jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16397
あっぶねぇ〜
by おやじ from ハリファックス 2009/02/14 17:50:11

今日がバレンタインデーであるのを忘れておった、、、(わざと、、、)
嫁さんが、いささか不機嫌モードである、、、
ピン!っとすぐに来たが、、、はぐらかし作戦実行!(別名ばっくれ大作戦、、、)
作戦不発、、、怒りモードに!!
「ご飯食べにいこう?!」というので、しかたがないなぁ〜と思いながら「今日なんか、バレンタインデーやからどこもいっぱいやで、空いてるとこは失恋レストランぐらいやで、、、」で火に油を注ぐ、、、大ピンチ!!!
「そや、オレのチョコはどこにあるんや?!」と切り返し、もの凄い寂しそうな振りをする(我ながら役者やの〜う、、、)
なんだかんだの後、二人仲良く失恋レストラン(中華のバッフェ)に言ってぽっかり空いた胸の奥にめしを詰め込んだ。

♪ わたしの気持ちがうまく あなたに伝わるかしら 書きかけ手紙の端に いまハートの絵を描いた、、、♪

人生は危険がいっぱい、、、!?

Res.1 by うんちさん from うんうん地 2009/02/14 20:20:28

【お知らせ】 え?知らなくても本当にいいんですか? カナダ留学・ワーホリ成功の秘訣とは?  
Res.2 by 最悪のバレンタイン from バンクーバー 2009/02/14 22:25:47

1週間前から夫がインフルエンザ(たぶん香港型)にかかり、39Cの高熱が3日間続き、看病疲れの私。子供にうつらないように、今日は子供と外食。

初めはKEGに行き2時間待ちであきらめ、次に中華レストランに行き予約客以外は満席といわれ、結局フードコートというありさま。

「おいバカ夫!来年は真っ赤なバラを手にもって1流レストランで食事させろ!」  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 12:02:55

レス2さんの旦那さんかわいそう〜
インフルエンザで寝込んでるのに言われ放題ですね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 12:47:28

洒落なのかもしれないけど、まさかハリファックスのおやじさんがバレンタインを煽るとはな〜 ちょっとがっかり・・・
しかもおやじさん、カナダにいるんだから「俺のチョコはどこ?」って・・・

私は薔薇の花束がバレンタインには通常の3倍位の値段になるのを目の当たりにしたとき馬鹿らしくなって、そんな誰が作ったかわからんようなイベントに振り回されないようにしようと思いましたよ。
愛し合っていればそんな日がなくたっていつでも愛を確かめ合いお祝いできますからね。

レス2さんの旦那さんなんて正にバレンタインの被害者ですね〜  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 14:29:30

新婚一年目のバレンタイン、カードしかくれなかった夫に激怒しましたが、今では別にどうでもいいです。 でも今年はケーキを買って二人で食べました。 何か「してもらう、買ってもらう」のを期待して待ってるではなく、何か楽しいことを一緒にする、おいしいものを一緒に食べる、で十分幸せ。 サプライズのプレゼントなんて嬉しいだろうけれど、そういうのが苦手というかちょっと気がきかない、気がつかない人って多いと思います。 そういう人に期待したってだめ。 イライラするし、みじめになります。 欲しい物は、はっきり欲しいと言っておく。 それでもだめなら、一緒に買い物に行って買ってもらう。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network