jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16429
30歳過ぎた独身且つ1人暮らし暦の長い女性は頑固が多い件
by 無回答 from 無回答 2009/02/17 01:55:05

タイトルの通りです

この頃このタイプに当てはまる女性と仕事をする事が多いのですが、なぜかみんな頑固でいらっしゃるんです・・・

自分の意見を曲げない、若い女性をチクチクと攻撃(口撃)、こだわりが強すぎる、、、 他にもいろいろあります


100%の方がそうではありませんが、その傾向は強いように思います
年下の私が意見を述べると、若いクセに偉そうに!!と・・・
そして決まって、若くていいわね〜と嫌味っぽく言われてしまいます・・・
この手の女性と仕事をする事に疲れてきてしまっています(泣)

同じように感じる方いませんか?また、相手の機嫌を損ねず自分自身の意見も聞き入れてもらうには、どのように対応したら良いのかアドバイスをいただけますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 11:22:41

カナダ人女性の話ですか?日本人女性限定ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 11:35:03

そういうのを、トウが立つ。と申します。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 11:36:17

こういう性格だからこそ、独身なんでしょう  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 11:39:15

文面からだけですが、とぴ主さんの表現方法にも少しトゲトゲしさを感じます。
相手の反応は 時に自分の鏡だったりします。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 11:49:38

年齢や人種に関係無く一種の女性像と思います。
よく人の事をとやかく言う人いるじゃない。う〜ん、でも日本人はそんな人多いかも。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 16:31:34

レス4さんに同感です。

私はかえって若い子が頑固というか自分の意見を唯一正しいと思っている人が多いなあと感じています。自信過剰の現われだと思うんですが。

トピ主さんはなんとか独身の女性を差別したいのかもしれませんが
私の周りでは一人暮らしの長さとか独身かどうかとか年齢は頑固さと全く関係ないですよ。40・50代で一人暮らしの女性でもいい人いっぱいいます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 16:44:31

レス6さんに同意。
トピ主さんがチョット。。。って感じです。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 17:34:43

え、、、でもトピ主さんの言ってることわかるな。
私の周りに独身女性何人か居るけどとにかく頑なに固定観念が強くて曲げない。
年齢は関係ないと思うけどね。
自分のことが可愛いすぎてか、周りを見なさ過ぎるというか、素直に聞き入れることが出来ない傾向がある。
やっぱ人(既婚の人たち)とは違うんですよね、物事の考えとか見方とか。
何と言っていいかわからないけど変わってる人多いです。
変わってるのは多いに結構だけどね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 17:43:45

 変わってるって?人それぞれ個性があって違う、というのは分かるけど、変わっているというのは何を基準にしているの?既婚の人?なんか滑稽な比べ方だと思いますね。独身者から見たら、既婚の人って変わってるわ、ってなるのかな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 17:54:17

30歳で独身だから頑固で固定観念が強いのではなく、
頑固で固定観念が強いから30歳でもまだ結婚してなくて独身なのでは?

これは年齢には関係なく、性格のせいですよ。しかも、日本人に限らないと思います。私の友人(カンボジア人)にも(以前同僚でした)すごく頑固で固定観念があるのにも関わらず、自分では順応性があるといい、時にはすごく矛盾したことを言う子がいます。やっぱり32歳で独身です。でもこれは年齢に関係なく、男性としたら付き合いにくい性格なんだろうな、ということです。

そういう人と仕事をしていて疲れるなら、なるべく必要なとき意外はなさないようにすることじゃないでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 19:20:29

また、アホらしいトピでしたね。
終了・・・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 22:47:10

Res8.10に同意する。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 23:31:39

トピ主です。

みなさんレスありがとうございます

皆さんの意見を読ませていただき自分が勝手に決め付けていた事に反省半分、同じ事を考えてらっしゃる方の意見を見てホッとした気持ち半分という感じです。

これからは、独身だから、、、とか30歳を過ぎているから、、、とかそういう目線ではなくそれぞれの個性と受け取め、対応できるようにしていきたいと思います

貴重な意見ありがとうございました  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network