jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16566
うがい薬 イソジンはこちらに売っていますか
by かばこ from バンクーバー 2009/03/02 23:35:40

バンクーバーで、日本のうがい薬、イソジンを買える所はあるでしょうか? 知っている方があれば、おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 01:37:17

ウエストバンのロンドンドラッグで買いました。
(Over the counterです)  
Res.2 by Piko from 日本 2009/03/03 03:48:38

ベターダイン for ガーグル(うがい用)で買えるとおもいます。
アイオダイン(ヨウ素)が正式薬品名です。

商品の名前はベターダインだったと思いますが(名前少し忘れました、すみません)12cm高さぐらいの茶色のビンで緑のラベル。アイダイン(ヨウ素)は通常傷口消毒に使うのでアメリカではェエ?ってな感じで驚いていましたが、実際
濃度が凄く濃いいです。

カナダロンドラで買えますが、ちゃんとうがい用に甘く、薄めてあります。薬剤師さんの要るブースにあります。

日本ではイソジン(かば三うがいの。。笑)
かぜの予防には一番良いです。私、鼻もうがいしてます。。笑  
Res.3 by かばこ from バンクーバー 2009/03/03 09:12:30

レス1さん、レス2さん、情報有難うございました。

子供が頻繁に口内炎をおこし、栄養面等いろいろと考え、
洗口剤でのうがいも日に数回試みましたが、去年日本に帰国時、イソジンを購入し、風邪の予防も兼ねてイソジンでうがいを始めてから、口内炎が出来ていません。

カナダに戻ってからも出来て無い状態です。
ためしてガッテンで、口内炎の予防には洗口剤、うがい薬での
うがいが、予防とはやく治すのに良いとテレビでやっていて、本当に
納得です。うちの子には、洗口剤より、うがい薬の方が効果有りでした。

カナダでも購入できると知り、安心しました。
有難うございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network