jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1652
銀行間の送金の仕方と手数料
by 手数料 from バンクーバー 2005/08/04 16:20:53

こちらで銀行から銀行へ送金する場合、たとえば、Royal BankからBank of Montrealに送金する場合、RBでチェックを作って、送金先銀行に持って行く・・と聞いたのですが、カードで送金することはできないんですか?チェックで送金の場合と、カードで送金する場合の手数料はどのくらいかかりますか?教えてください。

Res.1 by 手数料 from バンクーバー 2005/08/04 20:45:00

ご存知の方、よろしくお願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 22:56:32

たしか、できると思いました。
私は日本からロイヤルバンクに送金でしたが・・・。
でも一般の窓口とは異なる窓口で行うはずですよ。
money transitかmoney transferという言い方だったきがします。
もう何年も前の話なので、はっきりと憶えてないのですが、たしかサービス内容が書かれているサインボードにも書いてあると思います。
ちなみに、Burrard×Georgiaにある支店なら、残高証明とかを発行してもらえる窓口と同じ窓口で手続きのはずです。
手数料まではちょっと分かりません。

Res.3 by 手数料 from バンクーバー 2005/08/04 23:47:08

レスありがとうございます。
それは、窓口で小切手を持っていって手続きということですか?
それとも、カードを窓口で使うんですか?

カナダの銀行間での送金のご経験のある方、
特に手数料についてご存知の方、教えてください!  
Res.4 by どういうこと? from バンクーバー 2005/08/05 01:52:49

質問の意味がいまいち?ですが、ここでAバンクとBバンクに自分の口座を持ってて、お金を移動したいってことですか。
それならAバンクでカードでお金を引き出すか、チェックがあるなら金額を記入して受け取り人のところは自分の名前と金額を書いて、Bバンク窓口へ持っていけば入金出来ます。別に手数料なんて取られませんよ。

それとも自分のAバンクから送金すべき相手(他人)のBバンクへ入金したいってことですか。それならチェックに相手名、金額を書いて相手に郵便で送れば相手が自分のバンクへ入金。これも手数料はかかりませんけど。
この場合、日本のようなATMじゃないのでカードを入れて画面での送金操作は出来ないと思うけど。

Res.5 by 手数料 from バンクーバー 2005/08/05 02:48:42

レスありがとうございます。
良く分からない書き方してすみません。

後者のほうです。ただ、相手先銀行はカナダの銀行なのですが、
相手はカナダ在住ではないのでそういうことができません。
ATMではできないのでしょうか?
封筒にお金を入れて差し込めばATMで自分の口座に入金できますが、
同じようにして人の口座に入金できないのでしょうか。  
Res.6 by どういうこと? from バンクーバー 2005/08/05 03:12:50

>封筒にお金を入れて差し込めばATMで自分の口座に入金できますが、 同じようにして人の口座に入金できないのでしょうか

操作する時に自分のカードを差し込んでるので自分の口座へ入金可能。相手のカードがあれば相手に成り代わって可能でしょうけど、相手がカードを貸してくれるでしょうかね。多分貸さないですよ、PINナンバー入力しないとだめだしね。
自分のバンクへ直接出向いて方法を聞いた方がいいかと思いますが。  
Res.7 by certapay from バンクーバー 2005/08/05 03:40:33

パソコンでですが、certapayで銀行間送金ができますよ。http://www.certapay.com/en/  
ご利用の銀行のオンラインバンキングが使えるようになっていれば簡単です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network