jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16389
生活保護について
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 22:48:58

夫がレイオフされて1ヶ月。
今だ仕事が見つかる兆しがありません。
参考までに生活保護について調べたいのですがどこのサイト
にいけばいいでしょうか?
知っている方いたら教えてください。
お願いします。

Res.1 by 詳無 from 無回答 2009/02/13 23:28:35

とりあえずぐぐって見ましたが、
日本の様に(状況から抜け出すまで)最低月額を貰える様なタイプの物は
一寸見当たりませんでした。

http://www.canadiansocialresearch.net/welfare.htm#ab_bc

住宅補助と収入補助とで1000ドル行くか行かないかと・・。ざっと見たところ支給要件もかなり大変みたいです。

景況感厳しいですががんばって下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 23:53:38

失業保険は?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 00:01:59

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 00:45:37

たしか車を持っていると難しいんじゃないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 07:07:40

今本当に景気が悪いですね。知人も2人ほど解雇されました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 07:32:13

生まれて初めてレイオフされて、EI最高額の$447/週もらっています、政府が景気が悪いので最高期間を50週に延長してくれました。
働いていないでお金をもらえるなんて信じられないです。
じっくり将来何をするか考えるいいチャンスだ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 07:47:47

ということは、月$2000弱、約1年支給されるの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 08:20:51

そういうことです、そしてまだ不景気だったらウエルフェアーを申請する予定。  
Res.9 by トビ主 from バンクーバー 2009/02/14 18:56:30

回答してくださったみなさんありがとうございました。
失業保険は今、申請中ですが
カナダに来て初めての仕事を17日間で
理由を聞かされないままクビになり次の仕事は半年でレイオフ。
ということで支給されるかわからないと言われたそうです。
毎日履歴書を何通も送ってますが面接の電話は一度もかかって
きません。貯金も底をつきそうです。お先真っ暗です。。。。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 18:59:23

トピヌシさんには残念なニュースだけれども・・・EI(失業保険)は53週以上継続して働いた人が対象だったと思います。ウェルフェアの方を重点的に検索した方がいいかもしれません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 19:01:34

貴方が働く事は出来ないの?
旦那さんが辛い時は貴方が支えるというのはどうですか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 19:08:15

 ↑
ビザ周りで働けないのかもしれませんよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 19:23:50

ウェルフェアは、最低の身の回りのものしかない状態、
貯金も全部そこをついて、売れるものは売って状態じゃないと、健康な大人はまず受けられません。
カナダに来てからそう時間が経っていないようですが・・ヴィザはなんですか?まさかーワークヴィザ?それなら生活保護の対象じゃないですし、

移民の場合、とぴぬしさんがファミリークラス移民しているのならとぴぬしさんは生活保護の対象にならないのでは?

BCメディカルの一時免除とかもありますけどこれも1年以上保険を満額で払っていないと対象外ですし、
子供がいないと難しい・・・



 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 19:25:37

トピ主さんはカナダに来てまだ半年ちょっとということですよね。働けるビザがあるのなら、日本人のトピ主さんのほうが意外に仕事が見つかるかもしれません。

当面をしのぐために、とりあえずご主人の求職中はトピ主さんが仕事をしてはいかがですか?がんばってください。  
Res.15 by トビ主 from バンクーバー 2009/02/14 20:12:09

夫はカナダ人で子供は2人です。
夫は日本で長い間住んでいましたがこのたび故郷に戻ってきたと
いうわけです。なのでこちらの仕事の歴史がほとんどなく多分それで面接にもたどり着かないのだと思います。
私が働くことも考えてますが今回が初めての海外で一家4人養える
仕事につけるとも思えないし、自信がありません。
しかしそうも言ってられないので毎日仕事は探しています。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 21:12:02

日本人経営の企業さんもたくさんあります。英語が心配ならその辺を当たってみてはいかがでしょうか?最初の仕事で「家族を養う」と思わない方がいいんじゃないでしょうか?でも、仕事があったら収入が少しあるわけですし、ないは全然いいですよね。頑張ってください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 22:19:32

トピ主さんとこ、どこにレジュメ出してるの?
スーパーとかばんばん募集しているよ。
仕事選びすぎてませんか。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 22:19:34

トピ主さんとこ、どこにレジュメ出してるの?
スーパーとかばんばん募集しているよ。
仕事選びすぎてませんか。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.19 by トビ主 from バンクーバー 2009/02/14 23:26:25

スーパーってどこのスーパーですか?
セーフエイは出しましたが連絡来ません。
募集している所があったら教えていただけると
助かります。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 06:16:33

その状況だと生活保護は無理だと思います。
チャイルドタックスベネフィットもらってますか?
2人お子さんが居るんだったら結構な金額が貰えますよ。

4人の面倒を見るとは大げさだと思います。
ご主人が家で仕事を探されてる間、パートに出るという簡単な気持ちでいいんじゃないでしょうか。レストランやホテルのシーツ替えなどすぐに見つかると思います。
子供さんはご主人に見てもらえば、時間制限も無いから仕事探しやすいと思いますよ。

がんばってくださいね。今は辛い事もあると思いますけど、ご主人が1番ストレスがあると思うので支えてあげてください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 07:56:54

JPの仕事探しでもディッシュウォッシャーとか募集してるじゃないですか。
仕事を選ばなければ、そして時給$8スタートでもいいなら英語が話せなくても仕事はあります。今はプライドが許さないとか、そんな仕事、とか言ってる場合じゃないようですし(現に生活保護と言い出してるんだし)なんでもいいから!とやられてみてはどうですか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 13:04:35

バンクーバーから北160キロのところのロッギングキャンプで仕事が取れたら10日で3000ドルになります、キャンプの3度の食事とベッドは一日2.50だそうだ。これならたまる。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 13:19:36

レス17、そんなイヤミないい方しなくても、トピ主さんがバンクーバーとはいえどあなたが通うような範囲のスーパー周辺に住んでいないかもしれませんし。人を見下すようないい方って、とっても失礼。

そのスーパーや詳細を教えるからこそ「ヘルプ」なのです。
言う放つだけはやめましょうよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 16:32:24

私は17さんの言ってるの、べつに嫌味とは思わないけどな。
バンクーバーにスーパーに通えないようなところってたくさんあるんですかね?

トピさんセーフウエーにレジュメ出したって言ってるし。
それに、21さんも言ってるように、仕事選ばなければ絶対にありますよ。トピ主さんはディっシュウオッシャーもはじめ、いったいどれだけどこにチャレンジしてみたのですか。
ご自分がどれだけのところにトライしているのか書かれていないので
本当に50も100もできることであれば選ばずあらゆる職種にトライしてみたのか私も疑問です。生活保護はそれからでしょう。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 17:37:38

え?17、超イヤミだけど??
一般的な持論を持ってる人はここにはいないの?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network