jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16444
バンクーバーの治安について
by SS from 無回答 2009/02/18 07:43:05

バンクーバーに移動し、家を探そうと思っているのですが、どの地域の治安がどうなのか、はっきりわかりません。スカイトレイン(駅周辺、早朝、夜の車内)も治安が悪いと聞きますし、スカイトレインではなく、バスで移動しやすい場所を選んだほうがいいのか、悩んでいます。住んでいる方の意見が聞ければと思って、教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 08:58:23

現在ギャングの抗争がつづいていて、どこも安全ではありません、所かまわず銃を乱射するバカばかりなので。この一月で16も事件が発生。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 12:34:57

駅周辺は変な人がうろうろしているからね。
私はウエストのUBCに近い所に住んでいて環境はいいですよ。
この辺りはスカイトレインは走ってないけど、静かで景色はいいしバスの便は良く、買い物も便利。
イーストは治安が悪いと聞くけど、最近は犯罪が起きるかどうかはどこもわからないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 12:38:51

バンクーバーの西側でも私が知っている限りでも3件ギャングがらみの発砲事件がおきてますよね。オークリッジモールの地下駐車場、ブロードウェイとアビュータス、West 4thのレストランでもありましたよね。

ダウンタウンのクラブでもありましたし、何だか本当に物騒になりましたね。夜はできるだけ出歩かないようにした方がいいかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 17:17:20

バカギャングには仁義も道徳もない、4歳の子供の前でその母親にむかって20発乱射、母親は即死。完全に狂っている。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 22:38:06

スカイトレイン沿線が治安が悪いという事はありません。
一般に「西側より東側が治安が悪い」という事と、スカイトレインが東側を通っている事が重なっているだけです。バスは西側も東側もたくさん走ってますし、悪名高いヘイスティングイーストはバスしか通っていません。治安が悪いと言っても、日本同様に新宿とか池袋の一部に近付かなければ良い程度です。そんな事を気にしててもしょうがないですよ。むしろ最初は短期契約で部屋を借り、現地で見たり聞いたりするのが現実的では?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 22:44:35

れす4さん、その母親は一般人なんですか?
それともギャングがらみ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 22:56:30

↑母親はギャングがらみだったと思います。でも子供には罪はないのにね。。。

あとスカイトレインについては、ギャング抗争とは関係ないですが、比較的治安が悪いというのは本当です。

というのは、駅は(これはモール周辺などにも同様にいえることです)本質的に、不特定多数の人がたくさん集まる場所なので、不審者も安心してウロウロできるからです。駅は、互いに知らない不特定多数の人がウロウロしていて当然の場所ですから、犯罪者は安心して人ごみの中に溶け込むのです。普段から人通りのないような住宅街で不審者が一人でウロウロしていたら目立ちますけど、駅周辺なら誰も怪しみません。

また、盗みなどを働いた後に、すぐにスカイトレインに乗ると逃げやすいというのもあります。スカイトレインは無人運行ですし、数分乗れば、かなり遠いところにスッと行けるというのが、犯罪者にとって格好の逃げ場になります。

かといってスカイトレイン周辺がいつも危険だというわけではなく、夜にスカイトレインに乗らないこと、常に家周辺に不審者がいないか気をつけておくというような方法で、かなり安全は守られます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:01:18

確かスカイトレインから半径何メートルだかは、犯罪率がかなり高いという統計がありましたよね。

だから、スカイトレインの周辺は… という目安は間違ってないと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 07:43:15

スカイトレインができてドラッグディーラーの販売ルートが広がった、ドラッグディーラーによってくる中毒患者や売春婦、ピンプなどが問題をおこす。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 07:49:48

スカトレ周辺の治安はよくないですよ。
何しろ、交通費無料ですからねぇ。
悪人にはもってこいの乗り物ですよ。

Mainよりも東には住むな。って言いますよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 07:49:53

ギャング抗争で巻き添えになった人たちは、ギャングの乗っている車に似ている車を持っているだけで撃ち殺された、アパートの隣人や暖炉を修理に来た人もギャング4人と一緒に死刑スタイルで殺された、ギャングの車のステレオを取り付けようとして撃ち殺された。ほかに本人と間違えられて殺された。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 12:30:04

どこにいても危険なときは危険。最近は日本も同じでしょ。自分の身は自分で守るしかないでしょうね。スカイトレインが危険だからって乗らないわけには行かないこともあるでしょ。暗闇になればいくらでも犯罪なんて可能だよ。
ちょっと前には数人の非番の警察官が新聞配達員を襲ったって記事もあったぐらいで警察やガードマンがいるから安心とは限らない。それでも信用するしかないんだけど。

まあ、ヘイスティング×メインとかに住むのは避けるべきだけどそれ以外は一緒。

夜は一人にならない。
周囲に常に気を配る(特に背後)。
周囲の壁とかの落書きなんかもチェックして入居場所を決める。
入居前には昼と夜の両方でアパート周辺を確認する。(昼はいいけど夜はって所は多い)
路地を使用しない。

見たいな当たり前のことをするしかないと思いますよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network