jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16594
クレジットカードで借金する人は算数が出来ない
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 07:46:01

カナダのクレジットカードの利子は最高60%まで取ってもいいらしい、普通は19−25%くらいだそうだ。
利子はどんどん下がっているというのに、ラインオブクレジットにしたほうが有利。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 10:01:05

それはリボ払いしている人であって、借金をしても翌月の一括払い(約40日間の借金)で2%のキャッシュバックカードなどを利用してる人と(単純にすべての商品が40日間の借金の金利分お得+2%引き)、ラインオブクレジットを利用した人を比較するとラインオブクレジットを利用している人の方が算数が出来ない事になる。

と言うか、借金自体デフレ時代には算数が出来ないと言われます。逆にインフレ時は出来るだけ借金したほうが得です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 10:17:32

どのみち、金がないのに物を買いたがるのが変。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 11:08:20

クレジットカードはマイレージを貯めたり、それぞれ保険が付いていて壊れ物なんかはクレジットカードで買った方が安心だったりしますよ。
必ずしもお金がないから使うわけではないですよね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 11:19:47

借金は、しなくていいならしない方がいいよね。
お金が余分にあるなら尚更、税金で社会にに協力できるなら名誉だと思うし。

お金が不足なら、足りない分は何とか頑張りましょう。
お金が十分でも、自分の名誉のために社会のためにさらなる成功を目指して頑張りましょう。

算数できなくても豊かな世の中だと楽なのになあ。
お互い、できる能力で精一杯往きましょう!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 12:12:54

最大の勘違いはクレジットカードのリミット$1万ですよ〜と言われたら、手元に$1万あると勘違いして使う人でしょうね。

商品30%オフで安売りしてても、買うのにクレジットカード使って翌月払えずに高い金利払ってたんじゃ全然得してないってわかってない(笑)

クレジットカードは便利だけど自分で使い方コントロールできない
人は使わない方がいいですね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 20:17:35

ティーンエージャーのガキが親に買ってくれと店先で言っている、親は「金はない」そしたらガキが「クレジットカードで買え」
ろくな大人にはならないだろう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network