jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16488
携帯電話
by あいり from 日本 2009/02/22 05:31:23

携帯電話は日本にいる間に借りましたか?それとも留学先についてから借りましたか?留学生は携帯はレンタルしかできないと思うのですが簡単に手続き出来ましたか?ワーホリでオーストラリア行く予定なのですが携帯を持って行った方が便利かと思ってるのですがその場合、日本用の携帯で現地での携帯ではないので1年位生活するなら現地の携帯を借りた方が得なのか迷っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 07:16:35

オーストラリアの事情はわかりませんが、カナダでは普通に借りれますよ。
プランや契約内容は選ばないと3年契約とかになって、引き継ぎする人を探して大変だったりしますけど、短期間でも大丈夫なプランや(最初の機種代がかかるけど)、プリペイドプランもあります。
オーストラリアも似たようなものでは?

日本の携帯をそのまま使うのはお勧めしません。高いから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 12:19:45

私が以前いた時はプリペイドを持っていました。
3ヶ月ごとにチャージをしなければならなかったのですが、全然使わない方だったので、3ヶ月ごとに最低額の30ドル、月10ドルでことたりました。
たしかロジャースとOPUTUSと、、、忘れました。わたしはオプタスを持っていましたが、その当時 夜の9時から朝の7時まで OPUTUS間は20分間 無料でしたので、20分ごとに切ってかけなおして、と いうことを していました。
周りも同じようなことをしていましたね。で、昼間はTEXT(メッセージ)ですませて。貧乏ワーホリでしたので....
逆にTEXTがあまり安くなかったです。

ただ、5年以上前のことなので。。。
オーストラリアの今、を 聞いてみたらいかがですか?
http://www.cheers.com.au/  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network