jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16516
日本でO2のハードコンタクトを使っていた方(だけでなく、コンタクトをカナダで購入した事のある方)
by O2 from 無回答 2009/02/25 21:20:29

日本にいた時から、1週間連続装用可能、酸素透過性ハードレンズを使っていました。
今までは、帰国の度に買い替えていましたが、こちらで簡単に買えるものに替えたいと思っています。
こちらはソフトレンズばかりですが、ソフトは目に良くないので、少しでも目に負担が少ないものを探しています。
おすすめのブランドなどありますか?

ちなみに私は極度の近眼です。

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/02/26 21:45:56

私もかなり前から、探していました。
実際は、1週間連続装用はしないのですが、
してもよいほどクオリティーがよいものという観点からです。
まず、カナダでは、どのレンズも連続装用は認められていないようです。
でも、USAで認められたもので、カナダで購入できるものがあります。
おそらくカナダで買えるRGPレンズで1週間連続装用可能なものは
Paragon Vision のものだけだと思います。
いくつかレンズの種類はあって、Fluroperm(151が良い)シリーズか、
Paragon HDS 100 か、Paragon Thin です。
Paragon Visionは CRTという特殊なレンズを作っているメーカーです。
そのレンズをつけて就寝すると、寝ている間に近視を矯正し、
朝おきたときにレンズをはずし、裸眼で生活できるというものです。
この効果は別として、レンズをしたまま就寝できるものを
作っている会社なので、クオリティーは確かだと思います。
ただ、これを扱っている店を探すのが大変でした。
数年探し続けて1昨年の11月にやっと1件見つけて
Fluroperm 151 を買いました。
両目で$250でした。日本と比べてどうかはわかりません。
あと、中国系の店では、USAからメニコンスーパーEXを
取り寄せてくれるというところもありました。
ここも、$250と言われました。

トロントなので事情が違うかも知れませんが、参考まで、、
 
Res.2 by O2 from 無回答 2009/02/27 03:07:11

詳しい情報ありがとうございました。
私も連続装用は飛行機の中くらいで、普段は夜はずしていました。

メニコンZという一番酸素透過率がいいのを使っていますが、2年に1回は替えたほうがいいので、探したけど見つかりませんでした。
トロントではスーパーEXなら手に入るのですね。

私はバンクーバーなんですが(トピで書くのを忘れていましたが)、メニコンは知らないといろんなところで言われました。

とぴぬしさんの151というのはとてもよさそうなんで、今度お店で聞いてみます。
ありがとうございました。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 13:50:39

http://www.clearlycontacts.ca/contact-lenses/gas-permeables/cRGPs-p1.html?sorter=featuredproduct-1474565-asc

こちらのサイトで簡単に購入できます。
在庫があれば即日配達でとても便利です。  
Res.4 by O2 from 無回答 2009/02/27 14:16:09

れす3さん、ありがとうございます。
早速チェックしてみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network