jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16616
「石鹸」を探しています。
by アレッポ石鹸 from バンクーバー 2009/03/07 22:31:46

シリアのアレッポ産のオリーブオイルで作られた石鹸を探しています。

ロブソンパブリックマーケット近くのHOMAMART?で数ヶ月前に買いましたが、買い占めてしまったため、在庫がなくなってしまいました。

最近、違うメーカーのオリーブ石鹸は入荷しているところを見かけましたが、以前買ったものと同じものが欲しく、探しています。

特徴は・・・・・・

・茶色の紙の箱に入っている。
  絵柄は、表面と思われる左と裏にオリーブの実のデザイン
  中央には穴があいていて(窓のようになっていて)
  香りをかいだりできるようになっている。
  裏面に中の石鹸のデザイン画
  表示はアラビア語(左下にナチュラルとだけ英語で書かれている)

・石鹸には、麻ヒモがついている。

・石鹸の色は、茶色〜深緑(状態により色が違う)

・1つずつの個別販売(3個セットのようにはなっていない)

・値段は、2ドル弱(1・95ドル?)


バンクーバーダウンタウンで心当たりのある方、情報お待ちしております。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 22:59:17

まずは、その買った店で次回入荷予定を聞いてみた方が良いと思うが。  
Res.2 by アレッポ石鹸 from バンクーバー 2009/03/08 00:44:59

書き忘れました。

違うメーカーの同じような物がすでに入っている為、入荷予定はないとのこと。

引き続き、情報お待ちしております。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 08:34:16

ネット通販は?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 10:11:25

簡単だから自分で作ったら?  
Res.5 by アレッポ石鹸 from バンクーバー 2009/03/08 10:14:07

ネットで購入することはできますが、値段が格段に違います。

シリアで買うと1キロ数ドル(4個くらい)で買えるもので、日本のドラッグストアや通販で買うと1個600〜800円になります。

オリーブ含有率が低い石鹸は安く手に入るのですが、今回探しているのは質もよく、さらに安いのでまだどこかにあるのでは?と思った次第です。
 
Res.6 by アレッポ石鹸 from バンクーバー 2009/03/08 10:27:33

石鹸を作ったことがある方ならご存知だと思いますが、材料・道具をそろえるとなるとお金もかかりますし、オリーブ石鹸は6週間熟成する必要があります。

この石鹸が見つかれば、1個が2ドル以下なので買ったほうが安く・早くなってしまいます。

自分でも出かけるたびに石鹸コーナーをのぞいているのですが、「こんなお店に!」という意外なところで見つかる可能性を考えています。

ちなみに・・・コメントいただいている方は、すべて同じ方でしょうか・・??

 
Res.7 by ちょこらんたん from バンクーバー 2009/03/08 12:29:23

ノースバンクーバーのロンズデールav.に中東のお店が何軒かあります。
ちょろっと見ただけなのですが、トピ主さんのおっしゃるようなオリーブ石鹸も置いてありました。
ダウンタウンに中東のお店があれば、同様に置いてあるかもしれませんね。
あとはケーパーズやホールフーズのようなオーガニック系のスーパーも割と品ぞろえが充実しているので、覗いてみるといいかもしれません。  
Res.8 by アレッポ石鹸 from バンクーバー 2009/03/08 21:55:17

ちょこらんたんさん、ありがとうございます。

ノースバンクーバー行った時、見てみます。

中東系のお店ですね。
あるかもしれないですね。

行動範囲が狭く、なかなか見つけられなかったので・・・どうもありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 00:32:11

お探しの物と全く同じ物があるかは覚えていないのですが、West Broadwayを、MacDonaldからDunberまで歩いていくと、ポツポツとグリーク系の食料品店が数軒あり、そこにオリーブオイルの絵の書いてある石鹸がありました。

大雑把な情報でお役に立つかわかりませんが…。  
Res.10 by アレッポ石鹸 from バンクーバー 2009/03/09 22:30:24

Res9さん、コメントありがとうございます。

グリーク系のお店ですね?当たってみます。

私が探しているものはシリア産なので、近隣諸国のお店にあるかもしれないですね。
行ってみます。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 22:34:15

わたしもその石鹸日本でつかっていました。カナダにはその他のいいオーガニックのいい石鹸うってますよ。チャレンジしてみてください。  
Res.12 by ちょこらんたん from バンクーバー 2009/03/10 16:24:34

前回レスしたものです。
家が近いので、今日ロンズデールを散歩がてら見てきました。
3軒の中東のお店のうち、2軒に置いてありました。
写真を撮ってきたので、もしよかったら連絡ください。
 
Res.13 by アレッポ石鹸 from バンクーバー 2009/03/10 18:04:04

Res11さん、そうなんですよ、たくさんありますよね。いろいろな石鹸試してみたいと思っています。ありがとうございました。

ちょこらんたんさん、そこまでしていただけるとは・・・とても感動しました、ありがとうございます。お言葉に甘えて早速メール送らせていただきます。

JPよく利用しますが、意味不明な的外れなコメントも多く掲示板って難しいんだなぁと思っていましたが、ちょこらんたんさんのような方もいらっしゃってあたたかい気持ちになりました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 18:35:05

私もしばらく探していたのですが、見つけられず類似品を使っています。が、ノースにあるんですね!
私もぜひ買いたいので、トピ主さん!少し残しておいてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network