jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1649
バンクーバー近郊のビーチで取れた貝は?
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 12:08:21

この辺で取れた貝って食べれるんでしょうか?掘るとジャンジャン大きいハマグリが取れるので楽しいけれど・・・。実際食べてみた方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 12:10:43

バンクーバー近郊ってどのヘンのことですか?
場所によってはダメみたいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 13:00:01

え!!とれるの!?どこでですか?教えてください!!掘りたい!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 13:12:53

汚染されてるってよく聞きますよね。  
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/04 14:39:50

Port Moody のあたりなんですが・・・。汚染ですか??でも蟹釣りとかしてる人もよく見かけますよね・・・。あの人達はもちろん食べるでしょ??どうなんだろう??
Tsawwassenの辺りのビーチも汚染してるんでしょうか?
どこ辺りで取れたものならまず、大丈夫と言えるのでしょうか・・?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 15:10:59

ホワイトロックの海岸でも取れますよ。
でも赤潮で汚染されてて、駄目らしいです。
残念ですよね。
でも食べて死んでも嫌だしね。
お腹壊しても嫌ですし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 15:22:29

ポートムーディって東のほうですよね?ダウンタウンからみて。やたらとおおざっぱな聞き方ですけど。
僕はたべれんくてもいいもんで堀にいきたいです。ちっちゃいころから魚とか水辺の生き物とるのがすきなんです。テンション上がります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 17:58:34

汚染されてますよ。掘った貝を食べたいのならバンクーバーアイランドの方まで行かないと駄目みたいですよ。汚染源は赤潮、生活廃水とありますから両方調べなくては。

http://www.pac.dfo-mpo.gc.ca/ops/fm/shellfish/biotoxins/closures/default_e.htm  
Res.8 by =-= from バンクーバー 2005/08/04 22:55:08

バンクーバーでもアイランドでも今の季節は
食べられません。(赤潮問題による為)
聞いた所、月にRのつく時期は拾って食べられるそうです。
(MaRch, ApRil etc)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 15:26:58

うっぷすのコミュニティーの所で「日帰り潮干狩りツアー」というのをみたんですが・・。この人達っていったいどこに行かれるんでしょうね??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 21:04:15

RES 8 の方へ
Rの付くって言うのは貝ではなくカキでしょう?
皆さんがココで話てるのは、ハマグリとか、アサリとか砂から掘って取る貝のことだと思うんですけど。。。  
Res.11 by ポートムーディーの from バンクーバー 2005/08/05 21:25:14

ポートムーディーのどの辺ですか?

ベルカラ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 21:36:17

とりあえず今日Squamishから化学物質汚染があったので、当分の間は貝や魚は控えたほうがよさそうですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 10:23:51

貝もカニもフィッシングライセンスがないとだめですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network