jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16590
車のローダウン
by u from バンクーバー 2009/03/04 21:49:32

ローダウンしたいんですけど、どこか日本人のいるショップってないですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 22:05:33

ローダウンってなんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 22:12:46

リッチモンドに日本人のチューナーさんがいます。
NO3×Alexander(スペル怪しい)
オイル交換やチューニングもしてくれますよ。
ここで名前を言っていいかどうかわからないので
TA○○DA ENTERPRISEという所です  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/04 22:20:53

車高を低くするってことじゃないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 23:39:37

やめなさいって。そんな車で走ってたら、今の時期ギャングから間違われて弾打ち込まれる可能性が大。気をつけてね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 07:27:55

簡単よー、アセチレントーチ使ってスプリングを2−3巻き切ればいい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 07:28:58

またひどい和製英語
ローダウン  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 09:18:19

ひどい和製英語っていっている方がいますが、和製英語ではなくて、日本語です。日本ではカタカナで、ローダウンといわれている、というだけ。言葉の違いであって、日本でそれで通じているので、別に何も問題ないと思います。ローダウンは分からない人にはわからず、私もわかりませんでしが、別に和製英語っていうのは??ちなみに車体を低くする、って英語ではなんていうんでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 09:55:57

>>和製英語ではなくて、日本語です

いや、和製英語だよ。で。和製英語は日本語なのです。いってることは7さんと同じなんだけどね。6さんがひねくれ者なだけです。ローダウン自体は興味ありませんが、上レスであがっているリッチモンドの店は、整備等の腕はどうなんでしょうか。日本人のメカニックがいるのですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 10:42:26

時間とお金の無駄  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 10:51:02

トピずれになりますが、1度聞いてみたかったので…

車高を下げて低くするのって違法じゃないんですか?
あと、大きなホイール(?…ガスの排気口のことです。)を付けて、必要以上に大きな音を立てて走っている輩も違法じゃないんでしょうか?(迷惑この上ないんですよね。)

今後の参考のために、ご存知の方教えてください。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 11:21:59

www.cannonball-r.com  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 17:13:30

エアケアーが通りません
ふつうのままで通してすぐにローダウンして又2年後に戻して繰り返してたら大変ですよ又、雪の日はどうするのですかアイスバーンの時など危険。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 17:21:19

シャコタンにしてますが、どこのエアケアステーションでも余裕でパスしてますよ。 エアケアステーションは排ガスの検査場であって、他は見ません。  たまにロードチェックがありますが、それは整備不良のチェックでシャコタンは整備不良ではなく改造ですので、問題ありません。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2009/03/05 21:58:53

私は現在日本に居ますが、カナダに居た頃、
Res.11のキャノンボールに行っていました。
皆、日本人の整備士さんで腕は確かだと思います。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 23:30:45

>あと、大きなホイール(?…ガスの排気口のことです。)

ごめんなさい。。。
思わず、飲んでいたコーヒー吹き出しちゃいましたよお。
排気口?って、マフラーのことですか?

シャコタンの車なんてたくさんいますよ。
ほとんどが中国系のお金持ちのおぼっちゃまかな?
しかも、多くは日本からの輸入パーツですよね。

ダサイセダンもバネ切るだけでかっこよくなるものもあるもんね。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 08:42:18

>大きなホイール(?…ガスの排気口のことです。)
ホイールじゃなくてマフラーの事ですね。

車高は最低地上高っていうのはあります。
まぁ、エアロを付けない限り大抵は引っかからないですけどね。

排気音量もAirCareの時に計られますよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 09:15:55

車高調売っているのがすごいと思う。
しかも、日本の雑誌の中国人には人気だもんね  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 09:19:00

 低すぎて、モールの駐車場でバンプ通れずに立ち往生している車はカッコ悪〜ですよwww。リッチモンドではよく見る光景。あと、今にも変形して飛びそうなウィング付けたり。トランスフォーマーかい。
 ああいうのって、何の興味もない者から見れば格好悪いのひとことなんですけど、やっているほうは満足しているんでしょうね。スポーツタイプなら見栄えはまだするけど、ごくごくフツーのセダンにもでっかいウィングって、どうなの?ダサくない?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 09:22:54

これは価値観の問題だと思うけど若い10代のときからそういった車見てきたけど(私の実家が田舎)車体を低くしてトランクの上に翼のようなもの乗っけてどうして格好良いのか理解出来ません。
それだけでは済まないのか田舎の地元ナンバープレートが嫌だから横浜、品川ナンバープレートにしてるし。。
田舎ほどそういう車見ますよね。
クラウンとかソアラとかあんな素敵な車を改造しちゃうなんてね。
やっぱいまだに理解に苦しむ。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 10:13:00

↑いつの時代のですか? 今は田舎でもそんな人はいませんよ。もしかして20年以上前の話をしてるんですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 10:26:16

ナンバープレート以外の件は、ここでよく見かけるね。20年前日本ではやってたのがいまここで流行なの?  
Res.22 by あはは from バンクーバー 2009/03/06 11:49:40

19さん、言っていることがかなり古い。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 11:58:39

ここで中国系の人に人気があるのはイニシャルDとかTOKYOドラフトとかの影響でしょうね〜
車の改造は日本の文化の一つだと思いますよ。
マフラーを改造して爆音出されるのは嫌だけど車好きな人が自分の車をいじるのは自由ですよね。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 12:03:06

たまに見かける「○○豆腐店」っていうのもなにかはやっているものなの?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 12:53:52

>たまに見かける「○○豆腐店」っていうのもなにかはやっているものなの?

それが、れす23さんがいってるイニシャルDの影響の表れです。
「イニシャルD」で検索すれば分かりますよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 13:19:51

豆腐屋の営業車かと思ったよ。日本の15年落ちの中古車で、そのまま走ってるのかと思った、漢字がクールだからって。ナントカ旅館ってのもみたことある。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 20:27:36

いやぁ〜。
懐かしい。
AE86、EPにも乗っていました。
後ろの翼?なに?って思ったけど
リアウイングのことだね。

うーーーん。
今や日本の田舎でも竹やりデッパの車なんて見かけないよね。

しかし、お正月になると全国からぞろぞろゴキブリのように出てくるのは変わらないのかな?
今でも○○豆腐店の86のラジコン持っています。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 21:00:57

>竹やりデッパの車なんて見かけない
いや〜、話題の為だけでいいから4,5台位こっちに持って来て暴走族ごっこしたいと思うのは俺だけ?
あれは流石にスピードバンプを越えられないだろうな。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network