jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16443
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 22:06:30

意味不明。

ニホンコ、タイジョブカ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 22:20:29

res1さんの方が心配です。
トピ本文はちゃんと日本語で意味が通りますよ。
大丈夫ですか?1さん。

トピ主さんのお友達大変でしたね。情報がなくてごめんなさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 23:18:07

リビング・ケアギバーとして働いていたのかな?ナニーとして何も予告なしに突然解雇された場合ってどうなるんでしょうか。ご存知の方いらっしゃいませんか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 03:59:47

普通の企業なら2週間ノーティスですが、ナニーの場合はどうなんでしょう。

逆に、雇い主に払うお金がないのに、仕事しても不安ですよね?

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 06:10:34

勝手といえば勝手ですが、そもそも契約は存在するのでしょうか?もしあるなら、早期解約は契約違反になると思うので、何がしか請求できるのでは?  
Res.6 by   from バンクーバー 2009/02/18 06:17:35

こういう問題が起きた時は、まず事実関係がはっきりしないとどうしようもないと思います。
トピ主さんもその友達から聞いただけで、詳しくどの様な話があったか分からないのではないでしょうか。
日曜日に出て行ってほしいとありますが、そこまでしか給料を払わないのかもはっきりしていませんし、大体どの様な契約で働いていたかも分かりません。
又、相手側の勝手な理由と在りますが、レイオフその他を含めて辞めてもらうのは、殆どが相手(会社、個人を問わず)の勝手なのではありませんか。
そういう意味ではレス1さんの言っていることが当たり前と思いますし、それについてとやかく何も分からないまま非難する方がどうかと思います。
本人どうしで話し合い、それで決着がつかない時にその問題点を相談すべきだと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 11:24:45

仕事に関しては分かりませんが、住み込みということは住む場所を探すために最低限の期間そこに留まる事に関してはどうなのでしょう。
他の方が言っているように状況や契約がどのようになっているのか分からない以上はっきりとはいえませんが住むところを探すまで最低1,2週間はかかるのではと思うので、家賃等も含めて話し合う必要があるのでは。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 12:36:38

二週間ぐらいが妥当だと思うなら、住む所見つかるまで時間がかかるからもう二週間住まわせてほしいといったらどうでしょう。家賃の変わりにナニー費用取らずにお守りするからとかなんとかいって。

仕事がなくなったからもう雇えないというのは、雇う側の理由としてはもっともだと思うし、解雇の理由はたいがいそういう理由ですよね。でもすぐに出て行けというのはちょっと人道的に?と思うところもあるので、話せは期限付きでいさせてくれると思いますが。私だったらそうしますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 19:08:38

私は住込みナニーをするはずだったところから引越直前になって、「別の人に来てもらうことになったから、やっぱりいいわ」って言われました。
引越の手続きを進めていたことも知ってるのに、なんでそんなことができるんだろう。
人間不信になりそうです。

他の友達もオーナーの気分で「明日から来なくていいよ」って言われた人が何人かいるし、カナダではこういうことが当たり前なのかな?  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/18 21:53:21

皆さんのご意見ありがとうございます。

私の友人は少なくても1週間くらい余裕がないと出ていけない、ということで交渉できたそうです。お給料の方も交渉して月末までもらえるようになりました。

"Live in care-giver"の職は大変ですね。。。。住み込みでお仕事をしている方、頑張ってください。

このトピはここで削除させてください。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network