jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16358
エアマイルについて
by maiko from 無回答 2009/02/10 16:12:24

こんにちは。
5ヶ月前に、カナダにきました。

エアマイルに加入することを考えているのですが、エアロプランやら、スターアライアンスやら、ANAのものなど・・・沢山あってどれに入れば一番よいのかわかりません。
あと、青色の「エアマイル」というものもありますよね。。safewayとかでたまにプライスオフとかしてもらえるやつです。


ANAのエアマイルは事後加算(半年以内)ができるみたいなのですが、
チケット&書類を日本から郵送しないとだめみたいで・・・。
他の会社のものは事後加算できないのでしょうか?
みなさんはどのエアマイル会社に入ってますか?

ちなみによく使う飛行機会社は、
エアカナダ・ウナイテッド・日本航空です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 16:52:30

青色の「AIRMILES」の話は別にして…
航空会社のマイルはUNITEDを利用しています。
選んだ理由としては 18ヶ月の有効期限に加えて
その間に1回でもマイルの移動があれば
マイルが消えることなく継続できるので、他社以上に
貯めやすいと思ったからです。
(AIR CANADA などスターアライアンス系のマイルも加算できます。)
私の場合はあまり飛行機に乗る機会がないので
日本のNetMile(ポイントサイト)と組み合わせて
利用しています。

最初に書きました「AIRMILES」は、飛行機に乗る事は
別とし、持っていた方が有効なカードです。
safeway や Boston Pizza で1年かけてコツコツと
貯めたら、スタバのギフトカード$50分($10×5)と
交換できました。
(safewayのメルマガ特典を利用すると結構貯まります。)

 
Res.2 by maiko from 無回答 2009/02/10 20:05:41

なるほど。
Netmileは初めて知りました!
早速ネットで調べて登録してみました。
有効期限が長いのっていいですよね!
あんまり頻繁に飛行機に乗らないので、助かります。

エアカナダのプラン(エアロプラン)の有効期限ご存じですか?  
Res.3 by Res.1です from バンクーバー 2009/02/10 20:23:49

NetMileは1日に1〜2通の宣伝メールが届きますが、
こういった中にもオマケのマイルが隠れています。
たかが1日1〜5マイル。それでも1ヶ月で100マイルほど
貯まりますし、SkypeのクレジットもNetmile対象になっています。

私も2年ほど飛行機に乗っていませんがNetMileの
UNITEDマイレージ交換のおかげで、以前に貯めた15,000マイルの
有効期限を延長できたので、結構助かります。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 21:35:12

>エアカナダのプラン(エアロプラン)の有効期限ご存じですか?

搭乗した日から7年です。

ただし、1年に1度以上、アカウントに動きがあることが条件です。1年以上放っておいたら、マイルは流れてしまいます(多少の手数料を払えば、流れたマイルは戻せるようなシステムはあるようですが)。

これは別に飛行機に乗る必要はなくて、アカウントに動きさえあればいいので、年に一度Essoでガソリンを入れるとか(電話会社を Primus にしておくとか)しておけば良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 21:49:34

エアカナダ(エアロプラン)つながりですが、points.com というサイトで、個々に貯めたマイルやポイントを合算したり、交換したりできるサービスがあります。

現在、エアカナダ以外は日本里帰りには使えそうにない航空会社ばかりなのが残念ですが、航空会社以外のポイントプログラムも参加しているので、たとえば、Bay や Zellers で貯めた HBC のポイントや、Esso Extra ポイントなどを、エアロプランのマイルと交換したり、スターバックスのカードにリロードすることができます。  
Res.6 by air from バンクーバー 2009/02/13 16:08:55

横から失礼します。
もうすぐ帰国なのですが、エアロプランのマイルが1300ポイント
しか(?)たまってないのですが、何かに交換できますか?
 
Res.7 by maiko from 無回答 2009/02/13 21:31:15

なるほど。
skypeもよく使用しますし(クレジットはまだ購入したことないですが...)、スターバックスも大好きなので、エアロプランに入ってみたいと思います☆
ポイントサイトも色々あるんですね〜。チェックします^^
エアカナダのことですが、ANAなら半年以内であれば事後加算できるのですが、エアロプランはできないのでしょうか?
沢山質問してしまって御免なさい^^;  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 11:35:22

エアロプランについて便乗質問が有るのですが、どなたか知っている人がいたら教えてください。

 ただいま10万マイルちょっと有るのですが、一番古いマイルが何時からの物か分かりません。有効期限が7年となると、いつ7年過ぎたマイルが無くなるのか気になります。

エアロプランのサイトで分かる方法が有るかと思い探しましたが、過去一年分の積載しか分かりませんね。

 JALのマイルのように、今年度紛失するマイルが分かるといいのですが。どなたか知りませんか?よろしくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 10:54:19

up  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network