jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.166
引越し屋さんについて
by Moving from バンクーバー 2005/04/13 23:02:18

バンクーバー内で、引っ越す際、引越し屋さんは、どこがいいのでしょう?
お勧めの場所、ありましたら教えて下さい。
また、相場がどのくらいなのかも知りたいので、1BRでどのくらいするのか、経験者の方いましたら、情報お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2005/04/14 12:49:24

参考になるかはわかりませんが、わたしはノースバンクーバーからダウンタウンまで引っ越す時に韓国の人がやっている引越し屋さんに依頼しました。ここは距離でお金が決まるようで$35でした。ダウンタウン内なら$20くらいだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 14:37:43

どの程度の荷物をお持ちなのかわかりませんが、うちは近所の掲示板に張ってあるところに頼みましたがトラック+運転手で一時間50ドルくらいだったでしょうか?
遠距離(大陸横断など)でなければ、その辺の掲示板にビラが貼ってあるところにいくつか電話して聞いてみてはいかがですか?  
Res.3 by Moving from バンクーバー 2005/04/14 21:57:06

 知り合いが、掲示板などに張ってあるようなところに頼んで、部屋ではなく、アパートのロビーまでしか運んでもらえず、大変な目にあったのを目の当たりにしたので、色々ある引越し屋さんでも、そういう所ばかりだとは思いませんが、心配なので、どこか、頼んだ経験のある場所をご存知でしたら、名前など教えてもらえると有難いです。
 $500払ってロビーまでとは恐ろしい・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 22:58:17

500ドルってどんな引越しだったんですか?
最初に条件をロビーまでしか運んでくれなかったって、最初から部屋までっていう条件だったんですか?時間制限があって、時間切れ=次の予約が入っていたとかいうんじゃないですか?

引越しやだからって自分の思ったように(日本の引越しやのように?)仕事をしてくれるものだとは思わないで、何をお願いしたいのか、料金の計算はどうなっているのか(移動距離?時間?仕事内容?)、荷物の梱包等はどうなっているのかなど最初によくよく確認することが大事だと思います。

もし日本的なサービスを期待されるのであればQICに聞いてみてはいかがですか(まわしものではありません)

お引越し大変ですね、頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/15 09:35:00

日本人でない掲示板や個人で「手伝います」は気をつけましょう。
私の知人が頼んで、新居に荷物が来ず。業者がそのままトラックで
トンズラしたそうです。最近こういうの多いですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/15 18:17:00

もちろんドアTOドアで、5時間の契約が、3時間しか働かず、しかも、ロビーに荷物を山積みにするだけっていうヒドイ物だったようです。
直接、引越し屋にはあっていませんので詳しくは分からないですが、その後。友人と2時間かけて、部屋まで運びました・・・英語が弱いと思って適当な仕事をされたようです。  
Res.7 by r from バンクーバー 2005/04/17 11:04:28

わたしは、荷物をロビーまで運んでもらって終わりでした。35$だし、部屋も2階なのでよかったんですけどね。前にもResがあったと思いますが、選び方には本当に注意されたほうがいいと思います。いくつかイヤな目にあったエピソードを聞いたことがあるので…引越しは大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/19 00:24:13

[走り屋キュウちゃん]がお勧めです。
私もバンクーバー内で引越ししたとき依頼しました。
とても親切な方で,それ以来こちらで生活するのに
色々相談に乗ってもらっています。
電話番号は604-433-7876です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network