jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16453
スタバ
by みー from バンクーバー 2009/02/19 00:59:02

スタバの集団面接?に行って来ました。
皆、結構長い時間の面接をしていましたが、私は1.2分で終わってしまいました。全然質問にも答えられず、あまりの英語力の無さに呆れられたようです。。
恥ずかしかったです。

Res.1 by 元気出して from バンクーバー 2009/02/19 02:09:00

社会勉強したと思って、これからもがんばって。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 08:44:30

がんばれー。悔しいと思うことが上達の第一歩!
ツイテルね☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 09:52:32

集団面接なんてあるんですね。
今、ジャパレスで働いていますが、次のステップはスタバって思っています
スタバの英語って難しいらしいですね。
ワタシも頑張ってみようかな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 16:18:30

面接に行って、自分で今の自分の状況を理解できたので収穫ありですよ。だって次にどうすればいいかわかったじゃないですか!!

頑張ってください!!  
Res.5 by 英語下手 from 無回答 2009/02/19 17:03:33

確か、スタバって英語の講座やってますよね。
実用向けと言うか、仕事に使える英語講座。
あれを受ければその後スタバでの採用の道もあるらしいね。
同じ勉強するならそういう講座が実用向けかな…。
トピ主さん、頑張って!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 17:08:51

気にすることないですよ。
ロブソン通りにあるスタバで働いてる日本人の英語なんて、
英語が苦手だと思っている私でさえ、耳をふさぎたくなるような
英語ですよ!
でも、堂々と下手な英語をしゃべってる!
下手でも堂々としゃべることが肝心なんじゃない?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 17:28:17

うん、それってとても大事だよね。ヘタでもとにかく使いまくる。日本人の特徴なのか、まず頭の中で考えちゃって、完璧じゃないと躊躇してしゃべれなくなっちゃうっていうパターン、あると思うんだよね。文法を必要以上に考えちゃって。
 私の周りで、英語が上達してきた人って、ちょっとおかしな文法でも物怖じせずに使いまくってきた人が多いなぁ。そういう人って、ちょっと変な英語でもちゃんと相手に伝わってコミュニケーション取れてるんだよね。あの度胸、心から尊敬します。私はそれがイマイチ出来ない(頭で考えすぎちゃって言葉がなかなか出てこない)のでうらやましいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 02:17:22

私も行きました!!面接はまぁまぁだったのですが、連絡はもらっていません。
誰か、二次面接の連絡をもらった方はいますか??
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 07:36:07

↑あんた、場違いじゃない?
トピ主さんは、面接が残念だったって言ってるのに。
こういう場を弁えられないあなた、実生活で嫌われてるでしょ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 07:36:35

レス8、感じわるぅ〜。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 08:28:52

なんだ?レス8の女・・・・。

まさに  ケーワイ(KY) ですわ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 10:22:17

悔しさをバネに、又スタバを受けてみるのも一つの手ですよ。

周りがどう応えていたか、観察することも勉強になります。

どなたかも仰っていたけれど、リスニングは耳が慣れてくればニュアンスでも聞き取れるけど、スピーキングはどんどん喋っていかないと、
とっさに思ってることを喋りたくても出てこないですよね。

今回の件は苦い経験だったけれど、気持ちを切り替えて次も前向きに頑張ってくださいね!!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network