jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16549
シルバーフィッシュ・防虫剤
by なかむら from バンクーバー 2009/03/01 21:21:16

シルバーフィッシュ用(衣類を食べる虫)に効く防虫剤や、何かアイデアはありますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 22:55:54

シルバーフィッシュって衣類を食べる虫だったんですか!?
うちもたまに出てくるんで気持ち悪いな〜って思ってました。
私も防虫対策知りたいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 23:22:08

コンドにでるんですか?一軒家にでるんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 01:28:16

シルバーフィッシュは、布(についている糊が好き)、小麦粉やオートなどの穀物類、砂糖、埃、紙、人の毛や皮膚(直接かじりませんが、肌から剥がれ落ちた古い皮膚)等々、なんでも食べます。なので、マットレスを直接床に敷いて寝ているようだと夜ベッドに入ってくることもあります。ゾッとします!!!

専用の防虫剤はないので、とにかく部屋の埃をこまめに取る、壁と床の間に潜んでいるので掃除機で吸い出し穴や隙間をテープ等で塞ぐ(最も効果的)、台所の戸棚にもよく出てくるので小麦粉等エサになるものが散らばった状態にならないようマメにふき取り粉類は密封容器に入れる、シンクやバスタブなどの排水パイプから夜這い出してくるので夜寝る前に排水口を塞いだり、洗剤やなんらかの液体の殺虫剤をパイプに流しておく・・・等で出てくるのを防ぐしかありません。

あまりにひどい場合は大家さんに訴えても良いのですが、ベッドバグやゴキブリほどシリアスではないのであまり取り合ってもらえません。

出てきたものは、アリ用でもなんでも殺虫剤ならすぐ殺せます。弱いので、部屋の消臭スプレーとかでもすぐ死にます。でもとにかくいるということは家のどこかに住処があって大量に増えている可能性があるので、温床になりそうなところ(前述の場所のほか、新聞紙等古い紙の束や段ボール箱を長期間置きっぱなしだったりするとそこにも住みつきます)を徹底的に駆除し、こまめに掃除をするのが一番です。  
Res.4 by なかむら from バンクーバー 2009/03/02 21:52:21

ありがとうございます。とにかく掃除をまめにすること!ですね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 07:50:49

すみません、通りすがりのものですが質問があります。
借りているコンドのじゅうたんが古く、白い虫が出ます。
オーナーに相談したところ、家賃を大目に支払えば交換すると言うことです。他にも色んな所が故障しており修理を頼んでいますが、3ヶ月ほど音沙汰がありません。こんなものでしょうか?
 
Res.6 by なかむら from バンクーバー 2009/03/03 22:08:45

うちの大家さんは何か壊れて電話をしたらすぐに駆けつけてくれて、即効修理してくれますよ。もちろん無料で。(私が壊したのではなく、寿命のものなので) 大家さんは本来そういう存在なはずだと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 22:17:48

シルバーフィッシュは人間に害はありません  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 00:04:55

うちのシルバーフィッシュは、必ずバスルームに居ます。
と言っても年に数えるほどしか見ませんけど・・・
いつもトイレットペーパーでつまんで トイレに流しています。
衣類を食べる虫だとは知りませんでした。
バスルーム以外では見たことありません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network