jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16502
Business Numberについて教えて下さい。
by Business Number from バンクーバー 2009/02/23 21:46:53

去年の夏よりSelf Employとして働いておりまして、今年初めてのタックスリターンになります。
Self Employといっても会社を作っている訳ではなく、雇用主から税金Deduct無しの金額を給料としてもらっています。
Self Employment用の書類の項目の中にBusiness Numberとありますが
これは無くともタックスリターンの申請はできるのでしょうか?
どなたかお分かりの方是非教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 22:05:46

GST ナンバー登録しましたか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 22:16:18

多額でなければ、なくてもできると思いますよ。

私も自営で2種類の仕事をしていますが、メインのものはビジネスナンバーを持っていますが(GST/PST番号も)、もうひとつ(副業的なビジネスであまり収入はない)はビジネスナンバーはありません。

2つのビジネスに対して、ビジネスインカムを申請する紙も、2通別々に作成しなければなりませんが(経費なども別扱いになりますので)副業のほうはビジネスナンバーがなくてもファイルできていますし、特に問題はありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 00:08:45

個人経営の場合、年間のincomeが32000ドル以下の場合は、GSTナンバーを取得する必要はありませんし、GSTを徴収する必要もありません。でも一度そのラインを超えてしまったら、ナンバーを取得する必要があります。この32000ドルのラインは数年前のもので、もしかしたら変わっているかもしれないので、政府のサイトで一応確認してください。  
Res.4 by トビ主 from バンクーバー 2009/02/24 08:00:24

色々ご回答ありがとうございます。
皆さんがおっしゃっているGSTナンバーとはBusiness Numberと同じということことで宜しいのでしょうか?
回答お願いします。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 13:16:50

Taxation Lawでは従業員が、その働いてる企業とその従業員(本人)の間に会社を作ってはいけない決まりがありますよね。
企業は従業員の税金をwithholdして政府に納める義務があるから。
中間の会社が存在するのははっきりとしたSelf Employであり、その場合は色んな条件を満たさなければなりません。

Taxation office に出向いて詳しく聞いたらどうですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 13:39:20

>年間のincomeが32000ドル以下の場合は

年間の sales じゃなかったっけ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 13:42:11

はい、年間のsalesですね。間違えてすみません。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network