jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16364
アンパンマンがダウンロードできるサイト
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 00:25:57

こんにちわ。
今度日本人の子供を数人まとめてシッターすることになり、その子供たちからアンパンマンについてレクチャーされました。
ですが、全然わかりませんっ
またアンパンマンが見たいと言っていて、持っているDVDは飽きているみたいです。

そこで質問なのですが、アンパンマンがダウンロードできるサイトを知っていたら教えてください。
ライムウェアでも検索してみたんですが、いまいちコレってのに出会えません。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 07:38:42

文面からもこのような感じの人にうちのこどもは絶対に預けたくないなあと思ってしまいます。

子供を預かっている間中、アンパンマンをつけっぱなしにするつもりなんでしょうね。

きっと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 07:52:29

↑余計な一言ですね・・・

アンパンマンはYoutubeでもないこともないんですが、変なパロディー物が多くって困りますね。
日本のテレビ番組をレンタルする所に数本置いてあると思いますよ。
リッチモンドの岩瀬書店には数本ありました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 15:04:45

トピ主です。
コメントありがとうございます!
レス1の方へ、アンパンマンをつけっぱなしにするつもりはないですよ〜。
なぜなら、公園やレックセンターに行ったり、図書館に行ったりすることがほとんどで、雨の日は家の中で絵本を読んでますから。笑
勝手な想像やめてください。
アンパンマンについては3歳の甥っ子が好きだったことと、シッターしている子供たちに大人気だったことが理由です。
カナダだけに日本の子供のように毎日テレビで見ることもできないですからねえ。
不憫に感じたまでのことです。
レス2さん、やっぱり正規品の購入になっちゃいそうですね!
情報ありがとうございましたっ!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 15:11:08

レス1に賛成
こんな馬鹿な人にただでも子供預けたくない。

子供がばかになる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 15:18:36

とぴ主さんは、あんぱんまんについて、キャラクターとかぜんぜんわからないから、いろいろ見てみよう。新しいのがあったら、時には子供に見せてあげよう、って思っているだけですよ、きっと。なんでこのとぴでまたいやみをいう人が現れるのか。。

ちなみに私はあんぱんまんの絵本初版ものを子供の頃持っていて、よく読んでましたよ。ぼくの頭をお食べ、っていうせりふがあって、今でも覚えています。あの頃とは絵も変わっていますけどね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 15:54:41

Res1=Res4

もう自作自演はやめましょうよ。
本当にお疲れ様でございます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 16:12:51


別人ですけど。

>アンパンマンをつけっぱなしにするつもりはないですよ〜。

そうかしら〜。軽い表現をされるのね。頭のほうもお軽いのかしら。

>絵本を読んでますから。笑

笑って、誰に対して一人笑いされてるのかしら。気味が悪いわね。

>勝手な想像やめてください。

おっと、気が強い人なのね。

>カナダだけに日本の子供のように毎日テレビで見ることもできないですからねえ。
不憫に感じたまでのことです。

は?意味が全くわかりません。
不憫の意味、わかっていらっしゃる???

ただでもっていうより、お金をもらっても預けたくはないわね、こういうかんじのひとには。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 16:23:31

トピ主さん、ムキになっていないで、アドバイスくれる方だけにお返事すれば良いのですよ。また、アドバイスをくれた方には何も言わず、レス1にだけ返信というのもどうかと思います。きっと、お若い方なのでしょうね。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 16:29:08

レス7の人、何がそんな気に障ったんでしょうか?
ここでストレス発散はどうかと思います。
こんなお母さん、、お子さんが可哀相。。。
あなたのお子さんをトピヌシさんが預かることはないでしょうから、どうぞ落ち着いてください。。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 16:31:03

レス8さん、
トピヌシさんはレス2の方にもお返事されてます。

私もアンパンマンがダウンロードできるサイト知りたいので覗いてみたら、、、ビックリしました。  
Res.11 by ばたこ from バンクーバー 2009/02/11 16:36:20

そんなにカリカリしなくても・・・。

トピ主さんは上の方もおっしゃるように、
子供の話についていけるように、見たいと思っただけではないのでしょうか?
このトピ主さんの言葉使いが悪いとは私は思いませんよ。

直接あって聞くときは、親しい仲しかこういう表現はしないでしょうしね。掲示板なので気軽に聞かれただけのことではないでしょうか?

アンパンマンにお顔を頂いて、糖分とって落ち着かれてはいかがでしょ!?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 16:38:27

レス8です。
あら、大変失礼しました。
ところで、リンクを忘れておりました。

ここで大体のアニメは見れるのだけど、アンパンマンがない・・・。
でも、お子さんが気になるアニメがありましたら、ぜひ。
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 17:33:46

>アンパンマンにお顔を頂いて、糖分とって落ち着かれてはいかがでしょ!?

ほんとそうですね〜。笑 なんかすごい人たちですよ、あんぱんまんがダウンロードできるサイトっていうだけで、何で荒れるのか。
毒あんぱんでも食べた人みたい。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2009/02/11 22:01:09

だってこのとぴぬしの日本語めちゃくちゃじゃん。

子供からレクチャーされた???英語もできないようだし。

こんな人にあずける親の顔がみたい。

この文をみて変だと思わない人は相当低学歴ですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 23:09:00

>だってこのとぴぬしの日本語めちゃくちゃじゃん。
>子供からレクチャーされた???英語もできないようだし。
>こんな人にあずける親の顔がみたい。
>この文をみて変だと思わない人は相当低学歴ですね。

そんな大きな口を叩いているあんたの顔こそ見てみたい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 23:18:32

何故にこのとぴがこんなに荒れているのか
不思議で仕方が無い

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 23:35:11

本当。。。ベビーシッターをしている子供達の為を思って、トピまで立てたトピ主が何故こんなに叩かれるのか不思議。

ところで、トピ主さん、ベビーシッター中にパソコンが使える環境でしたらアンパンマンのゲームもお勧めですよ。
http://anpanman.jp/hiroba/game.html

 
Res.18 by 学歴で人を判断しない人 from 無回答 2009/02/12 03:38:21

Res.14 の方は、きっと高学歴な方なのね〜!!
学歴があるから"めちゃくちゃじゃん"とかきっちりした日本語がお書きになれるのですね〜>>>うらやまし〜わ〜^o^  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 07:31:29



>ベビーシッターをしている子供達の為を思って、トピまで立てたトピ主

そうでしょうか。
この手のタイプは仕事も見つからないワーホリで、手っ取り早く現金収入を得るためにベビーシッターでもやるかって思いついて、でも面倒だからアンパンマンでも見せとけー


って人ではないでしょうか。
文面からわかりそうなものですよね。

ところでトピ主さん。

>今度日本人の子供を数人まとめてシッターすることになり、
>公園やレックセンターに行ったり、図書館に行ったりすることがほとんど

アンパンマンが好きな年齢って3,4歳ですよね。
3,4歳の子供達を数人まとめてあなた一人で公園やあちらこちらに連れて行って子供たちの安全はどう確保されてるんですか。

ひとりずつ順番にトイレに行きたいーっていうたびにみんなをまとっめてぞろぞろとトイレに連れて行ってらっしゃるの?

本当は四六時中テレビ見せてるんでしょう?嘘つくのもほどほどにされたらどうですか?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 08:25:59

他のとぴで霊の話題がでていますが、RES19さん、何かにとり憑かれている人みたいで怖い。。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 09:31:10

本人は全く気付いていないようだが、レス1、4、7、14、19は同一者による投稿としか思えない。ごまかそうとしてもほとんど文体が同じ。なんて言ったらまたひょこひょこと「別人ですけど」とか言いながら文体や名前・投稿地も変えて現れるのか? 今度のお住まいはモントリオール? オタワ?  

あくまでもトピ主への攻撃のみにこだわるその異常とも言える執着した文面から、

「トピ主と何らかの関わりがある人物で、その間に不和が生じた」

もしくは

「よほど何もすることがない人物で、こういった顔の見えない投稿サイトにおいて他者を痛めつけることでアブノーマルな快楽を得るのが趣味」

そのいずれかしかないだろ。どちらにしても執着深くて典型的な「お友達になりたくないタイプ」なのは間違いない。

俺もかなりの暇人なのでこんなサイトついつい見てしまうけど、このトピ主をこれほどまでに馬鹿扱い出来るそんな高学歴の人物が、こんなところにのさばってネチネチと他人に嫌がらせなんてしてねえだろ。そんなすげえやつなら、日常もっと生産的なことに時間費やしてるね。
「学」があったってなくたって、やってることがそれじゃ同じなんだよ。結局は同じ穴の狢ってこと。俺も含めてね。いや、あんたむしろ俺よりもずっとタチが悪いわ。

トピ主、気にすんな。誰か本題に戻してやってくれ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 09:59:28

は〜い!
って私も実はアンパンマン探していた口なので何も情報無くてすみません・・・
このトピ見て「お!」っと思い、開いてみたらビックラこいたわ。

今もアンパンマン探し続いていますので、見つけたら何か情報提供いたします・・・。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 10:12:47

レス1、4、7、14、19
同一人物ですね。

この人子供がいるらしいんだけど、子供の顔が見てみたいって思いましたね。
この母親にしてこの子あり!で、目がつりあがって、性格の悪いクソガキなのか、
それとも毎日こんな母親からいじめられ続けて、かわいそう〜な子どもなのか。
どっちにしろ、すごい母親なのはかわらないか!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 10:29:58

レス1、4、7、14、19 は、バイキンマンに脳をやられちゃってますね。  
Res.25 by 無回答さん from バンクーバー 2009/02/12 11:31:43

子供の好きなアンパンマン情報を探しにここに来たら。。。。入ってビックリ! コメントのやり取りを読ませて頂き、久しぶりに大笑いしてしまいました。 皆さん場数を踏んでらっしゃるようで、コメント表現の上手さに脱帽! ハマッてしまいそうです。(笑)  
Res.26 by 無回答 from 田舎 2009/02/12 11:34:38

アンパンマンはきっと規制が厳しいのではないかなと思ってます。
前にいろいろ調べたんですが、映像どころか画像?もネットで探すとあれだけ売れているのに少ないなと思いました。
その代わりDVDやキャラクター商品はわんさと出てますよね。
ご近所に住んでいればうちにあるのを貸すなりダビングするなり出来たんですが・・・

でも単純な絵ですからちょっとぐぐって調べて似顔絵なんか描いてあげると喜ばれると思いますよ。
うちは娘と娘の友達に喜ばれてアンパンマン、バイキンマン、ショクパンマン、カレーパンマン辺りなら描ける様になりましたし。
お子さん達を預かるまでに時間があるようでしたら色画用紙なんかを使って「アンパンマン福笑い」みたいなゲームなんか作ったら喜ばれるかもしれないですね。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 12:29:07

アンパンマン懐かしいですね。

30年程前、日本でバスガイドをしていました。幼稚園の遠足で先生達がバスの中で元気にアンパンマンの絵本を読んでいたのを思い出します。明るく元気な声で−それいけアンパンマン!−と言うフレーズが何度も聞こえてきたのを覚えています。その頃はアンパンマン一人で頑張っていたように思います(きっと初版だったんだと思います。)が今はいっぱい仲間がいるのですね?

懐かしくなって初版の発行元を調べてみたらこんなサイトが見つかりました。
http://www.froebel-kan.co.jp/anpanman/index.html

原作者の−やなせ たかし−さんはもうすぐ90歳になるそうです。やなせさんの出身地である高知県香北町には、アンパンマンミュージアムも設立されているそうです。日本に帰る機会があったら是非行ってみたいです。

トピ主さんへの回答に全くなっていないですね。ごめんなさい。でも、アンパンマンを思い出す機会を作って下さってありがとうございます。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 16:23:48

>レス1、4、7、14、19
同一人物ですね。

ってコメントしてる人たちが同一人物だと思う。で、子供はいないシングルね。だって、私だったら子供はちゃんと資格を持った人に預けたいもん。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 16:37:27

普通ベビーーシッターは1人か兄弟のみひきうけませんか?

数人の子供をまとめて預かれるのはデイケアでしかも2人以上だと資格がいりますよね?

この人に預けている親は、たくさんのほかの子供も自分の子供以外にこのとぴぬしが面倒をみているのを知ってるのか?

子供が怪我をしたり、死んでしまったら日本に逃げ帰るの?

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 18:43:28

トピ主ですっ!!
返事が遅くなってすみません!!
そして、不快な思いをした人も、すみません!!
学校が忙しくて見るのが遅くなりました。
日本語を指摘されて反省しています。
僕は小学校の時に家族で移民してきました。
日本語は割とできるほうだったのですが、話すのはいいけど、書くとひどいですよね・・・。

いくつか気になった質問に答えますっ!
僕は高校生です。
ワーホリではありません。
シッターをする子供は多い時で3人、少ない時は1人です。
シッターとして働くのは僕の母親がメインパーソンです。
僕と、僕の妹はアッシスタントみたいな役割です。
子供は兄妹で、シングルマザーのため、僕の母がデイケアでカヴァーできない部分を預かっています。
週末がおもです。
子供のおもちゃが全然うちに無いのでレックセンターや図書館に連れ出しています。
夜遅くお迎えの日もあるので、子供のお母さんからDVDや絵本を預かっています。
アンパンマンが大好きみたいです。
アンパンマンミューズイアムに行きたいって言っていました。
連れてってあげたいなあ。

僕の母親が今日ここがすごいことになってるって言ってて、見たらすごいことになってたので、ごめんなさいっ!!
僕は高校を卒業したら日本の大学に進学するつもりです。
日本語もっと勉強します。
ごめんなさいっ!!


 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 18:58:15

トピ主さん気にしなくて良いよ。
ここっていつもベビーシッター系の話が出てくると(ベビーシッター系じゃなくてもだけどね)「あーだこーだ」って余計な推測をあたかも自分は正しいと言うように書き込んでいる、うるさいおばはん達がいつも出てくるんだよね。

自分が納得したデイケアに入れるなりシッターに預けるなりにすればいいだけの話であって、ここにただ単に「アンパンマンの〜」っとトピ立てたトピ主を攻撃するなんてお門違いも良いところだよ。
確かにたまにあるよ。「はぁ?」って言うトピックス。
でもトピ主さんのは常識内の範囲であって、多くの人は温かく見守ってくれているから安心してよ。
ここで攻撃しているのは、このトピ読んでる人口のごくわずかの心に余裕が無い人たちだけだから。


 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 19:14:52

それじゃこれまで子どもがばかになるだの、死んだらどうするだの、散々なことを言ってきたこの子持ち女は高校生を相手にムキになっていたわけ? アホ丸出し。こんな親を持った子どもこそがかわいそう。

こんなばかな親にはなりたくない。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 20:19:49

全くの横ですが・・
小学生までは日本ですごしてまだ高校生だというのに、やはり
書くことは相当難しいんですね。こちらで子育てをしている母としてちょっとショックでした。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 20:41:25

↑私の知り合いに小学校5年の時に両親と移住した男性がいます。高校は、やっと卒業したと本人が言ってますが日本語まったく話せ無いです。読み書きも忘れてしまったそうです。なにせ日本語で話したこと無いし、話せば??という顔をするので。ご両親はとっくに日本に引き上げてしまって彼だけがバンクーバーで働いています。彼と始めてあったのは彼が21ぐらいの時でした。現在28かな、、まったく日本語わすれてしまって、出来ないです。両親は日本人ですよ。

もう一人は両親が日本人、お子さんは成人されてますが話すは勿論ですが難しい単行本などもすらすら読めます。大河ドラマも好きでよく見てるようです。時代物が好きだといってました。PCがあるため書くのも何無くこなしています。今の日本の若者のことばを知らずに育った為、とてもていねいです。
ただ文章を書くとなると至難の業だそうです。
20年近いカナダでの生活、日本人として違和感のないことがめずらしい。時々留学生ですかと聞かれるそうです。喜んでいいのか悲しむべきかだそうです。
でも彼はそれなりに努力しています。それとやはり語学に長けているのだと思います。


両極端の子供を見ているだけに環境の違いと本人の努力であるかとも思います。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network