jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16601
喜ばれる おみあげ!!
by K from バンクーバー 2009/03/06 14:43:46

日本に帰るさえに、喜ばれるおみあげについて語りましょう!!

安さ、うまさ、大きさ などなど良い物があれば教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 14:46:39

このトピはお土産を語るトピですか?それとも、もみあげについてでしょうか???  
Res.2 by もみあげ from バンクーバー 2009/03/06 14:48:02

ううううう〜

笑っちゃいました〜
ごめんなさい。

落ち着いて、良いアイディアが浮かんだら、またレスしますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 15:53:39

>>日本に帰るさえに、喜ばれるおみあげについて語りましょう!!
 
    ↓ ↓ ↓ ↓

日本に帰る「際(さい)」に、喜ばれる「お土産(おみやげ)」について語りましょう!!

 おみあげ。写真の焼きまわし、みたいな間違いだよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 15:55:37

あまりいじめてもかわいそうなので、ちゃんと提案もしましょう。

プリングルスのケチャップ味はカナダオリジナルだそうですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 16:15:44

このトピ主さん、日本語がかなり怪しそうですねぇ・・。“おみあげ”にも驚きましたが、「帰るさえ」にもビックリ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 16:37:53

これで二十歳過ぎてるのかな?いったいおいくつの方?・・・・ゆとり教育の結果??
ヒアリングが悪いのか?

メープルシロップ(重たいけれど)辺りが無難でしょうかね。
特に「始めて」の人なんかには。
(一応、トピに準じてレスしてみました)
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 17:06:21

みなさんいじめちゃかわいそうですよ。こちらで育った2世さんかもしれません。
我が子もよく同じ間違いします。まさか留学してる日本人ではないでしょう。だとしたら英語の前に日本語です。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 17:16:38

メイプルクッキー(スーパーで安いときは3ドルくらいで売ってるやつ)を大量買いして配りました。
あとは、女の子だったらどこぞの下着屋さんで売ってるVictoria’s Secret(?)の商品(たまに3個やら5個で15ドルとかで売ってるのでこれも大量買い)も喜ばれました。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 17:20:55

日本に「帰る」んだって。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 23:28:54

スーパーで売っている安いメープルクッキーは、ピュアでなかったので甘さがきつくてまずかった。
カナダ土産として喜んで貰える為には、よく確認して買った方が良いですよ。
メープルシロップも100%ピュアかどうか確認して。
日本の人は口が肥えているから、いつもお土産には気を使います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 00:17:40

↑さんのお勧めのメープルクッキーを教えてください!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 01:30:08

日本に帰るっていっているんだから日系人とかは無いだろ
ガチで間違えているんだよ

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 09:31:42

オレオを作ってる会社のメープルクッキーはいつもすごい好評ですよ。 これもスーパーでたまにセールしてます。 空港で売ってるものより柔らかくて一個一個大きいし、うちはお土産を配る対象も年配の人が多いので、柔らかいクッキーが喜ばれます。 お酒が好きで通な人にはアイスワインもありですが、これは珍しい/高い/日本ではなかなか手に入らないからという理由で、味で喜ばれるという感じではないです。 あとは化粧が好きな人なら化粧品とか?   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 21:39:24

スパーストアーでスモークドマッセル(貝の燻製)$129でうってたよ。日本だったら400円位するでしょう。ばらまきようにぴったし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 22:39:11

口が肥えているとも言わない。
それを言うなら「舌」だよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 22:52:37

$129、高いんですけど〜。

ていうか、Kさん出てこれないじゃん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 22:53:50

>>スパーストアーでスモークドマッセル(貝の燻製)

 made in China でもようござんすか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 00:48:37

舌が肥えてるって??
そんなたとえ聞いたこと無い、口でいいんだよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 00:52:58

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 10:05:26

「舌が肥える」も「口が肥える」もどっちも諺としてあります。どちらも同じ意味ですが。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 16:01:46

一度ダラーショップで中国人の友人に会った。
聞いたら中国に一時帰国するとのことで、お土産を探しているんだけど、何にしたら良いか・・と言っていた。
で、いろいろ「これは?これは?」なんて話していたんだけど、彼女が「あんまり高いのは買えないからダラーショップに来たんだけど、全部Made in Chinaでさ〜」と言ってて、ちょっとウケたことがある。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 19:59:18

$1.29でした。点忘れた。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 21:39:58

お土産屋で働いていたときに、中国からきたらしいお客様が
「Made in chinaじゃないもの」を探していた。
難しかった。

お土産屋さんのオーナーはイスラエル人のユダヤ系。
いろいろ何もかも売りつけようとしてた。何だろうと誰にでも。

本当に私は使えない店員だったなあと思う。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network