jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16480
ボランティアについて
by Yas from バンクーバー 2009/02/21 11:24:03

ボランティアを現在されている方か以前されていた方に質問です。
自分は現在ESLの学生をしています。以前からボランティアに興味があり、govolunteerに行って色々問い合わせてみたのですが、なかなかESLの学生を受け入れてくれるところが見つかりません。
皆さんはどのような方法で、どのようなボランティアを見つけられたのでしょうか?英語が完全ではなくてもできるボランティアは存在しますか?
何かアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 11:37:28

どんなボランティアをしたいのか、具体的な目的が必要ですよ。英語を使ってボランティアをするだけでは、漠然としすぎています。図書館など、ボランティアも募集してるでしょうし、福祉や医療、教育関係のボランティアなどは、犯罪歴証明や健康診断TBチェックなど必要になりますので、自費負担もあります。また、日系コミュニティーでは、随時ボランティア募集などあるのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/02/21 13:16:34

David Suzuki Foundationとか短期のボランティアの場合は、英語は不問っていう感じのときありますよ。短期のボランティアの方が体験できる確率が高いと思います。どんどん応募してみましょう。あと、Go Volunteerのサイト「ESL」で検索もできます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 22:07:48

高齢者関連の施設で週1でボランティアしてます。私は、googleでnursing home、care homeなどを探して、ホームページに記載されている連絡先に片っぱしから直接電話やメールでコンタクトをとりました。

つながらなかったり留守電だったりもしましたが、やはり電話はてっとり早くて良かったです。受け入れてくれない場合はすぐわかるので。結局、電話で話した感じがとても良かった所に面接に行き、レファレンスチェックをしたのちに受け入れてもらいました。私も決して英語は上手ではありませんが、今のボランティア先のボランティアコーディネーターの人は「あなたの英語はとっても上手!だって私ちゃんと理解できるもの!!」とおだててくれるので(しかもすごくゆっくり話してくれる)自信を持ってお年寄り達と接する事が出来るようになりました。勇気をもってボランティア初めてとてもよかったと思っています。

Yasさんも、きっと良い所が見つかりますよ!諦めずに頑張って探して下さいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network