jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16426
TAX SAVING ACCOUNTについて
by NANA from バンクーバー 2009/02/16 21:54:22

もう2月も中旬ですが、いまだに口座を開いていません。
皆さんはどのようにして運用されていますか?

GICやMUTUAL FUNDなど色々な運用の仕方があると思いますが、
参考までに、みなさんがどうされているか教えて下さい。

E-TRADEで口座を開いて株の運用にしようか検討していますが
$5000では少ないかな?と悩んでいます。

何かよいアドバイスがありましたら、お願いします。

Res.1 by 詳無 from 無回答 2009/02/16 22:51:29

その5千$は摩(す)っても大丈夫なお金ですか?
もし大丈夫なお金であれば株の運用が一番TFSAに適していますよ。

5千$が5万$になっても無税ですからね。ETFを利用すれば信用口座でなくともリバレッジもショートも可能ですから景気動向に関係なく儲ける事が可能です。
(まぁ逆に言うと景気に関係なく損することも可能です)

自分は既に5%程損してます(苦笑

本当はシステム(エントリはチャート見ながら5%確定、3%切りとか)使ってデイトレでガンガン回転させた方が良いんでしょうけど、どうも面倒くさくって(笑  
Res.2 by NANA from バンクーバー 2009/02/16 22:55:42

早速、有難うございます。
詳無さんは、どこに口座をお持ちですか?
例えばE-TradeでTax Saving Accountの口座を開設できるんでしょうか?その場合、口座維持料みたいな手数料とか必要ですか?

私も株の運用がいいかな?と考えていますが、どこで口座を
持つのがいいのか、いまいちわかりません。
すってもいいお金ではありませんが、頑張って運用したいです!  
Res.3 by 詳無 from 無回答 2009/02/17 00:08:59

カナダの証券会社なら殆ど口座開設可能だと思いますよ。自分の開設した口座は
http://www.questrade.com/trading/tax_free.aspx
です、金投資やオプション、MFなどもOKみたいです。調べるのが億劫なので株のみしか買ってないですけど。口座維持手数料はトレードのソフトに拠って変わりますが、簡易WEBトレードでしたら無料でしたよ。(自分は気配値などの板情報は他の証券会社から取ってますので無料ですませました)

開設時にメールで何も送る必要がなく全てネット上で開設出来たので楽でしたよ。(免許などのスキャン(デジカメでもokみたいでした)が必要でしたけど)

ただ永くお付き合いする口座になると思うので有名所もいいんじゃないでしょうかね?お好みですが。
先秋からのUSの様に銀行や証券がつぶれる可能性もありますから(と言っても上記もCIPFに加入してるでしょうからミリオンまでは保障範囲ですが)

株なんて所詮期待値の高いギャンブルですから気楽に運用したほうがいいですよ、トレードの勝率は突き詰めるとセンスと運です。同じチャート見ても売る人と買う人が居ますからね(笑、で儲かるのはどちらか一方ですから。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network