jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16556
目のレーザー手術について教えて下さい。
by mm from バンクーバー 2009/03/02 11:16:02

Vision Medというところで目の矯正をしようか検討中です。周りに体験者がいなく、一生の目のことなのでとても不安です。もしこれまでに手術を受けられた方がいましたら体験談でもなんでも結構ですので、手術に関する情報をお教え下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 12:20:17

私は1年前に日本でレーシックを受けました。手術自体は両目で5〜10分くらいで終わって、直後から2、0まで視力は回復しました。3ヶ月くらいは2、0を保っていましたが、やはり生活していると若干戻って来てしまって今は1、5くらいだと思います。実際受けてみてすごく快適ですよ。コンタクトの煩わしさもないし、災害なんかが起きたときどうしようって不安だったので。でも受けると老眼が早くなるらしく45歳くらいでなると言われています。失敗するとその日から老眼みたいな症状になる人もいるみたいです。なんにせよ、1年経っても特に支障はないので個人的にはおすすめです!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 17:11:39

Res.3 by SS from 無回答 2009/03/02 23:04:31

ご返信ありがとうございました。情報をもとに検討したいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 23:36:34

一年程前に日本で受けました。0.07 と0.06 が手術直後が両目 1.5になりました。ただ、すぐ視力が下がってしまい、今は0.7位です。昼間と夜間に見え方が極端になり、夜、車の運転をするのが少し怖い状況です。
でも、日常生活には全く問題ないし快適です。
私がワーホリで来ていた4−5年前は、日本より先端技術を安く受けられたので、周りの友達でレーシックを受けた子はたくさんいました。
でも、今は日本の方が良い技術を持っているように思うし、金額も決して高くありません。
今、ワーホリや学生でカナダに来てて、日本に帰国予定なら、日本で受けたらどうですか?
病院もたくさんあるし、サイトには病院選びのコツも掲載されているし、セカンドオピニオンも受けられます。日本語でじっくり自分が納得するまで説明してくれるし、何かあった時に通いやすいし。
もし、カナダで矯正して帰国後に問題が発生したら困りませんか?
私は、3か所の病院を周り、2時間かけてメリットもデメリットもきちんと説明してくれ、質問にもしっかり答えてくれた病院を選びました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 07:54:31

目のレーザー手術も賛否両論です。

良いコメントばかりが目立つけどそれに伴う弊害もあるということを頭に入れて手術したらいいですよ。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 10:45:38

res5に賛成です、私は原理の説明を受けて手術をあきらめました。今はしなくて良かったと思います。元に戻らないですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 22:03:02

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000060-jij-soci

日本ではこんなことも起きてる用です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 22:37:19

2年前にバンクーバーでレーシックを受けました。
レーシックというより、RPKという方法でやりました。
何が違うかというと、レーシックは角膜の表面の膜を切って
パカッて上げてレーザーを当てるのですが
RPKは薬でその膜を溶かしてレーザーを当てます。
なので、その膜が再生するまで1週間ほどかかり、目がゴロゴロして
視力の戻りもレーシックに比べて遅いです。
何がよい点かというと、術後ドライアイになりにくみたいです。
あと、激しいスポーツをやる人にはRPKがお勧めとのことです。

私の術後は、とても快適ですね。コンタクト、メガネがない生活は
とても好きです。
ただ、目が結構センシティブ(とくに接触)になったので
ちょっとぶつかったりすると痛いです。
あと、左目が近いところがやや見ずらいいです。
変な話、左わきの下の毛が抜きずらいです(笑)

どなたがおしゃってましたが、賛否両論なのですが
私はお勧めしますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 22:59:46

メスで角膜を切るも溶かすも、、そんなのいやだ。

自分は眼鏡でいいよ。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 03:16:15

私も半年前ぐらいに日本でレーシックを受けました。日本でもレーシックで有名な3大病院の一つを選びました。角膜の薄さによって受けられる人、受けられない人がいるので一度検診してもらうといいと思います。思っている以上に最近レーシックを受けている人多いです。検診は無料で手術を受ける場合のみ支払いする仕組みでしたので、よかったです。ただ術後ドライアイの症状が出たのは確かです。専用の目薬もかなりもらえます。半年たちますが私はレーシックを受けてよかったと思います。コンタクトでよく充血していたので(><)目のことですのでやはり心配だと思います。いろいろ調べてみるといいと思います。ちなみに老眼が早くなるのではなく、手術まえは近視乱視のせいで、老眼になっているという状態に気づくのが遅いというのが本当らしいです。視力が良くなることにより、老眼に気づくのが早くなるようです。一生のことですので、よく考えて決めるといいと思います(^^)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network