jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1645
女の子、がんばろう!!
by 女の子の味方 from バンクーバー 2005/08/04 00:53:31

ジャパカナで、ちょくちょく目にします。日本人の女の子を中傷する書き込み、また悪い男にだまされた女の子の告白、堕胎の相談・・etc
ほんとにキリなくでてくるこのトピックに、ちょっとだけ言わせて。

女の子たち、もっと、がんばりましょう。
別に、このご時世に、貞操観念がどうとか、ワンナイトスタンドがどうとか、そんなことは個人の価値観と判断にまかせればよいことだとおもいますが、

なにより、もっと男をよく見ましょう。

日本にいたって、歩けばロクでもない男にあたることもあるでしょうが、ここカナダ(とくにバンクーバー)では、そうゆう男がうじゃうじゃいます。ドラマチックに偶然出会うのではないのです。向こうは、蜘蛛のように巣を張って待ってるんですよ。特に、留学生ほどオイシイものはありません。そのうち帰っちゃうんですから。面倒くさいことにならないでしょ。

日本のかわいい(と私はおもいます)女の子たちが、まざまざとそうゆう蜘蛛の巣に入っていくのを、見てるのはとても悲しいです。

私が留学生時代にも、同じ学校の日本人の女の子が悲劇に会いました。相手は先生でした。私からみてもなかなか、かっこいいタイプの人でしたが、なんとなく本心が見えないような気がしましたね。(そうゆう影の部分に、けっこう魅かれてた女の子たちは多かったみたいだけど)
私も道でばったり会って、ちょっと食事をしたこともありましたけど、話をして、さっさと帰りました。話をしたカンジから、誘われてついてってもいいような、信用できるタイプには見えなかったです。少なくとも私には。

その中の一人の女の子は、彼と深い中になり、同棲、妊娠しました。結論から言うと、彼女は日本で出産しました。間接的に聞いた話では、学生である彼女には、カナダで出産ができないとかどうか、彼からの適当な情報で日本へ送られたワケです。めちゃくちゃな話。(私はフツウにしましたよ、出産)二人のやりとりがどうなって、そうゆう結論に結びついたのかは、私に知る由もありませんが、その時点ですでに疑うべきだったのは明白です。

彼の態度がどうだったのか、彼女は彼のほうも真剣だと思っていたし、「産みたければ産めばいい」というような言葉に乗って、里帰り出産し、日本から彼に電話。「赤ちゃんを連れて戻ってもいい?」そこでようやく彼の正体を知る彼女。
「戻って来たければ来てもいいが、同じ部屋には住まない、ルームメイトとしてなら住んでもいい」

意味わからない。要は、イイ年をして、責任のとれないダメ男だったワケです。30も過ぎて、定職につかないティピカルなカナディアン。ESLの教師も辞めて、ギター片手に下手な歌を歌ってましたから。

その後、彼女はどうしたんでしょうね・・日本で父親のいない子供を
つれて。親になんて話したのか、考えるだけで胸が痛い。

ちょっと、それてっちゃった話を元に戻すと、
日本の女の子たちも、割り切ってつきあってる、という話ですが、中には、きっちり割り切れてない子たちもいるみたいよ〜。

割り切って、というのは、「今だけ楽しむ為にする、ちょっとしたゲーム感覚の恋愛」というイミだとしたら、やっぱり、「あとあと傷になるようなことはしない」のがルールだと思います。避妊、性病対策はもちろん、男から男へ回されるような(下品でスミマセン)のは、ちょっとゴメンだわ!っていうプライドは、少なくとももってほしいです。

男遊びも、ほんとうにプロフェッショナルな子たちは(こうゆうのプロと呼ぶのはなんか変?)別にいいんですが、それをマネして危なっかしいことをしている子達がけっこう心配です。

とにかくとにかく、男をもっとよく見て。
うじゃうじゃとよってくる、しょうもない男には、ツバでもかけるくらいお高く行きましょう。英語がペラペラとしゃべれて、ちょっとくらいかっこよく見えても、鼻が高くても、中身をちゃんとジャッジして!
自分の価値を見失わないでね。世界的にも人気な日本の女の子たちは、イイ男(中身も外見も)に見合う価値アリです。がんばれ、日本の女の子。

まあ、えらい相手にひっかかって、痛い目にあうのは、女のコに限らず男にだってあるよ、っていいたい男性諸君もいるとおもいますが、まあ、肉体的ダメージを受けるのは、えてして女のコですから、とりあえず、女の子に向けてエールをおくっておきます。

Res.1 by うん! from バンクーバー 2005/08/04 00:57:25

あなたの文章は好感が持てました。
よし、がんばろう!
そして、同じくほかの女の子を応援しよう!って思いました☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 02:42:50

貞操観念を持ちましょう。自分の体を安売りするのは止しましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 07:44:38

RES1さんに賛成。
カナダ(に限らずどこの国でもそうだけど)に来る女の子、全員に読んでほしいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 08:23:01

結構二人の関係があやふやでも、国籍を問わず、“妊娠が結婚のきっかけになる!”って信じている女の子がいるようです。

ましてやかわいい白人とのミックスが生まれ(白人に限らず、ミックスに対する憧れが強い女性が多い気します)、幸せな結婚生活を思い描いているかもしれないけど、人生そんなに簡単なものなら誰も苦労しないですよ。

もっとしっかりしようよ。一部の日本の女性達!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 10:14:10

でもこの人さ、ちゃんと割り切って付き合えばOKみたいなこと言ってる時点でビッチなわけだが・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 18:00:21

↑私には割り切ってやればOKなんて風には受け取れませんでしたが。
トピ主さんはそういう人達にはあえてコメントもないようですけれど?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 22:47:18

ヨコですが・・・
「そうゆう」「こうゆう」って・・・。最近は普通になってきたんですか?  
Res.8 by 女の子の味方 from バンクーバー 2005/08/06 00:39:45

短い間に、レス頂いた方、ありがとうございます。
けっこう、荒れちゃうんじゃないかとも思ってましたが、意外に賛同のコメントが多くてびっくりです。

いや、びっくりすることはないですね。みんな同じことを考えてるってことでしょう。

Res.4さんの言うように、妊娠→結婚→幸せな未来 を思い描いてる女の子は、残念ながら多いです。実際に幸せになる人もたくさんいますよ。できちゃった結婚でも。ですが、結婚というのはゴールではないので、要は、相手が、そこからの長い生活を一緒に歩んでいけるだけの男かどうか、ということです。

まあ、結婚の話は横に置いといても、
恋愛してるときってのは、お酒に酔ってる状態と一緒ですから、見極めるのは結構、骨ですね。そうそう冷静になれない。

彼を友達に、紹介するのもイイ手です。
惜しみなく、どんどん紹介しましょう。
第3者の目は、少なくとも本人より冷静ですから。

恋は直感的に落ちてもいいですが、愛情は理性で上手に育てましょう。
冷静と情熱のあいだです。

みんなみんな幸せになあれ。  
Res.9 by 痛いとこ疲れたわ from バンクーバー 2005/08/10 17:17:32

では質問ですが、
男を見る目は、どうやって養えばいいんでしょう。

日本でもロクな男いないんですけど。

冷静と情熱のあいだですか・・
痛たたたた。痛いとこ疲れました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network