jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16537
LAについて、LA版JPCanada
by 無回答 from 無回答 2009/02/28 01:53:38

ロサンジェルスの方に会計学を取りに行こうと考えているのですが

バンクーバーにもう7年ほどいるものの、その他の国行った事はなく、

LAに行った事も皆無で、どのような雰囲気なのかまったくわかりません

一度視察に行こうとは考えていますが、LAに行った事がある方、大体どういうところで治安などどうなのか教えてもらえないでしょうか・・。

バンクーバーに比べて黒人さんが多いのですよね?
アジア人率はどうなのでしょう?実はバンクーバーがアジア出身の人たちが多いので落ち着くのです・・。

それと差し支えなければLA版のJPCanadaさんのようなサイト、もしくは留学センターを知っている方がいたら情報お願いします。

LAでのカレッジの情報はネットでしか今のところわからない上
留学センターがいっぱいあって、どこが信用の大きいところなのか検討がつかないのです。

質問ばかりしてしまってすみません、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 05:22:56

とりあえず、「びびなび」はご覧になられましたか?私はここしか思いつきません、、、。すみません、余り情報が無くて。
http://losangeles.vivinavi.com/JA/

ロスには一度しか行ったことがありませんが、カリフォルニアには結構居ました。カリフォルニアはアジア人だらけ&メキシカンだらけです。私はとってもアットホームでいい感じでしたけどねえ。気候も最高ですし。

会計学ですかあ。LAじゃないと駄目なんですか?私個人的には、LAよりもサンディエゴ、サンフランシスコ・ベイエリアが大好きでしたけどねえ。LAはなんだかだだっ広い、というイメージでした。治安がいい所、悪い所はどの都市にもあるのでそれはそこに行って慣れるしか無いですが、サンディエゴ、サンフランシスコベイエリアは治安がいい所も多く、過ごし易かったです。特にサンフランシスコ市内は交通網も便利なので車が無くても余り困りませんでしたし。

いずれにしても、カリフォルニア、いいですねえ。楽しんできてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 07:26:16

以前 4〜5年LAに住んでいました。はっきり言って 治安はよくないです。
LAは広いですから地域によって治安面が変わってきますが 運もありますが どんなにいい場所でも HOLD UPで 怖い目にあっている友人、知人がいたので気をつけてください。
車の盗難、車内荒し、ひったくりも多いです。なんだか怖がらせることを書いてしまいましたが(すみません) 私はここよりも気を引き締めて生活してたように思います。(私は車内荒しの被害だけでしたが)
BEVERLY HILLSぐらいの場所なら問題ないのでしょうが レス1さんの
言うとおり もしできるなら他の地域も考慮されたらと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network