jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16515
これからは円安傾向ですか?
by かな from トロント 2009/02/25 21:19:42

このフリー掲示板の「為替」というタイトルで皆さん色々コメントされていますが、無知な私には難しすぎるコメントが多いです。
これからは円安になっていくと皆さんは予想されていらっしゃるのでしょうか?簡単にお教えいただければ幸いです。
4月にアメリカに旅行に行きたいなと思ってるので、日本円を持ってる私としては、できれば円高の方が有り難かったのですが。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 21:34:17

円高か円安になるかは予想がつきません。
おそらく3月以降は円高になると思っています。
私の考えです。  
Res.2 by かな from トロント 2009/02/25 21:45:43

Res1さん
早々のお返事ありがとうございます。
円高になると思っている方もいらっしゃるんですね。
 
Res.3 by from 無回答 2009/02/25 22:28:58

トピ「為替」にいらっしゃい。お待ちしております。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 04:05:43

私も4月以降にカナダに行きます。
日本円からカナダドルに替えるタイミングが難しそうです。
円高になるということは、円からドルに替えるのはもう少しまった方が良いのですよね?
1円80カナダドルになることは無いですよね?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 05:39:52

>1円80カナダドルになることは無いですよね?

誰にも分かりません。あるかもしれないし、ないかもしれない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 08:13:29

はやく105円に戻って欲しい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 09:54:51

100円になってくれたら、本当にうれしいけど、
無理っぽいなあ〜  
Res.8 by from 無回答 2009/02/26 11:44:17

完全に円高と円安の意味わかってませんね。
日本円からドルに変えるのに円安を願ってるなんて聞いたことないです。
$1=100円
$1=95円
上のどちらが円安だかわかりますか?
お勉強しなおしてください。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 11:53:41

6,7さんはドルを円に替えたい人。分かりますか?↑察しましょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 12:09:13

>1円80カナダドル

www  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 18:03:41

ん??
Res8さんはRes4さんのことを言ってるんじゃないの?


>とぴ主さん
円高、円安たしかに混乱しやすいですよね。
価格そのものではなくって価値としてみたら分かりやすいかとおもいます。
円高=円の価値が高くなる
円安=円の価値が安くなる
こういうことです。
円高になれば円の価値が高くなるので$を買うのに円が少なくて済むワケです。
なので円から$に変る場合は円の価値が高い円高のときの方が有利です。

これからの円高・円安の傾向は誰にも予想できないとは思いますが、
日本や世界の経済を考えればこれ以上の円高は厳しいのでは・・・と思います。
日本は輸出国家なので自動車産業は大ピンチですしね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 20:00:08

1円80カナダドルだったらキビシ〜〜!

一生懸命働いてさ、10000ドルもって日本に一時帰国して日本について両替したら125円にしかならない・・・、電車にも乗れないです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 20:11:33

>12さん
ジンバブエのインフレみたいですよね…(苦笑)
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 20:47:57

 日本の低金利政策で円キャリードが盛んに行われ円安だったのが、昨年秋から円を買い戻すにあたり、円が急上昇。今はどこの国も低金利。

 そして、ここに来て政局不安、円高により物が海外に売れず、この間のGDPの発表は-12%〜-13%。これでは円の魅力無し。ちょっと前まで、ドルは駄目。ユーロも駄目。そんな中、消去法で円が残っただけ。それが今は円も駄目。

 最近通貨アナリスト達は再度カナダドルは米ドルと並ぶか更に高くなると多くが予想。

一年位したら一昨年の秋のカナダドル対円のレート位ねになるかな?

それより怖いのはアメロ。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 05:09:28

>1円80カナダドル
↑ご指摘通りです。お恥ずかしい。大変失礼しました
1ドル。。。です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 19:34:27

↑いや、結構盛り上がったからOKよ!  
Res.17 by from バンクーバー 2009/03/02 16:56:22

今後円安化は私も進んでいくと思います。
理由としては、日本の国勢不信、アメリカの経済政策への期待が高くなっているため、ドル高円安傾向になると思います。
超円高が半年も続いたことなんてこの10年無かったですからね、日本の経済に相当なダメージがあったことは確かです。それでもなお円高がすすんでいくことになることはないかと思います。

ちなみに、
日本円とカナダドルを考えると、先週短時間ながら$1CAD=79円まで円安になりましたね、今はカナダドルが安くなってしまったため、カナダドルと比べると円高になってしまいました。  
Res.18 by 現在 from バンクーバー 2009/03/02 17:11:53

1カナダドル は、 75.439 円
 
Res.19 by どっちよ from バンクーバー 2009/03/02 17:13:19

>今後円安化は私も進んでいくと思います。
>それでもなお円高がすすんでいくことになることはないかと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 17:20:45

どっちよ、ってどっちも円安予測っていうことだよ。声にだして読んでみたら?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 17:24:05

誰も将来はわからんでしょ?

どんなに為替で儲かっても「運が良い」人であって「世界経済に詳しい人」じゃないって事に気づくべきだと。

詳しいだけで儲かるなら、経済学の評論家、学者、中央銀行勤めや行員などのIQも高く頭の良い人は「為替」で食っていけるので働かないよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 17:26:02

詳しい方が、「運」を掴むチャンスは多いと思うけど?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 17:58:15

この世の中為替に限らず無知は損をするのですよ。
 
Res.24 by 大きく儲け大きく負ける人もいる from 無回答 2009/03/02 18:51:57

▽東京都世田谷区の主婦(59)が、FXなどで家族名義の口座を使うなどして2005年までの3年間に約4億700万円の所得を隠し、約1億3900万円を脱税。

主婦は、隠した所得を預貯金にまわすほか、着物や宝飾品購入にあてていた。原資は死んだ母親の相続財産だった。



 東京国税局の告発を受けて、4月18日に東京地検特捜部が所得税法違反の罪で在宅起訴。


 ▽東京都豊島区の元会社員の男性(64)が、FXや原油先物取引によって05年までの2年間で7億5000万円の所得を隠し、約2億7000万円を脱税。東京国税局が、所得税法違反罪で東京地検に告発。

実は、その先に実は続きがあったようです。

その事実を知った時、ここまで大変だったのか。と正直思わされる続きのストーリーでした。

詳しくは、週刊文春、2007.8.9 号に掲載されているそうです。

その記事によると、7億円脱税主婦(正確には夫妻)は脱税報道の前に既に資金の大半を失っていたそうです。

結論から言うと、この方の投資はギャンブルのようなものだったようです。つまり儲けも大きいですが、損失も大きいという投資手法です。

最初の年は

350万円からスタート、利益は260万円

そして、2003年は3320万円の利益、

2004年は1億4170万円

2005年は5億3240万円の利益

すごい利益の出し方ではあります。

ただ、投資で最もやってはいけない、“損切り”をしない投資をしていたようです。

2006年の世界同時株安、2007年は上海ショックの暴落などで、儲けていたお金を1億円残してすべて失ったそうです。

そして、税務調査が入ってしまい、税金含めると4億円のマイナスという結果、そして最終的には、破産する事になったそうです。

多くの人は利益の金額だけに注目してしまいます。この夫婦の方の場合、7億儲けたとかそういった点にです。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 18:54:37

あまりに大きな運をつかんだ後は、その反動で大きな不幸もくる確立大  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 19:53:39

スーパー7や649オタクがジャックポットによくあたるという話は聞いた事がない。

無知が損をする事は確実だが中途半端な知識が大損を招く事も良くある話でもある。ただし無知でも為替を触らない人は損する事もない。

本当に為替予測で商売している人は「これから円高になる可能性もあるが、円安になる可能性も捨てきれない」と言うはず。外れたら次から職がなくなるから。

それでも無理やり書かされている年始恒例の年末の為替予想で当たった専門家をほとんど見たことが無い。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 09:53:11

>無知が損をする事は確実だが中途半端な知識が大損を招く事も良くある話でもある。ただし無知でも為替を触らない人は損する事もない。

本当に為替予測で商売している人は「これから円高になる可能性もあるが、円安になる可能性も捨てきれない」と言うはず。外れたら次から職がなくなるから。

それでも無理やり書かされている年始恒例の年末の為替予想で当たった専門家をほとんど見たことが無い。 

↑そうそう!いいところついてる!専門家のいうことって、どっちだよ!ってことが多いですね。あとは事後報告というか。。。自分でがんばるしかないですね!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 10:21:30

竹中さんなんか事後報告ばかりですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network