jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16450
静かな環境で働きたいのですが。。。
by from バンクーバー 2009/02/18 19:33:48

現在求職中の者ですが皆様のお力をお貸し下さい。

こちらの企業で一年ほど輸出入関係の事務をしてきましたが、昔から悩まされている軽鬱も関係し同僚との関係がしんどくなり退職に至りました。
自分の畑の職を探すのは勿論ですが、今回は環境をなるべく重視して長く続けられる場所で働きたいと希望しています。
静かな環境でコツコツと働けるような職種って何があるのでしょう。この間偶々訪れた小病院の受付の女性の環境がとても印象に残っています。でももちろん経験も資格も及びませんし当然却下ですが。。。

もしどなたかこんなのは?というのがありましたら教えて下さい。
とても悩んでいますので非難的なコメントはスルーさせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 20:05:29

ラボとかはどうでしょう?  
Res.2 by from バンクーバー 2009/02/18 20:12:26

レス1さん、知識も経験もないながらも考えていたところでした。
が、大学で専門学科を取ったということでもなく何の知識もないのです。
でも色々なお話を伺う限りではとても理想的な環境ですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 20:20:14

ラボって何のラボ?
 
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/02/18 20:23:52

Bookkeeperとか?黙々と仕事って感じですよね。

人とかかわらないでいられる仕事ってトラックの運転手とか?デリバリーのスタッフとか?メールを自転車でデリバリーする人とか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 20:33:21

郵便局はなかなかあきがないので大変だけれど、新聞配達はどうです?  
Res.6 by from バンクーバー 2009/02/18 20:40:03

皆様短時間の間に色々なご意見を頂き、ありがとうございます。
デリバリー、楽しそうですが免許&車をもってから考えたいと思います。新聞配達は昔小学生の頃やってましたっけ^^
郵便局、どんな環境か想像できませんがコツコツできそうですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:09:25

園芸などNursery、ホームページデザイナー、葬儀屋さんのアシスタント、ペインター、ジャニター、手芸店、美術館や博物館のボランティア、生花店、書店など。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:10:51

ライセンスがいるけどモーティシャンは静かでいいよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 21:54:03

Costcoで売る用の切り花のブーケを作ってる工場があるらしい
んですけど、未経験OK、英語一切できなくてOKで募集して
ましたよ。みんな黙々と花束やウェディングブーケを作ってる
んだと思います。

自分に合う職が見つかるといいですね。応援しています!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:58:54

モーティシャンて、どういうおしごとですか ?  
Res.11 by from バンクーバー 2009/02/18 22:16:56

色々なご意見ありがとうございます。
花屋さんとかも素敵ですね。モーティシャンとは亡くなった方の身体を綺麗にするお仕事のことですよね。
小心者の私はきちんとお仕事が務まらないことと思われます。。。。

まだオフィス系でも両方で色々探してみたいと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 22:46:06

外で仕事をする限り、どんな形であろうと人と接することは避けられないでしょう。お客やクライエントを持たない会社で働いてても、スタッフとのコミュニケーションは仕事の効率をよくするためには必須ですし。あっでもトピ主さんは静かな環境で働きたいわけで、人が多数いてもいいんでしょうか?

ちなみに、”小病院の受付の女性の環境”と書かれていますが、小病院でも病院であることには変わりなく、ましてや受付なら一日中電話ひっきりなしでかかってきますよ。その度にホールドして、次の電話にでて、その繰り返し。しかも、電話に出てないときはファイリング等々。

私は、人が多数いる環境や、その接し方が本来結構苦手です。私も将来的にはトピ主さんの様に静かな仕事環境または少人数だけの所で働きたいと思っています。
でも今こっちでスタッフが計100人弱の病院で働いてますが、仕事だって割りきってます。スタッフとのコミュニケーションはもちろん、クライエントと電話をしない日はありませんが、いい経験って思ってます。

トピ主さんの場合、自宅でできる仕事なんかを探したらいいのではないでしょうか?コンピューターや電話を使ったり出来ること、なんかあると思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 23:09:39

規模の小さい職場の方がいいとは限らないと思います。 例えば、職場がオーナーとその家族と数人しかいない場合でオーナーがすべてを仕切っていた場合、すべての基準はオーナー次第です。理不尽に思えることだってなかなか意見は聞いてもらえない場合が多いです。
どんな仕事に関わらずこのような職場に就職しないように願っています。(そんな時は気にせずさっさとやめてしまいましょう!)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:23:52

花屋は重労働で大変ですよ。  
Res.15 by from バンクーバー 2009/02/19 09:48:13

同僚と仕事上でのコミュニケーションを取ることに対しては問題ないのですが、私の問題だったのは同僚との仕事中の過度なプライベートな会話に加わるのが好きではなく退職に至りました。小さな会社であったため会話に加わらないと邪魔者扱いみたくされて苦痛でした。返ってよりたくさんの人がいた方が自分のスペースを保てるという面で私にとっては良いのかもしれません。

受付の女性で良いなぁと思った理由は、いくら忙しくても自分のスペースが持てている点かもしれません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 12:06:30

会社や職場の環境って難しいですよね。
ただ日系の企業は仕事とプライベートの区別がない場合もあるので、その辺も考慮に入れるといいかも知れませんね。
事務でも個室見たいな感じで働ける職場とか、インターネットで企業をみて回るといいかもしれませんよ。仕事上のコミュニケーションは何とかなるのなら、受付とかも確かに自分の空間を作れますよね。
素敵な職場が見つかるといいですね。

 
Res.17 by from バンクーバー 2009/02/19 12:17:47

レス16さん、参考になるコメントありがとうございます。
そうなんですよね、事務でも個室みたいな感じで働ける場所があったら最高ですね!!それこそ私の思い描く理想です。でもこれって大抵は肩書きを持った人が持てる空間ですよね。
よくスカイトレインから見える会社があるのですが、個室で働いている人が見えるのですが、いいなぁって思いながら見てます^^

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 15:30:11

私は今、小さいお土産屋さんで働いています。
接客業なので、もちろんお客様との会話はあるのですが、店員は基本一人。
引き継ぎの時以外、スタッフとの会話は無いし、お客様も毎日変化するので人間関係の煩わしさは無し。

給料が良いとは言えませんが、ディスプレイを工夫したり、新しい商品を提案して仕入れたり・・・と仕事を楽しんでいます。
こういう仕事はどうですか?  
Res.19 by from バンクーバー 2009/02/19 15:43:46

レス18さん、とても良さそうな環境ですね!お仕事を楽しめるって素敵です。楽しみながらお金を稼げるって最高ですよね。自分が心地良ければお給料は二の次です。

色々考えた結果、私はデスクワークが一番安心するし自分にあっていると思いますので、再度デスクワークで且自分のスペースが保てるような環境に絞って再度就職活動に挑戦してみたいです。キューブや個室がありますかって最初に聞いて応募するのは無理でしょうが(無理ですよね!?)、今回は大人数の社員がいる所を狙ってみようと思います。事前の会社調査も欠かせませんよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network