jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16404
お薦めの銀行口座
by bank from 無回答 2009/02/15 06:37:58

タイトル通りなのですが、checking accountでお薦めの銀行とプランをおしえていただけませんか?
口座維持料が少ないところが良いです。
現在持っているchecking accountは残高が3000ドル以下になると、毎月15ドル弱の手数料をひかれてしまいます…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 11:57:52

CIBC
残高が1000ドル以下になると、手数料

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 12:21:24

Coast Capitalのチェッキングが維持費0  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 12:28:02

銀行によって手数料の設定方法は違うと思いますが、毎月どれだけ小切手を切るか、デビットカードを使うかによって違ってくるのではないでしょうか。

私はデビットカードは使わない派(クレジットカードか現金)で直接のトランザクションが少ない(家賃の小切手1枚+現金引き出し2回)タイプで、光熱費やクレジットカードなど他の支払いは、全てオンラインでやっているので、ロイヤルバンクの RBC Day to Day Banking というものを使ってます。

これは、口座残高に関係なく、月4ドル。
オンラインバンキングやテレフォンバンキングは無料(回数無制限)。
デビットのトランザクションが月に15回まで無料。
私はほとんどの支払いはオンラインバンキングでやるので15回に到達することなど、まずありません。

またロイヤルバンクは、マルチプロダクト・リベートというものもやっていて、RBCの3種類のサービス(VISAカード・家のローン・GICなどのアカウント)のうち2つ以上持っていれば、リベートとして、銀行口座費も無料になります。

私は、年会費無料のRBC VISAカードと、形だけのGICを持っているために、毎月この4ドルさえも無料になっています。

なぜかロイヤルバンクは高いというイメージを持っている人が多いようですが、モノによっては私のように結構安く(私の場合は無料)つくと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 13:17:44

プレジデントショイスの口座が、手数料がない(or少ない)ようです。
チェックブックの作成も無料のようです。
http://www.banking.pcfinancial.ca/a/products/chequingAccount.page?referid=leftnav_daily_banking
CIBCのマシーンでトランズアクションが可能です。
ただ、銀行のように各地に支店があって窓口に出向いて直接Bankerとやり取りするのでない、そのやり方に抵抗があったらむいてないとも思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network