jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16577
ママチャリかママチャリっぽい自転車が売ってるところ
by RR from バンクーバー 2009/03/03 21:29:41

先日メインストリートで限りなくママチャリにちかい自転車を見かけました。どなたかバンクーバー近辺でママチャリのような女性でも乗りやすい自転車が売ってる所を知っていましたら教えて下さい。
マウンテンバイクでは肩が凝ってしまうので日本で売ってるような乗りやすいものを探しています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 08:10:58

私もママチャリ風の自転車見たことがあります。ここ10年でたった一台、その後は見た事ないです。
日本から持ってくればよかったなと思うときもありました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 22:51:47

ZELLERSで買ったのに、かごと日本から持ってきた子供用シートを取り付けました。  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2009/03/05 09:33:06

リッチモンドでよく見かけます。乗ってる人は中国人が多いので国から引越しの際、コンテナで持ってきてるんだろうなって思ってました。日本でよく見かける折りたたみ自転車も最近チョコチョコ見ますね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 10:18:10

ガソリン代の高騰に伴い、自転車に乗る人が増え、
本格的なマウンテンバイクより、ママチャリに乗る人が確実に増えています。
特に、リッチモンドは平地なので、自転車に乗りやすいし、
自転車専門店でも、普通にママチャリ売ってますよ。
私も、今度買います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 14:01:47

でも歩道は走らないでね。  
Res.6 by RR from バンクーバー 2009/03/05 21:50:29

みなさん コメントありがとうございます。
今度自転車専門店を回って探しに行ってこようと思います。
買ったらちゃんと自転車指定の所を走るよう気を付けます!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 22:10:23

今日UBC のChen Centreの入り口の外に停めてあるのみかけました。持ち主が乗って行くのも見かけました。このトピのこと知ってたらどこで手に入れたか訊いてあげたのに。ママチャリというよりはママチャリをちょっとおしゃれにした感じで、ピンクでした。また見かけたら訊いてあげますね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 22:13:37

自転車専門店でも、普通にママチャリ売ってますよ。

レス4さんがこういってます。
置いてる自転車やはどこですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 11:52:43

ママチャリでもヘルメットは義務ですよね・・・
なんか似合わないけど仕方ないか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 13:36:15

ママチャリでもヘルメットかぶって車道を走ってくださいね。  
Res.11 by RR from バンクーバー 2009/03/07 20:13:53

Res 7さん、是非今度機会がありましたらどこで買ったか伺っていただけますか? 春になったら自転車通勤ができたらいいなと思っています。よろしくお願いします。 
ヘルメット忘れてました。 ちゃんとかぶっておきます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 22:10:32

わたしもVanでママチャリが購入できないかと考えていた一人です。
↑皆さんおっしゃるように、ヘルメットでしたね。
あの競輪選手のようなアーモンド形のヘルメットとママチャリをセットにして
想像したら、思わず笑いが。。。
他の形のヘルメットもあるのでしょうか?ま、大差ないですかね。。。  
Res.13 by ある from バンクーバー 2009/03/07 22:47:16

みなさんは マウンテンバイクのように前傾姿勢でのるバイクがいやなのですよね。

ママチャリとは100%合致しませんが以下の自転車はハンドルとサドルの距離が近い設計のため直立姿勢に近いかたちで運転できます。
http://bspbikes.com/itemdetails.cfm?LibId=39472

Trek’s Women’s Navigator 2.0 rides like a dream with its back-friendly upright riding position and shock-absorbing suspension fork and seatpost, and comfort saddle. You’ll also love the easy-pedaling, hill-flattening 21-speed drivetrain, smooth-rolling Bontrager tires and the confidence-inspiring linear-pull brakes.

でも前に籠がないのが 残念ですね。。


僕も同じタイプの男性用に乗ってますが、楽です。
 
Res.14 by ある from バンクーバー 2009/03/07 22:55:10

http://bspbikes.com/itemdetails.cfm?LibId=49013

こちらの方がママチャリのハンドルっぽいですかね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network