jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16477
ただ、 話を聞いてほしい。
by 無回答 from 無回答 2009/02/20 22:43:01

日本語で悩みを吐き出せるところはありませんか。
色々なことがあって、涙が止まりません。
求人欄の心理カウンセラーさんの広告見たのですが、ちょっと高くて手が出ません。
専門家じゃなくて、ただうんうんって言ってもらえるだけでもいいのですが。

Res.1 by Y from バンクーバー 2009/02/20 22:49:03

私でよければ、話聞きますよ。
だけど聞いてあげることしかできません。
DTでならいつでもいいですよ。

わたしもそんな時がありました。仕事柄人の話を聞くのは得意ですよ  
Res.2 by from バンクーバー 2009/02/20 22:57:01

吐き出した方がいいですよ。

チャットとかなら顔見せなくてもできますし・・・  
Res.3 by さい from バンクーバー 2009/02/20 23:01:52

男性でもよければメールください。
聞くだけでよければ。(口数少ないので)

ストレスは溜めずに開放しましょう。  
Res.4 by M from バンクーバー 2009/02/20 23:47:40

40代の女性です。
何故か?私のところには人生の駆け込み寺のように
友人から相談や悩みを聞いて!と駆け込んできます。
やはり、長い人生経験からでしょうか?笑

よろしかったら、お話伺いますよ。
話せばすっきりすることってたくさんありますから。
人生いろいろです。

よかったらメールくださいね
もちろん、秘密厳守。聞き上手です。
元気出して!  
Res.5 by R from バンクーバー 2009/02/21 10:14:16

へこむときは、へこんだほうが衝撃上手にうけとめられますよ。
私も昨日彼と別れたばかりでへこんでます。
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2009/02/21 10:27:54

ファミリールームに投稿しては?みんな「これでもかっ」言うほど話し聞いてくれますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 10:53:36

ファミリールームはだめだめ〜あそこは、事情を勝手に想像して、とぴ主が悪い、非常識って決め付けたりするレスが多いから。あとは、レス同士の言い合いとか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 13:23:01

なんだか泣けてきた。
私もそんな事ありました。
今でもあります。
上の方で何人かのお優しい方々が聞いてくれると仰ってくれているので、是非甘えてお話してみてはいかがでしょうか。
本当に泣きながら話しちゃうだけでちょっと楽になりますから・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 23:53:16

私にもそんな時期がありました。
ドクターにも通いました。沢山泣きました。
日本語で聞いてもらえたら、もっと楽になったと思います。
トピ主さん、親切な方が聞いてくださるようなので、
よかったですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 00:02:14

親切なみなさんありがとうございました。
皆さんのお申し出をいただいて、温かさに今までとは違った涙が出てきました。心から嬉しかったです。
そこでメールをお送りしようと思って、いろいろ書いたのですが、文章がうまくかけず、書いては消し、消しては書き、未だに送れずにいます。(実は朝から今日一日中やってました)。
でも、なんだか、まとまらないながらもそうやって書いているうちに、ちょっと落ち着いてきました。
やさしい皆さんのおかげです。もうちょっと頑張れるかな。
心から感謝しております。ありがとうございました。  
Res.11 by もうすぐ春だよ from 無回答 2009/02/22 04:13:33

落ち着かれたそうで安心しました。でも日本語で思いっきり話したいときや、泣きたいとき、いつでも我慢しないで吐き出しましょう。返事書かなくちゃ、なんて思わなくていいですから、念のために一応アドレス入れておきます。困った時はお互いさまで〜す。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 04:27:55

トピ主さん
少し落ち着かれたようで良かったですね。自分の気持ちを文章にまとめるのは確かに難しいと思います。メールには、先ずは簡単な状況と(支障なければ)電話番号くらいを書かれたらいかがですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network