jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16360
月虹(moonbow)見ました?
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 20:37:01

先日満月の夜にほんの短い時間でしたが、、、
月虹(moonbow)を見ました^^ 
神秘的ですごくきれいでした!
日本ではほとんど見られない珍しい現象だそうですね。
他にも見られた方はいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 22:05:18

見逃してしまいました。残念!  
Res.2 by ルナ from 無回答 2009/02/10 22:47:51

関西で見たことあります。それはそれは凄く怖くて・・・今まで診たこともなかったし、周りに誰も見た人が居なかったので。誰に言っても信じてもらえなくて・・・

で、次の日、関西大震災が起こりました。。。

だから、十数年間、不吉な前兆だとばかり・・・これを見るまで信じてました。
(自分の空想?!)

でも、カナダで普通に見れるんですね(苦笑)また、見てみたいなぁ〜  
Res.3 by 逆虹 from バンクーバー 2009/02/10 23:00:40

夕方の天気ニュースで虹は通常上が丸い半円型だが、今日は下側に半円型の虹が出たようで放映してました。
そんなこともあるんだとびっくりでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 12:58:45

満月はこの月曜日だったみたいね、でもお天気はどうでしたかね。
観たかったですね。

虹のレスの方、それはダブル・レインボウとは違うのですか?
バンクーバーは虹がよく出て、時々ダブルはみれますよ。はっきりと見れる場合もあるけど、下の方は(ダブル)色が薄いので(色も反対ですよね)直ぐ消えちゃうけど。  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2009/02/11 13:10:19

↑へ
結構現れるダブル虹は何度か写真を撮ってるのであまり珍しくはないですが、(同じ向きの山、凸カーブが2つ)今回のはちょうどレンズの凸凹状態に現れたっていうことなんです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 13:10:56

ネットでmoonbowって探してどんなものか見ました。へ〜、私も見たかった。普通虹って昼間ですが、月夜にはmoonbow。。見たかった〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 15:47:43

レス3、5さん、そうなんですか、説明有難う。
どうしてそうなるのでしょう、まるで円みたい?ですよね、
みたかったです、ああ残念無念。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network