jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16445
食中毒のかかり方
by 無回答 from 無回答 2009/02/18 11:54:03

実は会社の旅行があり、行きたくないのですが強制です。そこで、本当にひどい食中毒にかかって病院に行き、診断書があれば行かずに済むのでそうしたいのですが、どうしたらひどい食中毒にかかれるか分かりません。
もちろん自分に施すわけですし、死にたくはないので、死なない程度の、でも重症の食中毒ってどうやったらなれますか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 馬鹿トピ from バンクーバー 2009/02/18 12:13:56

その辺で転んで骨でも折ったことにして、旅行までの間ぐるぐる包帯まいて仕事に行く方が食べ物よりいいです。
まあ、骨折る部分は首がいいかもね。はははー。
仮病も大変〜あ。  
Res.2 by 風邪 from バンクーバー 2009/02/18 12:18:02

普通に風邪ひいて下してて・・・。っていえばよくないですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 12:28:22

先日友人が腐ったキウイを食べて2日寝込んだと言っていました。
腐ったもの食べるといいと思います。でも腹痛とかきつそうですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 12:31:15

たんぱく質系の腐ったもの食べると効果ありです  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 12:33:34

古い牛乳を大量に飲んだら、水のような下痢をしました・・・涙  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 14:20:06

食中毒ってすっごい辛いですよ〜 お勧めできません。
ちなみに私は某フランス料理店で半生のカキを食べてあたりました。

診断書がいるなら風邪とかの方がよくないですか?あるいは食中毒でも軽症で十分だと思います。それにしても強制ってどんな会社?行かなかったらやめさせられるとでも?それならそれなりに戦う方法があると思うんだけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 15:09:29

もし日系の会社なら、ここに書いちゃったからもうその手は使えないような・・・
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 15:24:36

ひどい食中毒は死ぬ確率が高いでしょう。 私は解凍の仕方が悪かったのか、イカにあたったことがあります。 ちょっとした寒気と下痢くらいで、一日で収まりましたが、食中毒は怖いですよ。 会社の旅行をさぼるために自分の体を意図的に痛めるなんてことはおすすめできないですね。 なんで行きたくないんですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 16:34:30

体張って、大変ですね。食中毒といえども、肝機能などがおかしくなってしまったりすることもあるかもしれないし、あまり意図的に食中毒にならないほうがいいと思いますよ。死なない程度って書いてあるので、よっぽどその旅行に行きたくないんだろうけど、何か他にいい言い訳ってないんでしょうかね。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 17:08:55

私が最初に思いついたのはレス6さんと同じ、牡蠣でした。

私はあたったことがないけれど、周りの人は相当きついと言っていました。
2〜3日ほったらかして、食べたらどうですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 17:30:26

↑下手すると死ぬよ。  
Res.12 by 食中毒ではないですけど from バンクーバー 2009/02/18 18:52:31

友達の弟がトピ主さんと似たような理由で、どうなるかって試しに醤油をコップ1杯飲んだら、熱が出て3日間下がらなかったそうです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 19:01:20

私も牡蠣であたったことありますが、貝類にあたるのは肝炎になる可能性があるのでリスクが大きいので止めた方が良いですね。

食中毒ではないですが、強い痛み止めを1週間ぐらい飲み続けたら、胃が荒れ、胃酸の出過ぎでしょうか、消化不良で数日間下痢気味になりました。
私は自分で飲みましたが、ドクーターのところに行くと胃酸を抑える薬を出してくれます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 19:01:57

ドクーター?

ドクターですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 19:15:08

学生時代、トロントで焼肉食べ放題にいったのです。食べ放題だったので意地汚く食べました。
帰ってきて上から下から、これでもかと思うぐらいに出ました。死ぬかと思いましたよ。
他の友人の一人は嘔吐だけ。もう2人は平気のへっちゃら、といってもこの2人中国人。この2人が推薦した店でした。
それ以来焼肉はしばらく食べませんでした。

もうこりごり、
なぜ焼き肉で?においしなかったの?と聞かれましたが、肉が汁に漬け込んであるので、わからなかった。
でも今思えば、きっと汁でわからないようにしてあったのかも、
ほんと、、思い出すだけで寒気がします。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 19:15:26

本当にひどい食中毒は絶対止めた方がいい。ボツリヌス菌とか、しゃれにならない。ブドウ球菌は普通はやや軽めで、たいていは一日ひどい目にあったら直ってくる。日時予約している間に直ってしまうよ。かといって、症状がひどい時間帯には病院に行く気なんか絶対出てこないし、病院で長時間待つのは苦痛でしょう。少しよくなってからでかけたら、もう大丈夫ねってことになるでしょう。止めた方がいいよ。  
Res.17 by 無回答  from バンクーバー 2009/02/18 20:28:04

行っちゃえばいいじゃん・・・社員旅行。一緒に行動する人がいないのかな?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 20:29:53

食中毒ってかかろうと思ってなれるものじゃないですからね。
生卵と牡蠣でありますが本当につらいですよ。あとstomach fluになった時も下痢が2日止まらずトイレで泣きました。
友達は日本の居酒屋で鶏の刺身を食べてあたりましたよ。

旅行前日に下痢になるように下剤一杯のんでstomach fluって診断してもらうのはどうでしょうかね。

 
Res.19 by from 無回答 2009/02/18 20:45:20

ジャガイモの芽なんていいですよ。ソラニンたっぷりです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 20:53:00

会社の旅行は就業として認められるのですか?
休み(無給)で拘束だと 民事訴訟できますよ。
というか 辞めれば そんな会社・・  
Res.21 by お葬式 from バンクーバー 2009/02/18 21:03:37

仕方なく病気になるならともかく、自分から病気になって旅行に行きたくないという発想、どこからくるんでしょう。下手すればあの世行きの食中毒になるかも知れないし。

自分にも他人にも迷惑じゃないのは親戚まあ親や友人でもいいが、葬式ができたので旅行どころじゃないといえば会社中納得してくれるでしょう。芝居するには役者根性でがんばって演じること。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:29:46

中華系のお店で売ってるダイエットティーはいかがですか?
寝る前に飲めば、朝には腹痛&下痢が体験できます。食中毒よりは安心かと・・・。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:59:37

デモさ。
作ってるところ見たら外で食事は出来ないよね。
特に中国人経営のじゃぱれす。きたねえよ。あれでよく食中毒通報ないいなと思う。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:09:02

別に本当にかからなくても、病院にいって、苦しそうな顔をして、食中毒の症状を話せばいいだけでしょう??

下痢しているところを、ドクターに見せるわけじゃなし。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:31:42

スーパーで豚肉を買ってきて、3日常温で置いて生で食べれば間違いないですよ。
でも自分の健康をそんな理由で自ら害しようという健康であることに感謝できない人、嫌いです。

当日「具合が悪い」という人を強制的に旅行へ連れて行く、後日「診断書がない」って理由で旅行に来なかったことを責める会社なんて、ありますか?
あれば、即刻辞めればいい。

自分が雇う側ならこういう人自体、辞めて欲しいけどね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 19:06:31

トピ主さん、どうします? これ、釣りじゃないですよね?

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network