jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1643
スクーター(50cc原付)について!
by MARIKO from バンクーバー 2005/08/03 23:58:46

街中でたまにスクーターを見かけますが、
日本と同じくカナダでも車の免許があれば乗れるのでしょうか?
車免許で乗れるのであれば中古スクーターで良いので欲しいのですが、
売って居る所ってありますか?
どなたかご存知の方情報お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 02:05:15

免許要るんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 06:05:16

私も欲しいんですよね〜。でも日本より高い!!あほやろ!!ぐらいに高い。まーしょうがないか。ちょっと免許よくわからないです。今度免許書き換えにいくんで、ついでに聞いてこようと思います。でも高速には入れないって聞きました。そら最高時速60ですもんね 笑 ダウンタウンだとかなり快適ですよね〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 08:34:28

レス2さん、お聞きになったら、こちらで是非結果発表願います。実は僕も原チャリ購入考慮中。  
Res.4 by みました。 from バンクーバー 2005/08/04 08:45:25

COSCOで確か850ドルぐらいで売ってました。充電式で免許はいらないみたいです。保険もいらないはずです。それとちょうど昨日kingswayを東から西に向いて走っていた時、道沿いにスクーターの専門店と見ました。たまたま信号待ちをしていたら右手に目に入りましたが、NO GAS,NO INSURANCE,NO LICENCE とショウウインドウに書いてましたけど。場所ははっきり憶えていませんがBOUNDARYからRUPERT STまでの間だと思います。中古があるかわかりませんが良かったら調べてみてくださいね。
 
Res.5 by みました。 from バンクーバー 2005/08/04 08:50:15

すみません。上記コメントのCOSCOはCOSTCOの間違えです。COSTCOはメンバー制の大型量販店でVACOUVER, BURNABY, RICHMONDにもあります。  
Res.6 by 49cc from バンクーバー 2005/08/04 10:34:54

私も以前探してて 調べたのですが スクーターは車の免許で走れます。そして保険も入らなきゃいけないんだけど 車より安いって言うのが売りみたいです。
こっちで育った人(車運転する人)はスクーターは怖いから やめておけっと言います。でも未だに欲しいです。
その、電池式のは たぶん自転車とスクーターの間の物なんでしょうか?だから保険とか要らないのかなー?だったらそれが欲しい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 17:08:27

↑それ、電動スクーター。
 まだ普及してないから途中で充電切れたら、終わりだし、免許いります。  
Res.8 by main + 21-24 from バンクーバー 2005/08/05 11:18:47

main street の21th−24thの間にもスクーター販売しているお店ありますよ。on main, west sideです。中古が有るかどうかは不明。中古品をさがしているなら、buy & sell などでチェックしてみては? 因にうぇぶさいとは www.buysell.com

good luck!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 02:10:47

あの・・・・・免許要りませんよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 14:47:22

デンマンのコミュニティーセンターの向かいあたりで売ってました。スクーターみたいなのと、電動自転車みたいなの。
近所の人は見にってみたらいかがでしょう?  
Res.11 by MARIKO from バンクーバー 2005/08/13 22:29:53

みなさん色々教えていただき有難う御座います。

おかげで日本人がやっているバイク屋さんを見つけることが出来ました、
英語があまり得意でないので日本語で質問出来て良かったです。

まず免許ですが、
スクーター(50cc原付)は車の免許でOKとのこと!
そちらのお店に何台かスクーターあるそうなのですが、
場所がスコーミッシュと言う町にあるそうです。
配送料が掛かるけどバンクーバーエリアまで運んでくれるとのことでした。

う〜ん、月単位でレンタルのような事も出来るらしいのですが、
買おうかどうしようか検討中です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 13:59:14

最近ガソリンも高いし、スクーターいいですよね〜。
スクーターに乗ってる女の子って可愛いし。
でも、これから冬にかけて雨の多い季節になるので、手に入れるなら早いほうがいいんじゃないですかね。
あと、カナディアンは運転中バイクに気をつける習慣がないので、本当に気をつけたほうがいいですよ。  
Res.13 by レンタル from バンクーバー 2005/08/14 19:42:56

こんにちは。
トピ主さんは、もう原チャの事決まってしまいましたか?
実はスクーター(YAMAHA Vino,パフィーが宣伝してた原チャ、
色は青色)を持ってるのですが、
普段は全然使ってないので、もし条件さえ合えば安くレンタルします。
他の所で幾ら位でレンタル出来るのですかね?
後、トピ主さんはどの位の期間をレンタルされたいのでしょうか?

もし興味がありましたら、希望額と期間をメールにて御連絡下さい。
その際にこちらの希望条件も提示させて頂きたいと思います。
 
Res.14 by MARIKO from バンクーバー 2005/08/28 01:46:05

レンタルさんご提案ありがとう御座いました。
結局レンタルではなく購入しました。
ヘルメットもサービスで付いていたので、
お買い得かなと思いまして^^

最初はダウンタウンの中だけ走っていましたが、
徐々にエリアを広げてます(笑)
う〜ん、やっぱり便利だぁ♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network