jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1639
<新聞が「広告拒否」したヨン様真っ青マンガ『嫌韓流』>…週刊新潮
by 韓流 from バンクーバー 2005/08/03 17:22:34

映画『四月の雪』の宣伝で、8月末、「ヨン様」がまたまた日本にやって来るんだとか。涼やかな笑顔のこの韓流スターでさえ、読めば真っ青、やがて怒りで真っ赤に燃える…そんなマンガが売れに売れている。【以下、『嫌韓流』がネット書店で1位を獲得したこと、本の内容の概要、韓国マスコミが批判的に報道したこと、著者山野氏のプロフィールを紹介。略】
 この本の帯には、<あまりにも危険すぎて各社に出版拒否された問題作!>……そんな過激なキャッチフレーズが躍っているが、実際、
「山野さんはこのマンガの原型となった作品を持って出版社をいくつも回ったんですが、『歴史事実に間違いがあったら困る』『出版したら、総連や民団の勉強会に出なければいけなくなる』などと断られてしまったそうです」(担当編集者)

それだけではない。今回も、朝日、毎日、読売、産経の大手4紙や夕刊紙が、『嫌韓流』の広告の掲載を拒否したのだという。
「『タイトルがまずい』という判断があったようです。帯に『チョッパリ』とか『火病』という微妙な言葉があったのが問題視されたのかもしれません」(同前)

にもかかわらず、この売れ行きである。「コリア・レポート」編集長の辺真一氏は、こう説明する。
「『冬のソナタ』に始まる韓流ブームは、私から見ても度が過ぎています。これに対する抵抗、反発は根強い。この本はそういった空気を、マンガで上手く掬い上げた。だからこれほど売れているのだと思います」

特にネットの世界では、数年前から“嫌韓”ムーブメントが起きていた。さらに山野氏は言う。
「“竹島の日”の騒動では、日の丸や小泉首相の写真を燃やし、韓国の市議が島根県議会に刃物を持ち込んで暴れるなど常軌を逸した行動が報じられました。韓国に辟易している日本人は、私の想像以上に多かったのかも。ただ、感情的に嫌うのではなく、まずは日本人が日韓の歴史、政治問題を正しく知ることが必要です。それを学ぶため
に、分かりやすく噛み砕いたアイテムが、この本だったのでは」

ヨン様ファンの貴女も、試しに読んでみては?

▽ソース:週刊新潮 8月11・18日号 193ページ

Res.1 by 韓流 from バンクーバー 2005/08/03 17:31:08

歴史歪曲と極右的内容で韓国人に対する嫌悪を露骨に表わした、日本の『マンガ嫌韓流』が、日本で粘り強く関心を集め、歪んだ反韓感情をまき散らしている模様だ。日本情報に関するポータルサイト「ジャパン・エンジョイ(www.japanenjoy.com)」は2日、アマゾン・ジャパンでベストセラー1位を記録している『マンガ嫌韓流』に対する日本ネチズンたちの読者レビューを紹介して、このように伝えた。

ジャパン・エンジョイによると、愛知県のある読者は、「これまで、日本政府はあまり韓国に対して誠実ではなかったと思っていたが、読んでみて見方が一転した。『嫌韓流』を冠するこの書籍だが、単に韓国を嫌うという趣旨ではなく、韓国問題解決に向け国民レベルで考えるために必須の書籍と感じた」という感想を残した。また、東京在住というある読者は、「『マンガ嫌韓流』は日本人の必読書。日本人なら必ず購入しなくては。教科書に採用したらと思う」という感想を残すなど、本の内容に共感するコメントが次々と書かれている、と「ジャパン・エンジョイ」は伝えた。<中略>

『マンガ嫌韓流』は全9話のほか、エピローグ、コラムと極東アジア調査会レポート6つで構成されている。同書は、日本の帝国主義侵略を正当化する内容と、検証されていない日本極右派の主張をそのまま載せており、問題となっている。

第3話「在日が歩んだ歴史と『強制連行』の神話」では、日帝統治時代に日本企業は朝鮮人労動者を強制連行しておらず募集公告を出しただけであり、国家予算の20%を朝鮮に投入して近代化を早めた、と主張している。

また、第6話「ハングルと韓国人/自称『世界一優秀な言語』ハングルの歴史と秘密」では、日本はハングル使用を弾圧したのではなく普及を拡大し、韓国人の知識水準が上がった、という荒唐無稽な内容を記している。

「ジャパン・エンジョイ」の崔ヨンウク代表は、「マンガとはいえ、日本の読者の間では、歪曲された内容に共感する雰囲気が支配的だ。解放60周年を迎えるが、自祝行事に終わらせるのではなく、日本国民を対象とした政府レベルでの広報が必要だ」と語った。

▽ソース(同内容): <日本漫画『嫌韓流』、反韓感情を助長>
聯合ニュース http://www.yonhapnews.co.kr/news/20050802/030000000020050802201630K9.html
朝鮮日報 http://www.chosun.com/national/news/200508/200508020452.html
中央日報 http://news.joins.com/society/200508/02/200508022023349772300030103011.html

Res.2 by 韓流 from バンクーバー 2005/08/03 17:33:46

李明博(イ・ミョンバク)ソウル市長はソウル市役所で3日午前、「アジア平和と歴史教育連帯」の徐仲錫(ソ・ジュンソク)常任共同代表に、日本の歴史歪曲教科書採択阻止のための寄付金1億3200万ウォンを渡した。この寄付金は、ソウル市が先月4日から、ソウル市本庁・各事業所・自治区・外郭団体の役職員6万5千人余りを対象に募金したものだ。<中略>

李市長はまた、「南山にユースホステルが来年5月にも完成するが、韓国へ修学旅行に来る日本の中高生たちが宿泊に利用するようにする予定だ」としたうえで、「ユースホステルで韓国の歴史の話もして、独島が我が国の領土だということなどを自然に学ぶようにする方策を検討中」と明らかにした。

また、日本の生徒たちが西大門刑務所歴史館や安重根義士記念館などを見学して、日帝が韓国にどれほど残虐な行為をしたのかを自然に分かるようにする方策も計画中だと付け加えた。

李市長は、「歴史歪曲問題を政治的にのみ解決しようとすると、日本国民の感情ばかりを刺激する可能性がある。冷静に事実を知らせることに力を注いで、ソウル市が国民と青少年たちに訴えることが重要だ」と語った。<後略>

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)<ソウル市、歴史歪曲教科書採択阻止寄付金を伝達>
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20050803/030000000020050803121802K7.html
(2005/08/03 12:17)

Res.3 by 韓流 from バンクーバー 2005/08/03 17:36:14

そのマンガ嫌韓流を求め、都内のL書店まで出掛けた。
店内の検索機では「在庫あり」となっているのに、、、

「店長が返品したので在庫がありません」

こんなに売れる本を返品とは、おかしな話。
もしかしてこれは、業界ぐるみの『嫌韓流』追い出し戦略なのか?

L書店本社に問い合わせる。

「本社から返品の指示は出していません。お恥ずかしいことに、売れてる本なのに店長が何も考えず返品してしまったということです」

なんと店長の独断であった。

不況の出版業界。
書店によっては入荷した本がそのまま返品されることもあるらしい。

それでも“何も考えず”とは店を預かる人間としてあり得ない話である。
しかも店頭では「今後もうちでは取り扱う予定はありません」と答えていたのに、本社に問い合わせた途端手のひらを返したように、「予約すればまた取り寄せます」と言っている。

どうやら嫌韓流のウラには嫌・嫌韓流のムーブメントも巻き起こっているようだ。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/07/29_01/index.html  
Res.4 by 韓流 from バンクーバー 2005/08/03 17:44:21

「マンガ嫌韓流」オフィシャルサイト - 晋遊舎ONLINE
FAR EAST-極東- - 作者の個人サイト

◆第1話「日韓共催ワールドカップの裏側」
韓国人に汚されたW杯サッカーの歴史

◆第2話「戦後補償問題」
永遠に要求される金と土下座

◆第3話「在日韓国・朝鮮人の来歴」
在日が歩んだ歴史と「強制連行」の神話

◆第4話「日本文化を盗む韓国」
日本文化の窃盗と著作権無視 パクリの実態

◆第5話「反日マスコミの脅威」
日本を内側から蝕む反日マスコミのプロパガンダ

◆第6話「ハングルと韓国人」
自称「世界一優秀な言語」ハングルの歴史と秘密

◆第7話「外国人参政権の問題」
外国人(=在日韓国人)が参政権を持つということ

◆第8話「日韓併合の真実」
朝鮮の近代化に努めた日帝36年の功罪

◆第9話「日本領侵略——竹島問題」
互いに領有権を争う日本と韓国 それぞれの主張

◆エピローグ「日韓友好への道」
◆特別編「冬のソナタと韓流ブーム」

◆コラム
「外が見えない可哀そうな民族」西尾幹二
「反日マスコミと韓国」西村幸祐
「自虐と嫌韓——嫌韓厨・考」大月隆寛
「竹島問題とは何か」下條正男

◆極東アジア調査会レポート
File 01「韓国人特有の精神疾患『火病』とは何か」
File 02「『スマトラ沖地震救援金』に見る韓国の国際貢献の在り方」
File 03「韓国における捏造・パクリの実態」
File 04「通名報道——朝日新聞だけ異なる容疑者の名前」
File 05「日韓合作『従軍慰安婦』問題の最終考察」
File 06「メディアリテラシーとインターネット」

マンガ嫌韓流
http://sawasho.com/blog/archives/images/kenkan_r.jpg  
Res.5 by 韓流 from バンクーバー 2005/08/03 17:49:14

晋遊舎ONLINE
http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu/
著者オフィシャルサイト
http://propellant.fc2web.com/
韓国でも好評のようです。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5f27f80cc3725e153f8a46b3e7f701e8  
Res.6 by 韓流 from バンクーバー 2005/08/04 17:51:04

【漫画『嫌韓流』 10万部大ヒットの「気分」】

漫画『嫌韓流』をご存じだろうか。インターネット書店「アマゾン」では7月26日の発売前から予約殺到で売り上げ1位を記録し、発売3日目で10万部のヒット。どんな作品で、作者の「山野車輪」とは誰なのか。

「50冊仕入れたんですが、即日完売。店頭に並べる前に、予約の電話だけで売り切れてしまいました」 東京・神保町の大手書店「書泉グランデ」の店員はそう言って肩をすくめた。発行元の晋遊舎は初版3万部を刷ったが、発売直前に1万部、発売3日目にはさらに6万部の増刷を決め、累計10万部になった。

朝鮮日報やSBSニュースといった韓国メディアも『嫌韓流』の日本での売れ行きを取り上げた。とはいえ、中身については「韓国を中傷する内容で埋め尽くされた漫画だ」と批判的だ。
 それもそのはず。漫画の主人公の男子高校生は、サッカーワールドカップなどをきっかけに韓国に違和感を持ち、大学で「極東アジア調査会」に入会。「戦後補償問題−−永遠に要求される金と土下座」(第2話)など10のテーマを追って韓国の実態や「反日マスコミの捏造報道」を学び、「真の日韓友好は韓国を知ることから始まる」と気づいていくストーリー。「韓国人自身も日韓併合を望んだ」「韓国は竹島を不法占拠している」といった言葉もとび出す。

担当編集者は言う。
「内容的な問題やエンターテインメント性がないといった理由で、持ち込みをした十数社すべてに出版を断られたそうです。でも、彼はホームページ上で韓国について意見を書き、漫画も一部掲載している。ネット上ではけっこう注目されていたので、私からアプローチしたんですよ」
 実は、『嫌韓流』の人気を後押ししているのは、こうした20代、30代の熱心なネット利用者。歴史問題や韓流ブームへの苛立ちも、ネット上では頻繁に議論される話題なのだという。

「どんな内容であれ、学び合うきっかけになるならいいんですよ。韓流ブームが落ち着いてきた表れかもしれませんね」(元朝鮮日報日本支社長で参議院議員の白眞勲氏)といった声もある。
<この後は記者がメールで送った質問と、それに対する山野氏の回答。略>

▽ソース:週刊朝日(2005年8月12日号)36ページ (記者確認済み)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 16:02:46

朝日、毎日、共同各社は掲示板に敏感です。
シナで暴動が起きるたびにわざわざシナの掲示板の書き込みを
日本のテレビニュースで報道するからです。
日本の掲示板を取り上げようとしないのは、
日本の掲示板は自社がやっている世論操作に反対の意見が多いから。
そしてネットが自分達の地位を脅かすゆえだからでしょう。

それゆえかつてのソ連のように、厚顔で無視をしているふりをしているが
実は毎日本当の世論の動向である掲示板を目を皿のようにしてチェックしてます。
なにせ日韓ワールドカップの時などは、
日本の掲示板の反応があのニューズウイークにでたほどですから。

各種掲示板の世論には朝日、共同、毎日も戦々恐々と日々しているはずです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 16:05:22

石原都知事 日本語を学ぶ外国人の若者と討論

石原都知事が5日、世界で日本語を学ぶ外国人の若者と討論した。「韓流ブーム」や「子どもを怒らない親」など、テーマは多岐にわたった。
参加したのは中国や韓国、カナダなど世界6か国で日本語を学んでいる若者らで、議論のテーマは多岐にわたった。
フランス語の問題などで論議を呼んだ石原知事だが、5日は外国文化などへの厳しい発言はなかった。

ソース:日テレ(動画)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20050805/20050805-00000066-nnn-soci.html

画像
http://ca.c.yimg.jp/news/1123247279/img.news.yahoo.co.jp/images/20050805/nnn/20050805-00000066-nnn-soci-thumb-001.jpg

以下、ソースの動画より本文を書き出しました。

女子アナ:フランス語など外国文化への発言で物議をかもす東京都の石原都知事ですが、
今日は日本語を学ぶ外国人の若者と討論しました。
韓流ブームや子供を怒らない親などテーマは多岐に渡りました。
参加したのは中国や韓国、それにカナダなど世界6カ国で日本語を学んでいる若者たちです。

韓国人女性:韓国がブームになったのはこの1、2年。(日本では)ブームになるとすぐに広がる。

石原都知事:韓国ブームは奇妙でおかしなこと。「冬のソナタ」なんて私は全然おもしろくなかった。

Res.9 by マスコミ関係者 from 無回答 2005/08/05 20:23:59

>日本の掲示板は自社がやっている世論操作に反対の意見が多いから
>毎日本当の世論の動向である掲示板を目を皿のようにしてチェックしてます

自作自演してる掲示板で何か言ってる人がいるよ  
Res.10 by 韓流 from バンクーバー 2005/08/06 20:34:43

■マンガ『嫌韓流』は日本の虐待史観の証拠

最近日本で発売された『マンガ嫌韓流』は、日本右翼の反「自虐史観」が周辺国の歴史を虐待する「虐待史観」へと徐々に変わっている証拠の一つだと、香港の週刊誌「亜洲週刊」最新号が5日報道した。

亜洲週刊は韓日関係の明暗と日本右翼の登場をカバーストーリーで伝え、日本の右翼勢力は自虐史観からの脱却を主張するけれども『マンガ嫌韓流』はむしろ日本を真の「自己虐待」へと導いている、と評価した。<中略>

『マンガ嫌韓流』は日本の中高生の間で爆発的人気を呼び、扶桑社の歴史歪曲教科書よりも実質的な反韓政治教科書の役割をしており、将来の韓日関係構築の障害となる可能性があると分析されている。既に『マンガ嫌韓流』のサイトでは、「韓日友情年」中止の署名運動が
提案されたり、「韓国人の劣性を徹底的に認識するために」より多くの日本人がこの本を読まねばならないという促求文が出たりしており、果ては日本は韓国と友好交流関係を一切結ぶ必要が無いという文まで登場している。

日本の桜美林大学史学科の李恩民教授は、「最近、日本の右翼政治勢力と右翼学者が互いに呼応して、政治・領土問題や歴史認識などの問題で先頭に立って韓国と中国に挑戦している」と指摘した。李教授は、「こうした行動は周辺国との善隣関係を害して国際紛糾ばか
り生じさせ、日本の戦後平和発展の未来を阻むものだ」としたうえで、「右翼のいわゆる反自虐史観は、現実には日本を真の『自虐』に導くものだ」と付け加えた。

特に極端な民族主義思潮は企画されたマンガなど大衆文化領域に浸透して一般大衆の正確な認識を妨げ、考えを誤導する傾向があり、まさに『マンガ嫌韓流』がその代表的事例ということだ。

実際に、日本の有名マンガ雑誌のヤングジャンプが、日本の歴史を直視して戦争を反省しようという内容の『国が燃える』という長編マンガを2年間連載してきて、ある種の圧力で中止したこともあった。

「亜洲週刊」は、中国朝鮮史研究会の金ソンホ副会長の発言を引用し、韓日両国の長年にわたる歴史的恩讐がますます拡大している主たる原因は、日本が朝鮮半島侵略の長年の傷に新たな傷を生じさせているからだ、と指摘した。

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20050805/030000000020050805113549K3.html
(2005/08/05 11:35)  
Res.11 by 無回答 from  2005/08/07 00:24:34

ベトナム戦争で強姦、虐殺の限りを尽くした韓国人。もちろん、韓国の中学、高校で使っている国定歴史歪曲教科書には一言も記述がない。日本のマスコミもまったく取りあげない。
こんな過ちを二度と繰り返さない為にも、韓国人、日本人を正しく教育しよう。

証言の一部

"-住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一ケ所に集めた後、あるいはいくつかのグループにまとめて、機関銃を乱射して抹殺する.

-住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす.

-子供の頭を割ったり首をはね, 脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む.

-女性を強姦した後、殺害して, 妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す.

-住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる. "

"… などは、子供を出産して二日目に銃で射たれて亡くなりました. 彼女の子供は軍靴で踏み潰され、まだ血が流れていたお母さんの胸の上に投げ捨ててありました. 妊娠8ケ月に達していた友人は銃弾が貫通して亡くなり, 子宮が外に出ていました. 韓国兵は一歳になる子供を背負っていた娘を射ち殺して, 子供の頭を切り取って地面に放り投げ, あとはいろいろな形に切り出してくぼみに捨てました.
彼らはまた、二歳の子供の首を折って殺し, ある子供のからだを持ち上げて、樹に投げつけて殺した後、焚き火に乗せました. そして、12歳の私は脚を射たれて倒れ、くぼみに捨てられたのです…"

Res.12 by 無回答 from  2005/08/07 00:25:08

「親日派のための弁明」の中に次のような記述があります。

【韓国の場合、アメリカからいくばくかのお金を与えるといわれて、なんの関係もないベトナムに軍隊を送ったあげく、無辜の良民を見分けることができず虐殺したのはわずか30余年前のことだ。当時の韓国軍がいかに残酷だったことか。ベトナムでは、「タイハン」〔韓国軍のこと〕が来たといえば泣いていた赤ん坊もぴたりと泣き止んで、恐怖に震えたという話が伝わっている。また韓国兵は幼い子供らにアメをやるといって呼びよせ、悪戯半分で撃ち殺したともいう。このように韓国軍の残虐さを記録した資料は、計りしれないほどある。ベトナムの人びとは韓国軍に抹殺された村ごとに碑を建て、「タイハン」の残虐行為を忘れまいと誓いあっている、米軍はベトコンがいそうな村に入って住民を殺す必要があるときは、きまって韓国軍を利用したという。こうして5年足らずのベトナム参戦中に韓国軍が虐殺したベトナム人は30万人をこすと推定される。】

きっとベトナムの人から見れば、韓国軍は悪魔の手先に見えたんでしょうね。
韓国政府は自分達に都合の悪い歴史は国民には教えず、さらに歴史を自分達の都合のいいように歪曲して、それを国民に教えているわけです。

Res.13 by 無回答 from  2005/08/07 00:26:23

ベトナム参戦中、韓国は30万人以上のベトナム人を虐殺しました。

「遠くでタイハン(韓国軍)が私たちを呼んで手まねきした。

彼らは手にアメを一握り持っていたので、私たちは、われ先に貰おうと走って行った。

しかし私たちが近づくと、アメを持っていたタイハンは笑いながら銃をとるや、一番先に走ってきた子供の頭めがけて引き金を引いた。

そうやって、先に行った子供が3、4人死んだ。私は殺されると思って逃げた。あれが果たして人間なのかと、身震いしながら走った。

私たちは、大きくなったら必ず韓国から来たあの悪魔に復讐するのだと、何度も何度も約束した」

Res.14 by 無回答 from  2005/08/07 00:32:18

南京で戦闘状態になった日本軍の将校は朝鮮人でしたので、南京事件について朝鮮人に責任があると言えましょう。

逃げる山谷の少なかった壱岐ではもっと悲惨だったようです。
耳鼻削がれて赤子まで皆殺し、若い女は裸で掌に孔をあけて船べりに縄でつながれ、兵士に姦されながら博多湾に来襲したそうです。
壱岐、対馬では今でも、ムクリ、コクリの鬼が来ると言うと、泣く子も止むそうです。
特にコクリ(高麗兵)が残虐だったと、史書に記されています・・

ベトナムは、虐殺された民間人30万人(実数)に対し、一人あたり十万ドル、合計30億ドル(3.6兆円)の賠償を要求するべきです。
経済大国、韓国なら当然支払えるし、又、支払うべき事実と責任があると思う。
いつも、被害者を装って、賠償金をせびり続けたKOREANに取って、良い反省材料になると思う・・

韓国軍のベトナム人大虐殺 韓国の中学、高校で使っている国定歴史歪曲教科書には一言も記述がないというこ
とは韓国人うそすきしかいえないことだ。

Res.15 by うみ from トロント 2005/08/07 03:26:26

RES14さんすごい!
詳しいですね
日本人はこういう部分知らない人が多いので、
14さんみたいな方がいるとちょっとホッとします  
Res.16 by 無回答 from  2005/08/07 12:11:03

うみさん。ご声援ありがとう。
韓国人は日本人が韓国に対して知識が無いこと(関心もてないからね)を逆手にとって自国の悪事は一切いわず、被害だけを糾弾しつづけてます。
多くの日本人がベトナムでの残虐行為を韓国人に訴えるといいでしょう。  
Res.17 by 無回答 from  2005/08/07 12:15:07

ベトナム侵略を正当化する韓国歴史教科書
韓国軍のベトナム派兵
―記述は僅か一行―

■国定韓国中学校国史教科書

=共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した。

■国定韓国高等学校国史教科書

=共産主義の侵略を受けていたベトナムを支援するために韓国軍を派兵した。

僅かこれだけである。中学・高校ともに一行しか記述されていない。

これを見て分かるように、韓国軍はベトナムで民間人虐殺などの戦争犯罪をしてきた。
日ごろ韓国人は、日本人に対して「もっと加害の事実を知れ!」「歴史歪曲するな!」と執拗に主張し、内政干渉するが、そういう韓国人自身は自分達の加害の事実を隠蔽して、歴史教科書にもほとんど載せないという身勝手さには、呆れて物が言えない。

「つくる会」はなにもやられっ放しである必要はない。
逆に韓国の軍国主義のひどさやベトナム侵略美化を大々的にアピールするべし。

ベトナム戦争を美化する韓国や国防省をグルになって日本の良識的教科書に干渉する恥知らずな左翼や反つくる会の連中を徹底的につい追及するべし。
保守の再生こそが日本再生の鍵となるであろう。

それと、ひとつだけ言っておかなければいけない。
「つくる会」の教科書に目の色を変えて反対している連中をみてみよう。

日教組、社民党、共産党、朝鮮総連、在日朝鮮人、左翼、朝日新聞・・・
こうして並べてみると、あることに気付くだろう。

そう、「つくる会」の教科書に目の色変えて反対している連中は
大勢の日本人を拉致誘拐してきたあの「北朝鮮」及び「金日成・金正日親子」を熱狂的に支持・礼賛してきた連中であることがわかる。

金正日を熱狂して礼賛してきた破廉恥な連中が、そのノリで「つくる会」教科書採択を妨害しているのである。

日本人を拉致してきた金正日を支持する連中に、子供達の教科書を選ばせていいのか!!!!!!!!  
Res.18 by 無回答 from  2005/08/07 12:18:23

韓国軍はベトナム戦争に参加して、ベトナム女性を陵辱して数千人の孤児をを放りぱなしで大問題らしいよ。日本軍のこと偉そうに言えないな、戦争中、現在の1億円くらい稼いだ、娼婦がいたのだ、慰安婦は軍にはつきもの、日本も敗戦直後、アメリカ軍が進駐する時、慰安婦の確保を命ぜられた。良家の子女も食う為にパンパンしたけど、日本人は恥と思い黙している。韓国は平気で嘘ついて金にしようとする。

『韓国の教科書では、元寇を日本「征伐」として教えている。そのとき日本を侵略したのは高麗軍だった。高麗軍が壱岐対馬を襲ったときは、島民を虐殺して200人の童男童女を強制連行し、忠烈王と公主に献上した。高麗軍への評価には尾ヒレがつき、モンゴル軍に抵抗したことで日本が征伐されるのを救った。日本が無事だったのは、高麗軍の働きがあったからだと嘘の歴史を教えている。

高麗朝にはユンクアンの女真征伐や李朝時代の「応永の外寇」(1419年)のように対外侵略もあったが、李朝では朝鮮人の満州人いじめから起こった満州人とモンゴル人の逆襲や復仇のための戦争である「丙子胡乱」で、朝鮮は清の属国になった。しかしその後も、満州人とともに2回の羅禅(ロシア)遠征や三回の明への侵略を行った。後述するが、明人を大量虐殺したのは、朝鮮軍だったのだ。

Res.19 by 無回答 from  2005/08/07 12:21:34

大韓民国の朴正熙政権はアメリカの要請により、1964年に最初の海軍部隊を派遣したのを皮切りに、1965年10月には陸戦部隊である猛虎師団1万数千を派兵して本格的に参戦。1973年3月23日に完全撤収するまでに総兵力約31万人をベトナムに投入した。韓国軍はベトナム兵などを約4万人(公式記録)殺傷し、韓国軍の犠牲者は戦死約5千、負傷約1万に上った。オーストラリアやタイ王国もアメリカの要請によりベトナム派兵したが、アメリカ以外の国としては、韓国が最大の兵力を投入した。米韓の協定により、その後、韓国政府は派兵規模に応じた補助金を得ている。

また、韓国がベトナム戦争に参戦した影響が現在も残っている。韓国軍兵士とベトナム人女性の間の恋愛や結婚、買春や強姦(レイプ)で生まれた混血児は現在1万人以上存在しているといわれる(韓越混血児問題)。また、ベトナム戦争について、韓国の国定教科書では1行程度しかふれられていないため、韓国が戦争に参加した歴史を知らない若者は多い。
その記述内容は「共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した」というものである。

自分のことは棚に上げて?これで、よく日本の教科書のこととやかく言えるよな。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 14:14:25

マンガ『嫌韓流』の話が、途中からただの韓国の悪口になってる。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=310&resid=0&ntopic=1&cat=0
で、Bulletinの話からただの中国の悪口オンパレードになった人と同じ人だって、
みんな知ってるよね?  
Res.21 by 韓流 from バンクーバー 2005/08/07 17:54:13

ゲーマーの目:民主的「召喚」?(マサミネ)

<前略>
 手元に1冊の漫画がある。その名も「嫌韓流」。広告代理店とマスコミ各社がアヤシゲな「韓流」を演出するために、隠してきた事実、わい曲・偏向報道などを、痛烈に指弾した内容だ。

小さな出版社の新人。初版はたった3万部……にもかかわらず、発表されるやネットを中心に大評判となり、発売を期待する人々の予約が書店に殺到。ランキングで軒並み上位になり、急きょ増刷した計10万部も即売り切れの見込みらしい。

新聞やテレビが広告を流したわけでもなく……それでも、口コミ&ネットは実社会を、それらに負けない勢いと速度で動かした。仮想世界でつながる「個々人」は、ついに現実世界で「個々人のお金を動かし」て、1冊のヒット作を生んだ。

−−別に、ネット万能論を語りたい、というわけではなく。

個々人が直接つながることが、社会的現象を作り、それが現実世界に形成をしていく……。そのことに、多くの人が集まって「召喚(しょうかん)獣」を呼び出してるような(?)ダイナミズムを感じるのです。

もちろん、呼び出したもののすべてを無批判に肯定はできない。しかし、是非は別として、その過程に新たな「マス」・コミュニケーションの幕開けを予感するといいましょうか。

面白い時代になってきました。【マサミネ】

2005年8月5日

▽ソース:MSN-Mainichi INTERACTIVE
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/etc/eyes/2005/masamine/05.html  
Res.22 by 無回答 from モントリオール 2005/08/07 19:23:30

あなたはこんな事を知っていますか?
現在の在日韓国・朝鮮人は
密航してきたり、出稼ぎに来た人達であるという事を。
朝鮮の人達に望まれて日韓併合条約を結び、国際法上
なんの問題も無く合法的に朝鮮と合併した事を。
日本の敗戦時に韓国・朝鮮人が日本人に対して
集団強盗、略奪、殴打暴行、レイプ、殺人、破壊、
占拠監禁、人民裁判などあらゆる犯罪を犯した事を。
日本は韓国と日韓基本条約を結び
無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル
(720億円)、民間借款で3億ドル、韓国内の日本の
財産の全てという当時としても莫大な額の賠償
をしているという事を。
日清戦争で日本は清と命をかけて戦い、清(中国)の
属国であった朝鮮の独立を認めさせた
という事を。
我々日本人には関係無い
破綻した朝鮮銀行・韓国系銀行に3兆円もの
日本の税金が使われている事を。
2002年日韓ワールドカップで
スタジアムを作る資金が無い韓国のために
7000億円もの日本の資金が使われた事を。
韓国の経済危機の時にIMF経由で
日本が多額の資金を出し韓国を救った事を。
日本海のカニの漁場が
韓国の漁船に荒らされまくり、カニが激減
している事を。
韓国の武装スリ団、犯罪集団によって日本人
が多くの被害を受けている事を。
韓国の婦女暴行(レイプ)発生率は事実上
世界第一位であるという事を。
韓国の暴行発生件数は日本の100倍である
という事を。
日本での韓国人による犯罪は国籍別検挙件数
第2位、不法残留は第1位である
という事を。
韓国人は海外で悪い事をして捕まった時などに
すぐ日本人のフリをする事を。
韓国人はベトナム戦争に参戦した時に、
ベトナム人に対して虐殺やレイプをしまくった事を。
韓国は、日本や世界の文化やモノ(剣道、サムライ、
生け花、サッカー、キティーちゃん等、数え挙げたら
キリがない)を自分たちが最初につくったと捏造
している事を。
朝鮮人による自作自演のチマチョゴリ切り裂き事件
を追求していた韓国人が何者かに惨殺された
事件を。
北朝鮮が日本の偽札を作り、麻薬を製造・密輸
している事を。
朝鮮総連は固定資産税を払っていない
という事を。
日本の領土の竹島を韓国が不法占拠
している事を。
阪神大震災が起こったときに韓国人が
『いい気味だ』『天誅だ』と
言った事を。
http://mdi.jijisama.org/

Res.23 by 無回答 from モントリオール 2005/08/07 19:30:11

日本の教科書の、ベトナム戦争や、ベトナム反戦運動の記述の中に、一行でも良いから、韓国軍のベトナム人大虐殺の事実を取り上げよう。

それで、韓国から抗議が来たら、韓国教科書に満ち溢れる反日捏造記述について、はっきりと指摘反論をしよう。

何時までも、日本が韓国に対する「配慮と謝罪」を続けるつもりが無い事をはっきり示さなければ、真の正常な日韓関係は始まらない。

韓国経済の急成長の要因として日本からの資金や技術の援助があげられているが
それ以上に莫大な外貨を稼いだのがベトナム派兵であろう。
最近の検証ではどうも韓国側からアメリカに打診していたことがわかったらしい。
北朝鮮がロシアに労働者を派遣して外貨を稼いでいるがそれと同じようなことを韓国もしていたのである。
朝鮮人という民族はなにかと同胞といいつもその同胞を食い物にするのである。

Res.24 by 無回答 from モントリオール 2005/08/07 19:30:50

我々が見逃せないのは、韓国人が、ベトナムにおいて
自らがおかした戦争犯罪を過小評価しすぎていること
だ。

第二次大戦の何倍もの火薬を投じて戦われたベトナム
戦争は、第二次大戦で日本が戦ったような、補給が不足
して、食料と弾薬をきりつめきりつめ戦った貧乏クサイ
白兵戦主体の戦争とはわけが違う。

ベトナムで、韓国軍は、ヘリコプターで飛来し、有り
余る弾薬をベトナムの村々にあびせかけ、ヘリコプタ
ーで去っていくのだ。韓国軍が主に従事したサーチア
ンドデストロイ方式のベトナムの村村に対するゲリラ
掃討作戦は、おそらく第二次大戦で日本軍が戦ったど
の戦場よりも、無慈悲に効率的に民間人を殺戮しただ
ろう。

日本軍は、東南アジアの人を殺戮するのが目的ではな
く東南アジアから西欧列強を追い出すことが目的だっ
たため、略奪があったにせよ基本姿勢においては、現
地人とうまくやっていかなければ、日本軍の勝利は無
かった。

だが、ベトナム戦争における南ベトナム陣営の戦略は
ゲリラに寝返った村はことごとく焼き尽くし、ゲリラ
と疑われる村人はことごとく殺すというものだった。
その戦略の根底に、ベトナムの農村との協力などとい
う文字は無いのである。

日本の朝鮮併合を
憎むあまり、日本の戦争犯罪や韓国内の独立運動の過
大評価して憎悪をにえたぎらせているが、韓国でベト
ナムでやったことと日本のそれを計りにかけても、け
して韓国のベトナムにおける戦争犯罪は小さくない。

我々は、先の大戦を反省した。韓国も我々と同じぐら
い反省し、ベトナム人の好意に甘えずに、罪をつぐな
わなければならない。

それをしない韓国に日本の過去をうんぬんする権利は
ない。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 08:18:10

>ベトナムで、韓国軍は、ヘリコプターで飛来し、有り
余る弾薬をベトナムの村々にあびせかけ、ヘリコプタ
ーで去っていくのだ。韓国軍が主に従事したサーチア
ンドデストロイ方式のベトナムの村村に対するゲリラ
掃討作戦は、おそらく第二次大戦で日本軍が戦ったど
の戦場よりも、無慈悲に効率的に民間人を殺戮しただ
ろう。
日本軍は、東南アジアの人を殺戮するのが目的ではな
く東南アジアから西欧列強を追い出すことが目的だっ
たため、略奪があったにせよ基本姿勢においては、現
地人とうまくやっていかなければ、日本軍の勝利は無
かった。
だが、ベトナム戦争における南ベトナム陣営の戦略は
ゲリラに寝返った村はことごとく焼き尽くし、ゲリラ
と疑われる村人はことごとく殺すというものだった。
その戦略の根底に、ベトナムの農村との協力などとい
う文字は無いのである。

すさまじいねえ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 00:37:22

>韓国経済の急成長の要因として日本からの資金や技術の援助があげられているが
それ以上に莫大な外貨を稼いだのがベトナム派兵であろう。
最近の検証ではどうも韓国側からアメリカに打診していたことがわかったらしい。
北朝鮮がロシアに労働者を派遣して外貨を稼いでいるがそれと同じようなことを韓国もしていたのである。

自分勝手だね。  
Res.27 by 捏造韓国だまれ from 日本 2005/08/10 00:12:46

http://www.jiyuu-shikan.org/faq/index.html

;強制連行の嘘  

強制連行についてはすべての教科書が取り扱っている。韓国 教科書では「徴兵制や徴用制により強制動員された」と記述している。拉致を意味する強制連行とは書いてなく、又徴兵と徴用を同格に扱った妥当な表現である。

それに対し日本の教科書では朝鮮人の就職に際しての官斡 旋、徴用について強制連行としているのは、明らかに間違いである。これを強制連行と言うなら、「朝鮮人の若者は軍需工場や炭坑に強制連行され、日本人の若者は戦場 に強制連行された」と書くべきである。

朝鮮で官斡旋が始まった頃は、内地・台湾では既に徴用が始 まっていた。朝鮮ではまだ多少労働力に余裕があったので、刑罰を伴う徴用ではなく、官による斡旋となったのである。官斡旋・徴用はあくまで所定の場所に出頭を命 じられ、所定の勤務先に移動したのである。

日本の中学教科書(教育出版)には金大植の例が述べられて いる。この人の例では「寝ているところを、警察官と役場の職員に徴用令状を突きつけられ、手錠をかけられたまま連行された」とある。所が朴慶植『朝鮮人強制連行の 記録』(未来社)に同一事例が記載されている。但しその前段に七回拒否し、逃げ回っていたと書いてある。徴用拒否は一年以下の懲役である。手錠をかけられ連行さ れても仕方がない。又同時に七回も拒否できた事が分かり、強制連行のイメージがすっかり変わってくる。

又大阪書籍の中学教科書では、強制連行の様子とし「町を歩 いている者や、田んぼで仕事をしている者など手あたり次第、役に立ちそうな人は片っ端から、そのままトラックに乗せて船まで送り、日本に連れてきた。徴用と言う が、人さらいですよ」と記載されている。これは明らかな犯罪である。これと同じ様な話を慰安婦問題で吉田清治が書き、大きな波紋を投げたが、後に吉田自身の創作で あったことを告白している。当時日本の村長に当たる面長、その上の郡守は原則朝鮮人である。警官も半数近くが朝鮮人である。又衆議院には東京四区の朴春琴が昭和一 七年四月の総選挙で落選したとは言え、その直前まで議席を有し、貴族院では昭和一八年十月より李家軫鎬が議席を有している。この様な犯罪が多数あれば、彼らが黙っ ているだろうか。国会や検察が動き、場合によっては暴動となる筈であるが、終戦の日まで治安は維持されている。尚台湾では厳しすぎる寺廟整理運動(神道の強制に伴 う伝統宗教の弾圧)が国会で取り上げられ、中止に追い込まれている。総督府の行き過ぎた政策に対する修正が台湾人には出来、朝鮮人には出来なかったとは考え難い。 出典について再検証する必要がある。

朝鮮で徴用令が施行された時、小磯国昭総督は、自ら陣頭に たち、関係官を徴用事業所に派遣し、労働条件の悪い所には割り当てを減らす等の措置により、改善を指導している。又徴用拒否者に対し、当初厳罰を避けたため、目標 数の七九%しか調達出来なかったと言われる。

韓国教科書では「女性までが挺身隊という名目で連行され」 と書いているが、慰安婦と誤解される表現であり、正しく「軍需工場等に動員された」と書くべきであろう。慰安婦問題は色々な本に書き尽くされているので省略す る。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 13:05:09

ずいぶん韓国の主張とは違うんだねえ。。。。  
Res.29 by 無回答 from モントリオール 2005/08/11 12:45:37

Res.28に同意見。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 11:23:04

いろいろあるんだね。(どこかの首相みたいな言い方になっちゃった。)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network