jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16535
仕事自慢し合いませんか?
by 仕事自慢 from バンクーバー 2009/02/27 23:51:50

こちらに来たばかりで現在就職活動中なのですが、皆様のお仕事自慢を聞かせて頂きたいです。

自分はこんな専門職についているだとか、こんな上司・環境に恵まれているだとか、こんな事をして褒められたとか、色々ありますよね。
教えて頂けましたら思考が広がりますし、励みになります。

でもお給料の自慢話は妬みになってしまいますのでやめましょう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 01:03:38

「夢」を「食べる」と書いて「夢食」ですっ
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 01:07:43

ごめん、「夢」で「食べる」だった。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 08:49:30

この不況でアンダースタッフになって、てんてこ舞いですが、1日18時間、サービス残業込で働かざるを得なかった日の翌日、ギフトサティフィケトと共に労ってくれた上司。そんな義理無いのに、自腹。嬉しかった。

日本では「俺なんか昨日はxx時間サービス残業で」みたいな「不幸自慢大会」状態だったから…。上司も「サービス残業して当たり前」のスタンスだから労いの精神皆無だったし;;  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 13:45:03

日本では事務職でいつもコンピュータと睨めっこ、そして上司に気を使い飲みに出かけてた日々でしたがここバンクーバーでは接客とレストランでキッチンの仕事に就くようになり日々一転しました。
ボスと従業員英語環境で私一人日本人ですがとても親切です。
正直、ボスはとても心が寛大の持ち主で私の人生を変えた人と言っても過言ではない尊敬する人です。
この仕事がもっと好きになりました。
私の自慢なことです、失礼しました。

 
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/02/28 13:55:33

こっちに来て初めてゲットした仕事、いろいろ慣れないことばかりでストレスの溜まる日々だったし、自分にもがっかりすることの多い日々でした。そんな折り、上司から「XXさん(自分)、仕事が速くて助かってます」ってふいに言われたんです。とっても嬉しかったです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 21:05:37

最近医療系専門職で仕事を始めました。
日本でもほぼ同じ職種でしたが言葉のハンディがある分大変だと思ってましたが・・・・・。

スケジュールがノンビリしていて同僚にも恵まれてるのでとても居心地がいいです。日本では地獄のように忙しくてストレス溜まりまくっていたので今の環境はとても満足です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 21:47:21

ソフト開発です
−人と人が平等!!!!!!
−従業員に対する、精神・身体ケア精神
−向上心のある人が多いので刺激になる  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 01:06:44

以前リゾート地のホテルのレストランで働いていた事があります。2つのレストラン(A/B)を掛け持ちをしていて 日本人は私一人でした。ポジションはバスパーソンで英語は当時あまりできなかったけど 一生懸命やっていました。
すると Aレストランの方からフルタイムで入れるようになり Bレストランに離職の趣旨を伝えた所 「時給をいくらに上げればうち(B)に残ってくれる?」と言われた時は嬉しかった。
結局、Aレストランの方がベネフィットが極端に良かったので Bレストランのせっかくの好意を無駄にしてしまったけれど 忘れられない思い出です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 01:19:04

僕も Res7 さんと一緒のソフトウェア開発です。

自由に自分を伸ばせる環境です。
働く環境としては恵まれていると思います。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2009/03/01 01:34:44

皆さん、働くのが楽しそうで羨ましいです。良い環境に恵まれていると働く気も上昇しますものね。
いくら好きな仕事に就いても環境が悪かったら毎日が辛そうです。

他にも色々なコメント待ってます。  
Res.11 by 販売 from 無回答 2009/03/01 08:17:54

私は販売業ですが、上司に恵まれています。
上司は朝も一番に来てモップを握っているような人で、きちんと教えるべきところは教え、叱るべきところは叱りますが、絶対に失敗を責めたりはしません。
重要な仕事も任せてくれ、それに対してはちゃんとサポートしてくれるので安心です。
だからと言って日本の会社の上司のようにプライベートに突っ込んできたりしないし、スタッフのパーティーなどもみんな和気藹々でとても楽しいです。
勤めて5年になりますが、時給は安いけど(笑)、上司の姿勢には見習うべきことがいっぱいありますね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 08:36:21

自分の好きな仕事をして、お客さんに喜んでもらえて、時間96ドルもらえる仕事しています。
実業です、虚業ではない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 09:31:44

モデルしています。
日本よりもギャラがいいので満足かな?
日本のように女の戦いギラギラしていないのがいい。
あと5年はここで頑張ろうと思います  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2009/03/01 16:40:50

ソフトウェア関連良いですね!

皆さんオフィスの環境などはいかがですか?自分のスペースなど持てたりできてますか?
こちらのオフィスってパーテーションなどで区切られているのを想像してるのですが、大半がそんな感じなのでしょうか?

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network