jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16598
口座の凍結
by TD from バンクーバー 2009/03/05 22:25:48

TDバンクの口座を開いていますが、1年半後に帰ってくる予定なので
そのままにして帰国しようかと考えています。使わないでおいておくと銀行口座は凍結するのでしょうか? 期限的な事をご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 22:50:00

銀行手数料分だけは入金して帰国してください。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 23:22:03

TDに聞くのが一番ですが、普通は1年くらい口座に動きがなければ凍結されてしまいます。凍結されると困るのであれば、ネットバンキング等で口座にアクセスできるようにしておいて、たまに何かトランザクションを入れておけばどうでしょう。  
Res.3 by ABC from バンクーバー 2009/03/06 00:30:22

カナダに住んでても2年ぐらい利用しなかったTDバンク口座を持ってる体験から言うと、ATMでカードを入れても操作が出来ないというだけで窓口でPinナンバーを再入力すればすぐ利用可能にしてくれますよ。こちらに帰ってから窓口へ行くことを忘れないで。
最低$1000とか預金があれば口座管理料はとられないと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 12:56:30

>最低$1000とか預金があれば口座管理料はとられないと思います。 

管理料=手数料です。
とられますよ$1000からね。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 13:15:46

>>最低$1000とか預金があれば口座管理料はとられないと思います。 

>管理料=手数料です。
>とられますよ$1000からね。

口座のタイプによります。
うちの親が持ってる口座なんかは高年齢者用で一切、管理料や諸々の手数料など取られません。
このタイプでなくても、銀行によって違いますが残高によって等の条件次第(または条件無しでも)で取られなかったりします。
ご自分の銀行に問い合わせするのが一番ですよ。

 
Res.6 by TD from バンクーバー 2009/03/07 14:46:47

なるほど、皆様ありがとうございました。安心しました。
とにかく1000ドル以上いれておきます=)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network