者です。


あたしはこれを押し付けようとは思いませんが、
事実・現実を知ることは大切なことでは?と思います。
その上でそれでも毛皮なり皮革なり欲しければそれでもかまわないと思います。


毛皮がダメなのに皮革はいいの?とか肉食べるの?とか、そういう極論ばかりではなく、どこか自分で線引きをするのも間違いではないと思います。

世界にある毛皮や皮革すべてがこのような作られ方ではないとは思いますが。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 19:12:29

またでた。この手のトピは定期的にでてきますね。そんで最後は嫌韓、嫌中に話が落ち着くのかな。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 19:22:09

>毛皮にムダに傷をつけないために生きたまま皮を剥いでいきます。
これの詳しい説明を請う。生きたまま剥ぐというのは剥がれる方が抵抗する分傷を付ける可能性が増えると思うけど。
 
Res.9 by りりか from バンクーバー 2009/03/11 23:15:00

レス8さんやその他の皆様

生きたまま毛皮をはぐなんて、うそじゃないの?って思っている方へ
生きたまま毛皮を剥いでいる映像です。残酷です。狸やウサギの毛皮を生きたまま、剥いでます。笑い話しながら剥いでます。

http://www.no-fur.org/furfree/video/15_2.html

くわしくはこちらのサイトにのっています。

http://www.fur-free.com/

最後までこの残酷な映像を見れた方、感想をお願いできますか?

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 23:20:59

生きたまま皮を剥いでいるかの事実確認ではなく生きたまま剥ぐことの意味が聞きたいのだが?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 00:42:16

動物虐待反対派うざい!とか言ってる人は事実を知らないから言えるんです。そういう残忍さを知ってもらうためにこういうサイトの製作者がいて、それに感銘を受けた人たちがより多くの人にわかってもらい、やめてもらおうとしているんではないんでしょうか。

そんなの、ケッ!と思っている人にこそ、上の映像をしっかり
観てもらいたいものです。

押し付けではなく、本当にこれを見てどう感じるのか。
答えは自分しだいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 00:43:31

動物虐待反対派うざい!とか言ってる人は事実を知らないから言えるんです。そういう残忍さを知ってもらうためにこういうサイトの製作者がいて、それに感銘を受けた人たちがより多くの人にわかってもらい、やめてもらおうとしているんではないんでしょうか。

そんなの、ケッ!と思っている人にこそ、上の映像をしっかり
観てもらいたいものです。

押し付けではなく、本当にこれを見てどう感じるのか。
答えは自分しだいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 00:48:43

自分の主張を押しつけるだけか。
まず、生きたまま剥ぐことの意味が聞きたいのだが。
なぜ答えてくれないのかな?

なんでもかんでも盲目的に受け取ることはできないんだよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 00:51:41

Animal Crueltyに関するトピックは、Facebookなどでも話題になっていますね。カナダ人にも動物愛護に関心のある方がとても多いように思います。私の周りのベジタリアンの友達は、やはり動物愛護の理由からお肉と魚は食べません。

日本人の間でこういうことをしていると、とかく『あの崇拝者が…』的な扱いをされてしまう事が多いですが、動物の命を無駄にしていることが身近に起きているわけです。まだ日本ではあまりなじみがないようですね。

動物が苦しんでいる姿を見たら、普通の人間なら心が痛むのは当然ではないですか?それとも人間の利になるのなら仕方ないと思いますか?

掲示板で議論する事なんて一見無駄にみえるかもしれないけど、1人1人が変えようとしなければ何も変わらないんだと思います。

個人の感想が何であれ、実態を知るということはとても大事な事のように思います。

私はペットを飼っているので気持ちが良くわかります。
命あるものを無駄にするなんて、とても身勝手だと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 00:54:00

13さん、興味があるのならご自身でリンクをたどって調べてみたらどうでしょうか?英文ですが説明されていますし、それ以外にもググればいいっぱい出てきますよ?盲目に受け取る事ができないのなら、お調べになるのが一番です。人が説得しても押し付けだといわれそうなんで。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 00:56:27

君たちが押しつけてくるんだから君たちが調べて回答するのが筋だろう。
なんのためにキャンペーンしてるわけ?  
Res.17 by れす15です from 無回答 2009/03/12 01:09:48

上のJPのかたへ

あのー、誰も押し付けてなんかいないでしょ。
自分からのぞきにきてるんじゃないの?

まず聞きたんですけど、愛護団体がキャンペーンやってる、っていったいどこに書いてます?

あと君達って、誰の事ですか?わたしはレス13で書いたものですが、誰ともタッグなんて組んでませんよ?

あなたに回答して欲しいと誰かがお願いしましたか?興味があるからここにレスしたんですよね?あなたはほかの人の回答やとぴの内容をよく読みましたか?リンク、少しでもたどってみました?興味があるならご自身で調べたらどうなのですか?英語がだめなら日本語でも、ぐぐれば答え出ると思いますけど。

当方は興味があって正直にレスしているだけです。
あなたは興味がないなら、別にスルーしたらいいのでは。
それともただの嫌がらせのためなんですか?何の意図で???
だとしたら、わざわざ、日本からご苦労様です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 01:11:39

いつもこれなんだよね。
質問しても答えは返さない。  
Res.19 by 言うと思った。 from 無回答 2009/03/12 01:15:22

知りたいなら自分で探せば?
努力ひとつしないあなたに絶対答えなんて教えたくもない。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 01:17:42

正しい答えをしらないから答えられないんでしょ?
答えられないなら引っ込んでいなよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 05:15:55

多分撲殺したり、足で圧殺するんだけど不十分な場合にめんどうだから皮を剥ぐ作業を続けてしまうだけではないでしょうか。
でも中国に抗議する前にカナダにするべきでは?
カナダのアザラシ猟はひどいですよ。かわいいアザラシを撲殺して、たまに生きたままでも皮をはいでいます。
アメリカからさえも世界で一番残酷な虐殺として注意を受けています。
しかも問題はそのアザラシが絶滅しかかっているのにも関わらずというところです。
日本の捕鯨が昔からの無駄がなく、しかもデータ収集を重要視しているのとはまったく違います。
皮を剥いだ後のアザラシは海に捨てられていますし、何のデータ収集も研究もされていません。資源依存の大国故でしょうか。
ちなみ豚の輸出にも問題があり、ハワイへは豚を生きたままぎゅうぎゅう詰めで送り、かなりの数が死亡しています。それもハワイ産ポークとして高値で売るためにです。
お金の為なら何でもやる国はどこにでもあります。
そして他の国に注意を向けてそれをごまかします。
トピ主さんも動物愛護に興味がおありでしたら、是非色々調べてみて下さい。

 
Res.22 by 池田 from 無回答 2009/03/12 07:50:00

生きたまま毛皮を剥ぐ意味、なのかどうかは存じませんが、肉体の温度が高いうちに剥がないと、死後硬直によって毛穴が収縮し、毛皮が皮膚に張り付くのではないでしょうか。鳥も、絞殺した直後に羽をもぐか、しばらく吊るした後にそうする。宗教とが生贄のために使うヤギも、体の肉がまだピクピク動くうちに解体しないとならないのだとか。しかし繰り返し繰り返し動物を殺す事で、その動物が生きているという感覚がなくなっているのでしょうね。生きていようといまいと、面倒だからこのまま剥いでしまえ(時間短縮)のような。

お上のほうでは、他国の狩猟を批判する事で、自国からの輸入品販売を促進させようとする目論見があるのは事実だと思います。でもそれは個人の単位ではまた別ではないかな。ボランティア活動や団体などは経済的にアップアップ状態のようですし。(そうじゃない団体もありますが。)アザラシ撲殺を止めようとして”事故”に見せかけて殺される人もいます。

他の動物を殺す事に関して言えば、人間の身勝手によるものというのは明らかですね。おしつけとか感情でなく、普通に考えて事実だと思いますよこれは。人類のルーツは元々、肉でも野菜でもなく、果実だけを食べる草食動物だったのだし。自然破壊もそうです。人間が自然界のバランスを動物のそれ以上に崩しているのは事実。

こう言うと「じゃあこれはできるのか?あれはできるのか?できないだろう!」みたいに「完璧じゃないと納得しないぞ」的な?意見を言う人がいるかも知れませんが、別に世界を救う!とかじゃないですよ。まあ、人間社会の本流の中では生きていけない程に「完璧な自然保護・動物愛護」で生きている人もいますがね。リサイクルだってゴミ分別だってオゾン層破壊や不法投棄を訴えるのだって、そこまで大それた情熱がある人の方が少ないでしょう。「ましな方」というだけです。

日本人は神道とか土着宗教の影響が強く、自然破壊には敏感でも、全く同じ台詞を動物虐殺にあてはめると「おしつけ・うざい」になるんですよね。まあ分からないではないし、逆に自然破壊を北米で訴えて「おしつけ・うざい」とか「異教徒?イっちゃってる崇拝者?」みたいな反応をされる可能性は大ですが。(最近はちょっとマシになって来たのかな?)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 08:01:31

トピ主さん。

なのがどうしたいのか?
まったくもって、いみわかりません。
中国行って抗議でもしたらいいんじゃないの?
こんなところで、話す意味がわからん。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 08:23:16

↑つまり事実を知る事で毛皮の産出量が減らないかという話だろう。実際、北欧米ではこれは数十年前から”徐々に”問題視され毛皮の消費は減っている。日本は上で話されているように自然保護については先進国を突っ走っているが、動物保護には無知・無関心なのか後進国。中国がどうの、ではなく、消費者の側の責任の話。

※中国差別に繋げて問題をあやふやにする奴が出てくるから、こういう書き方はよくないと思うよ。トピ主。実際日本でも似たような事は起こっているし。

ちなみにトピズレだが、同じ事(消費者側の責任の話)が日本の違法輸入キッズポルノなどの取り締まりの緩さにも言える。日本側は「子供を誘拐して実際に違法ビジネスにしている当の海外マフィアが悪い」と言うが、売れて金ができるから作るのであって、どこが先にそのサイクルを絶つべきかという話にはなっていない。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 08:35:08

>死後硬直によって毛穴が収縮し、毛皮が皮膚に張り付くのではないでしょうか。
毛皮を取るのなら死後硬直で毛穴が収縮したほうが毛が抜けなくていいんじゃないか?死後硬直で毛穴が収縮するかどうかはしらないけど。
そもそも死後硬直の話をするなら死んでから死後硬直が始まる時間を考えないとね。それこそ生きたまま剥ぐ理由にならないと思うね。

動物愛護で残酷な事はやめようという趣旨はわかるけれどそのために取っている行動がめちゃくちゃだと思うんだよね。
別トピにもあったけど動物虐待の動画のリンクを貼り付けていく様なんかグロ画像をイタズラ目的で貼り付けていく荒らしとそれほど差がないように思うよ。  
Res.26 by 池田 from 無回答 2009/03/12 08:56:03

すみません、間違えました。毛皮が皮膚に張り付く(HIFU)でなく毛皮が肉に張り付く(NIKU)です。前記した通り私も確信を持って言ってるわけじゃないんですけど。

でもすみませんが「なぜ別に生きたまま剥ぐ理由」に拘ってらっしゃるのかよく分からないし、した事がないので私にはこれ以上何とも…。

理由とか論理の話をされるなら、私には殺しそのものがおおかたの場合、非・論理的であり、そこで刃物にしなければならない理由、とか銃でなければならない理由、バラバラにしなければならない理由、など言われても、と思うんですが。

まあ確かに見方によってはイタズラと変わらないとも取れますね。知りたくない人は聞かず見ざる知らざるの方が人生幸せでしょうし。事実って大概そんなものではないでしょうか。世の中、知らないほうが幸せな事のほうが多いように私は思っています。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 10:31:37

こだわるというか
>毛皮にムダに傷をつけないために生きたまま皮を剥いでいきます。
ホントにそんな理由で生きたまま皮を剥いでいるのか?と思うから質問したのだけど明確な回答がない。
目的のために過剰に表現しているんじゃないかと感じたりするわけ。

中国の生きたまま皮を剥ぐ人にだって言い分はあるでしょう。経済的な理由でそこまで配慮することが出来ないことだってあるだろうし、一部の適切でない例を取り上げてネタにされている可能性だってあるわけだし。

信憑性に疑いを持ったままなのに嘆願書に署名をするというのはフェアじゃないでしょ?  
Res.28 by 池田 from 無回答 2009/03/12 11:17:57

そうですか。私はてっきり習慣による無感情かと思っていました。治安の悪い地域に住む子供が、目の前で人が銃でうたれても悲鳴ひとつあげないのと同じように。戦時中、軍隊の間では必ずといってよいほど敵兵に対してニックネームがつけられるように。

↑のかたも調べているのかも知れませんが、興味があるので自分でも調べてみようと思います。ちなみに中国だけでなく日本でも同じような工程の物品製造はされているという話ですよ。これも論理的な理由なのか、無感情から来るのか、ガセか知りませんが。

ところで経済的理由で思い出しましたが、KFCの製造過程は完全でなくチキンが生きたまま次の工程に混入してしまい、生きたまま調理される状態になっているそうですが、それは工事や設計など諸々の理由によりかなりの費用がかさむそうですね。…というような事は情報公開されてますね。文化的壁が低いからなのかな?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 11:19:35

今度、屠殺場(とさつ)に行ってビデオ撮影して、豚肉や牛肉の不買運動やろう。 嘆願書に署名を集めて、罪もない動物の殺戮をやめさせよう。 日本人は元来、肉は食わなかったんだ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 11:28:35

↑魚は?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 11:39:36

魚も食べない。ていうかいくらなんでも食べすぎ。
日本のスーパーに行って加工品を手にすると
98%の確立で魚肉が入ってる。

あとグルメだか知らないけど、グロ系の料理番組多すぎ。
この映像がグロイとか言ってる人いるけど
日本のメディアもかなりグロイ。慣れってコワイねー。
いけづくり、とか、生きたもの口に入れてレポート。


文化が、とか言うやついるだろうけど、あんな文化ならいらん。
かぶれだろうと何と呼ばれようと結構。
のたうちまわる生き物を調理したり食べる行為は普通に考えてキモい。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 12:04:24

はいはい、そんなに堂々と主張できるんだったら自然界の食物連鎖を断ち切ってくださいよ。ライオンに肉を食うなとかクジラに魚を食べずに海草を食べなさいって説得してきてよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 12:11:01

↑ほ〜らね、思ったとおり出てきたよ。「●●ができるなら、じゃあ●●してみろよ!」って奴。

そうやってる人もいるよ。フルータリアンとか言ったかな。落ちてきた実だけ食べて生活する人たち。

でもそうやって「●●やってみろよ!」を実践してる人の事は「危ない人」とか言うんだろうけどね。

前レスにもあるけど、別に食物連鎖を断ち切るためにベジタリアンやってるわけじゃないだろ。地球を100%生まれたての状態にするためにリサイクルやってるんじゃないのと同じ。

ちなみに言っとくけど、ライオンは肉食動物で、人類は元々草食動物だからね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 13:27:00

ふるーたりあんなんて言葉本当にあるの?
果物等木から熟して落ちたものじゃないと食べないのはVeganですよ。
徹底したベジタリアンです。
こういう話題は根本的に考え方が違うんだから討論したってエンドレスでしかない。
お互いにお互いの生き方を尊重して干渉しないのが一番。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 14:55:13

ベジタリアンって何で聖人気取りばっかりなんだろうね...。
自分で決めたルールくらい、黙ってやれよ。いちいちアピールすんな。





 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 14:56:44

上の人に賛成一票。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 15:09:26

主張しないと無理やり食べさせようとする人が多いから。
お付き合い大変だよ。特に日本では。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 15:17:13

もともとの趣旨が変わってない?
ベジタリアンが云々って言う議論はたまたまトピ主が後付けで「私はベジタリアンです」って言っただけのことで、肉食が悪いとかベジタリアンが良いとか悪いとかじゃないでしょ。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 15:23:08

エゴだ聖人きどりだと言われますが、別にそんな偉そうなもんじゃないです。ていうかそれって学級委員に立候補した人に「いい子気取りだぜあいつ」的な発想ですね。

それにむしろ聞く耳もたない人より「なんでなんで」とうるさいくらい質問攻めする人の方が多いですよ。でも理由を説明すると聖人気取りとか言う。それだけならまだいい。無理やり食べさせようとしたり、わざわざあてつけでいらない毛皮を買ったりする。

反対に、毛皮を着てると街中で怪我させられる事件もあるそうですが、そういうのは動物愛護でもやりすぎだと私は思う。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 16:13:50

>中国の生きたまま皮を剥ぐ人にだって言い分はあるでしょう。経済的な理由でそこまで配慮することが出来ないことだってあるだろうし、一部の適切でない例を取り上げてネタにされている可能性だってあるわけだし。

信憑性に疑いを持ったままなのに嘆願書に署名をするというのはフェアじゃないでしょ?


このトピは嘆願書に署名をしろっていう宣伝ではないんじゃないの?
トピ主さん自身そう書いてますよね。

あくまでもするかしないかはその方次第でいいんだと思いますよ。
あなたが言うとおり。ただ、多くの人にこういう悲惨な現状があるってことを知って欲しいんだと思います。

HP見たら作成者はカナダの人みたいですよね。私同じトピをCraigslsitでも見ましたけど、誰かがこうして動かない限り知ってもらう事も、賛同することも批判する事もできないんではと思いますが。無駄な人の悪口や中傷や釣りトピなんかよりずっと必要なトピだと私は思いますけど。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 16:25:30

どんなに毛皮が好きでおしゃれな人間でも、目の前で可愛いうさぎの
皮を生きたまま剥がれて、ハイって渡されたら誰も着る気にはなれないでしょ。

でも現実にはそれが知らないところで起きてるわけで。
自分の持っているファーの一部が、生きてる動物が無残に殺されたのものであるのかもしれない。

もしかしたら、自分が可愛がってるペットに同じ運命が
課せられたのかもしれないと考えたら。そしたらどう感じるのか。

それだけ、想像力が欠けている世の中だってこと。

想像できないから、現実味がないから平気だって思えちゃうんですよ。
ゲーム感覚での人を殺しちゃう人も一緒。

それを知ってもらうためにも、こういうサイトや動画があったり
してるんでしょ。

ここで批判してる人達は実際にこの映像を観て言ってるのかな?
実際どう感じたんだろう?

動画をきちんと最後まで見て、目の前にそういう現実があるってことをきちんと知った上で、批判したほうがいいと思う。
残酷だよ、かなり。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 16:50:02

http://vancouver.en.craigslist.ca/vol/1070979299.html

ここにもおなんじの載ってました  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 17:29:27

レイプは犯罪だ。現実を知ってください。ってレイプ現場の写真や動画のリンクを貼り付けたりするかな?
人殺しはだめです。人殺しはこんなに残酷なんですってワーホリの青年がタリバンに首を切られる動画のリンクを貼るのもありか?

主張がまともだったとしてもやり方がまずかったら逆効果だと思うのよ。

ここ数年、毛皮反対の日本人たちの主張をネットで見たりリアルで聞かされたりするけど皆言うことが同じで本当にちゃんと自分で考えて行動しているのか疑問に思うことが多いね。なんだかマルチ商法の人を相手にしている感じだよ。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 19:13:39

知ることは重要ですよね。
でもそれを人に薦め過ぎてしまうと意味合いが変わってきます。

ちなみに動物愛護の人達からは調査と言って鯨を獲り続ける日本も同じだと思われてますよ。
日本はイルカや鯨を殺したり、ヒレを切り取って海に返す、なんて残酷なんだと。

そして三味線ですが、元は猫の皮でしたが、今は子犬の皮で作っているのが多いそうです。
ブリーダーやペットショップで売れ残った子犬達が業者に引き取られて皮を剥がれます。

シーシェパードの生まれた国カナダでの一番の問題はこれ
http://sora.ne.jp/seal/photo.htm

 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 19:32:28

絹で出来た製品の使用もやめましょうね。
我が国でも生きた蚕を茹で殺して絹糸を生産していますよ。
絹製品の使用をやめると共に嘆願書でも出してくださいよ。  
Res.46 by 無回答 from モントリオール 2009/03/12 20:21:23

自分だけで勝手に徹底してる人はいいけど、動物虐待反対を
叫んでるくせ 肉、魚食べる中途半端な人はウザイ。
蚊を殺すのでも「酷い!!」って怒鳴るくせに
肉、魚大好きなバカが居るし。

カワハギとかフグ、うなぎだって料理されるとこ見たら
虐待もいいとこよ?

要するに、動物の命を頂いて生きているのだから、
食べるときに感謝して食べようって考えの人もいるんだから
食の事で色々押し付けないでほしい。

中国の狸は生きたまま皮を剥がれて可哀相だけど
そんな事私に言われたって・・・。
現地に行ってやってる本人に忠告でもしてきたらどうですか?


 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 20:32:10

皆さん想像で押し付けとか言ってませんか?
私にはそこまで押し付けているようには聞こえないですけど。
知ってもらう事ってそんなにいけないことですかね?ある意味、多くの人に知ってもらうためにこういう掲示板は利用価値があるんではないでしょうか。
大半の人は、心の中では動物虐待を可哀想だと思っていると思うと信じたいのですが・・
勧誘っぽいから知ろうとしたり協力しようとする気にはならないってことですかね?
そんなつもりでこのトピックが立ってないとすれば、なんかちょっと哀れに思ってしまいます。。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 20:35:06

>要するに、動物の命を頂いて生きているのだから、
食べるときに感謝して食べようって考えの人もいるんだから
食の事で色々押し付けないでほしい。

??誰も食のことなんて書いてないっすよ??

ファッションのために毛皮をはぐのと、人間の生に必要な動物の
肉を頂くのとは一切別物でしょ
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 20:36:35


君は単純すぎるんだよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 01:49:58

トピックの掲示の仕方や、動物愛護派に対しての意見ばかりが目立ちますが、そういうことは置いておいて皆さんはこの現状に関してどう感じているのでしょうか?トピックの本質について誰も話をせず、マルチ商法みたいだとか責めるのはある意味トピずれが横行してしまってるんだと思います。きちんと内容について話しませんか?  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 06:05:41

すみません、映像、怖くて最後まで見れませんでした。
毛皮は買わないようにしようと思います。
元々そんなに買いませんでしたがこれから気をつけます。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 16:27:13

たしかに煽りばかりが多く目立ちますね。
本題に戻って、意見を言える人はいないんでしょうか・・・?
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 16:40:09

↑自分が率先してやれば?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 19:50:14

↑もうとっくに提起してますが。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 20:04:41

どこに?  
Res.56 by 反対 from バンクーバー 2009/03/14 00:50:58

動物が苦しんでた。泣いてた。もがいてた。
涙が止まらなかった。
偽善者と呼ばれてもいい。
かわいそう過ぎる。
今もこれからも毛皮は着ません。
工場の人も生活がかかっているから、あんなひどいことをしなければいけないんでしょう。
きっと、彼らも苦しんでいると思う。そう、信じたい。
彼らにあんなひどいことをさせないためにも、動物の毛皮を着てはいけいと思った。

肉を食べて育った。
果たして、感謝して食べているか?
単純においしい、すぐにエネルギーに変わる便利な食べ物と思っていないか?

できるだけ、肉を減らそうと思った。
いまさらだけど、できる限り、菜食にしようと思う。

あの顔をつぶされていた熊のような白い動物の目が頭から離れない。
夢をみそうだ。

気持ち悪くなってきた。






 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 03:00:02

ある意味お嬢様育ちなんだろうね。
 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 04:50:20

ぶっちゃけて、可愛い生き物殺してまでおしゃれしたい??
特に神田うのに聞きたい。。  
Res.59 by from トロント 2009/03/14 05:02:11

とりあえず、毛皮のコートて札びら縫い合わせえてこれ見よがしに見せ付けながら着ているのと同じように見えますね。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 05:05:57

目の前で殺して着てって渡したら誰だって躊躇するだろうに…

想像力が乏しい世の中って怖い。
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 07:46:02

>目の前で殺して着てって渡したら誰だって躊躇するだろうに
意味わからん。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 09:59:21

このトピは知らない方には知るべき話には違いないでしょう。
しかし、人は何の予備知識もなく無垢であればあるほど物事の複雑さや幾つかある問題の根源よりも目先のことに夢中になるあまり目を開いたまま盲目になりやすいです。
一辺倒に傾倒した考えに支配されがちになるのです。
その猪突猛進の新米者からの既存に溢れる問題の提起は、すでに世の複雑さを知らされ自分の不甲斐なさや世の無情に日々心を痛める
者には、絶望感を上塗りするようなやりかたなのですよ。考えの押し付けにしかならず何も響くはずはないのです。
もう悩み苦しまれてきた既存の問題です。新しい問題ではない何十年と続く人間社会の醜さの側面です。

今すでに世の中の人の多くは毛皮のコートは着ていませんよ。
昔は猟師は無駄にせず着ていたでしょう。地主や領主など一部の地位の人間は衣類に活用していた文献は目にしたことがあります。日本では今もマタギが細々と伝統を繋いでいると聞いています、彼らは山の一部として自然と共存して生きてきました。近隣の厳寒の国は昔から帽子にも使っています。

そんな事は既存の判りきったことだと言うでしょうか。
この手の訴えの問題がそこにあります。

結局のところ、自分の心の中を訴えているだけで幼稚なのです。
泣き叫んでも簡単に変えられていないから長い間解決されてきておらず、今始まったことではない。

では、どうすればいいのか。

既に心を痛め続けた人の多くは自分の生活を守りながら自分も微力を添えられる明快な良策を求めているのです。

人は誰もが気楽に不安なく生きていられる訳ではないですよね。
親に守られた子ばかりではないし、親の心配も要らない子ばかりではない。色々な柵も責任に縛られず一生懸命に毎日を自分にだけ使って生きられる人にしか人々を率先できる術は持てないでしょう、その中で自分より他者を思いやれる人徳のある方は稀ではないでしょうか。多くの人は弱いのです、自分だけが強いと思っても単に他者の力を上手く使っているだけの人は沢山見かけます。

 >はじめてみた時、あまりにも可哀想すぎてはじめ開くのにすごく 勇気がいりましたが、ここのページを見て、一個人として出来る事 を皆さんに広げていきたいと思い、是非同じように多くの人に知っ てもらえたらと思いましたので載せてみます。

何の予備知識もない人に見せてよいものでしょうか。見せる前に時間をかけて自分の言葉で伝えるべきではないですか。
全ての質問に躊躇無く感情的に反感が生じることなく答えられる力が自身に備わっていない段階では、共感者を増やしたいだけの行動に終始して堂々巡りで相手にされず、そのうちに萎んで消えます。
それは動物の愛護活動ではなくて、不幸な動物の立場を利用した自己啓発の手段にすぎません。何の悪気さえなく、ご本人は慈善のためと信じて疑わないままに自己満足のために他者の良心を利用して利用しっぱなしで無責任に活動を止めてしまう経緯なども山ほど見られます。また、続いているから正義でもないという事実も残念ながら幾つか存在しています。

トピの内容のように、解決策なしに解決を願うだけで自分が知ったことを共有したくて騒ぎ立てる行動は何の解決も起こしません。

動物にも、自分と違う考えの人間にも、真意で敬意を持っての行動ならば、目的が解決ならば、違うやり方があるはずです。
それには膨大な学習量と努力、精進からの人徳とそこに集まる人脈の構築が必須になります。
今その能力がトピ主さんに備わっているでしょうか。
人を動かす能力に欠ける者が今できることは、せめて、少しずつ築かれてきた努力を無駄に紛らわしくして無意味にしてしまわないことではないですか。
自分の信念を信じ、逸る思いは静かに小出しにしながら自身ができる事を途絶えることなく継続させていきませんか。

お互い精進しましょうね、その思いを影ながら応援しています。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 14:46:39

>今すでに世の中の人の多くは毛皮のコートは着ていませんよ。

それはどうなんでしょうかね?

需要がないんだとしたら、もう工場は必要ないでしょう?
今でも反対運動があるってことは、消費者がいるからでは?  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 18:49:08

反対運動の目的が”反対”することになってきているからいつまでも反対運動はなくならないんだろ。
毛皮の使い道は別にコートだけじゃないし。ペット用の玩具に使われていたり医療用にも使われていたりする。

 
Res.65 by そうかな? from バンクーバー 2009/03/14 21:26:35

↑でもそんなのの消費量って一部でしょう。
多くのリテーラーは毛皮を使うのを止めていますよ。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 22:28:55

>反対運動の目的が”反対”することになってきているからいつまでも

それを動物と対面して実際にレスキューをする人やチームから聞いた時はショックでしたよ私も。
沢山の資料を揃え広く動物愛護を訴えながら、実際には一匹とも関わっていなかった上っ面だけで訴える机上の団体、かなり有名な愛護団体まであるのですから。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 22:42:05

何も知らないのに人を非難ばかりする人の方が間違ってる気がしますけど。

一番怖いのは無知だということでしょう。
反対賛成にかかわらず。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 22:52:22

>多くのリテーラーは毛皮を使うのを止めていますよ。
世界的な販売額でみると9年連続で上昇しているそうだよ。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 00:30:48

↑ソースは?

そのほとんどが何に使われてるか
考えればわかるでしょうが
 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 00:37:22

う〜ん・・・

もし毛皮反対が偽善なら、毛皮賛成者のことはなんと呼べばよいのでしょうか?

Better than nothing、残虐に殺す必要がないなら、殺さないように努力する。それだって十分ではないですかね?

偽善だっていいじゃないですか。考えないよりまし。
 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 01:08:51

>↑ソースは?
IFTF
販売額が伸びているのは中国、ロシアの台頭が大きく絡んでいるそうだ。
で、暖かい年と寒い年で販売額が減ったり増えたりしているそうでここに毛皮の使用目的が少し見えている。
地球温暖化がもっと進めば毛皮の販売額もグッと減るかもね。

>偽善だっていいじゃないですか。考えないよりまし。
その偽善が深く考えて行動してないからだめなんじゃないの?
毛皮反対に反対することは毛皮賛成だと思ってるの?  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 01:45:23

寒い時期に防寒の為に毛皮が販売されてるとでも???
地球温暖化がすすめば販売額が減るって?へーびっくり。
一生懸命調べたようだけど、読みが浅すぎて笑けるわ…!
(それ以前に、販売額=生産量・消費量ではない)

http://www.iftf.com/ 
おたくの言ってるここの英文、すべてちゃんと読めてますか

人にもの言えるほど深く考えてここにレスしていますか?
日本から毎日掲示板にひっついて、カナダ在住者に向けて
わざわざ批判を繰り返す理由は何でしょうか。
ここに居る人達が毛皮賛成だろうが反対だろうがかまわないけど
ではおたくのいう
>毛皮反対に反対することは毛皮賛成だと思ってるの?
ってのはなんなの?  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 01:51:16

すごい偶然ですな。
http://www.iftf.org/
こっちの調査結果でそのようにでているそうです。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 02:20:07

北米のミンクに限っては2003年からは上げ下げしながら生産量が増えてる。業者も減りつつあったけど2005年からは増えているようですね。
単価は上がってきているので商売としては好調なんですかね?

日本の業者は安い中国品の攻撃でどんどん減っていっているのに。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 03:03:54

>地球温暖化がすすめば販売額が減るって?へーびっくり。
君の好きな毛皮反対の人たちのサイトで日本の毛皮の市場規模の減少の理由のひとつに”地球温暖化”をあげてますよ。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 08:40:26

毛皮を作る技術も必要。
シャネルだって下は馬具屋。皮の加工技術から発展して今に到る。
ちょっと考えが狭いね。何でも反対すればいいとは限らない。黒と白だけじゃ決められない問題だと思います。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 10:06:41

賛成、とか、反対、とかではなくて、どっちかというと興味なんですけど

JPさんは、具体的にどのような事が解決になると思いますか。
無残な殺しかたや動物や奴隷がむやみに死ぬ事は問題視されているようですが。
企業への責任追及でなく、できれば個人でできる単位で書いて頂ければ参考になります。

他のトピでは、大事に消費しよう、なるべく無残な殺しかたをしないように -同一人物ですよね?おそらく-
と言ってたと思うんですけど、それって結局言い方やソースの示し方が違うだけで、考えが浅いと仰る人の結論と同じ事では?

知識がないっていうのは賛成反対にかかわらず問題ではあるけど
その、あがったままの足をすくうばかりで、この問題についての案は出されてませんよね。読み逃してたらすみません。
知識がおありのようですから、どのようにすれば良いのかJPさんなりに考えてみた事を書いて頂けませんか。

もう1度いいますが、個人で動ける範囲、ですよ。何もしない、より良い事。  
Res.78 by れれ from 日本 2009/03/15 15:51:39

なんか見てて凄く気持ち悪かった。仕方がない事でもあるし中国のその人たちはそれで生活している訳だから何とも言えないのですが。
それでも立派な仕事ですし全否定は出来ないかと思います。
それを否定したいなら貴方だけすればいいと思います。
私はこう思うけど。っで終わればいいのに何で自分の考えを人に押し付けるのでしょうか?  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 17:13:43

>JPさんは、具体的にどのような事が解決になると思いますか。
中国の残酷な殺し方は意図的な物ではなくて収入の低さと意識のレベルから来ているのとおもうのね。
そういう人たちに毛皮反対で毛皮を買わないようにしたって伝わらないし伝わって何言ってやがるんだ?ってぐらいにしか思わないと思う。
だとすれば原毛皮を生産する現場の人が動物を適正に扱えるぐらいのゆとりが持てるような収入を確保出来るような仕組みを整える。動物を適正に扱っている業者を認定制にしてそのような業者から生産される原毛皮に付加価値をつける。消費者にも毛皮のトレースが出来るようにする。
こういうのはフェアトレードという取り組みがすでにあるんだから毛皮業者に積極的に参加して貰うとかね。
http://www.peopletree.co.jp/fairtrade/index.html

どのみち殺すなら殺される瞬間、殺されるまでの生活が楽になるように動物を扱ってくれと皮剥ぎ動画を見て思ったよ。
たしかに可哀想と思うんだけど可哀想で止まっちゃうのは殺生をあまりしたことがないからじゃないかな?  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 03:15:28

78さんはカナダ在住なのになぜFrom日本?
見て凄く気持ち悪かった、、、、ただの感想文ですかー??
だれも自分の考えを押し付けてはないでしょう。
情報提供や交換のためなんじゃないの  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 03:17:33

>殺生をあまりしたことがないからじゃないかな?

したことある人なんて、そんなにいる訳ないじゃん。
そういう事が無感覚で出来る人が毛皮反対なんていうわけないじゃん。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 05:12:04

そうだろうね。
できあがった物しか食べたことが無ければそうかもね。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 09:50:09

なんだ、心情的には同じじゃん。なんかやたら遠廻しな連続投稿?だけど、自分はRES79に書かれているのは悪い案じゃないと思う。日本に限らず世界的にも動物福祉はまだ途上だし、経済格差の問題も絡んでるから、ステップを踏んだほうが逆に近道かも知れない。
ただ自分自身そうなんだけど、ファーが動物から剥ぎ取った物っていう意識すら無い人って多いと思う。それは82の人が言うように、綺麗に並んで提供された物だけを買ってるから。それはそれで悪い事ではなくてそれだけ裕福だって事。でも逆にどんどんタブー視されつつあったテーマだと思う。そのルーツを公開するよう働きかけるのは現代において自然な流れだろう。
本当は戦争で人が死ぬ所とか、こうやって動物が殺される所とか、見た事がないのにその恩恵を得たり、論じたりするほうが恥ずかしい位なんだけど、無菌室育ちは駄目だね。動画見てて気持ち悪かった。でも公開してくれてる事には感謝。だってこれをビジネスとして低賃金でやらせてるのは会社と自分ら消費者だし。
自分はなるべく、安い物安い物って走らないようにしようと思ってる。なるべく。毛皮だけじゃなくって、食べ物も、家具も。安いって事は必ずどっかの過程でこういう風な非人道的な事が行われてるって事。100均も、入荷までの過程のドキュメンタリー見た後は行かなくなった。日本でも良い物が低価格で手に入るけど、その分かなりの人がサービス残業したり、KAROSHIしたり。
とは言えもうファーは買わないだろうな。もともとフェイクファーで充分だし。  
Res.84 by 無回答 from トロント 2009/03/16 14:41:10

トピ主さんが伝えたい、と思う気持ちよくわかります。

色んな意見や批判があるかもしれませんが、負けずに正しいと思うなら伝え続けて下さい。分かる人にはきっと分かってもらえますから。がんばってください。
 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 17:19:19

フェイクファーでいいって言うけれど毛皮反対の言い分だとフェイクファーでさえ必要が無いと思うけど。
目利きが出来ない人はフェイクファーでも毛皮なんか着てる!ってプンプンするんじゃないの?

>なんだ、心情的には同じじゃん。
心情は同じかもね。でも行動がエスカレートして無邪気な悪意が見え始めてきたらやっぱり異議を唱えたくなるよ。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network