jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16330
歯科矯正 いくらかかりますか?
by 無回答 from 無回答 2009/02/08 12:53:45

歯並びの程度によりピンキリなのはわかるのですが、目安としてどのくらいかかるものなのでしょう?

私は子供の時日本で歯科矯正をしました。親が出してくれたお金なのでいくらかわかりませんが、50万くらいはかかったのではないかと思います。でも、矯正時期が早すぎたのか、下手だったのか、親知らずに押されてしまったからか、大人になってから、また少し動いてしまって、ちょっとガタガタしています。(親知らずはその後全部抜きました)。

日本にいた時は全然気にならないレベルでした。「子供のころお金かけたんだからやり直そうかな」と思ったこともないではありませんが、あの金具をつけたときの違和感、口内炎、歯磨きのしづらさを思い出し、結局やらずじまい。

でも、こちらの人って本当にみなさんきれいにしていますよね。なんだかだんだん恥ずかしくなってきてしまいました。
親知らずを含めてすでに8本抜いているので、これ以上抜くことはおそらくないだろうし、ガタガタ具合も、よっぽど歯並びに注目している人でなけれあ気付かないかもしれないのですが。

だいたいいくらくらいかかるものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 13:01:04

現在矯正してます。$7500かかりましたね。もう少し安い場所はあるかもしれないですけど、一生の歯ですから評判の良い先生に決めました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 23:12:03

もうすぐ10歳の子供がいます。
Drからは11歳くらいから矯正をしてください。
って言われました。
矯正すると虫歯になりやすいんですよね。
やはり矯正はしたほうがいいのでしょうか?

日本とcanadaの値段の違い等わかるひといたら
教えてください  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 23:42:10

トピ主です。

Res1さんありがとうございます。
高いんですねー。うーん。
カナダに「永住」はしないけれど、まだ結構長くいる予定なので、悩むところです。
日本なら気にならなかったのに;;

Res2さん
私の経験ですが、矯正の金具がある部分がすごく歯ブラシしづらかったです。
前歯は鏡ですぐ見えるから、それほどでもないのですが、奥歯は本当に大変でした。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 10:10:42

 私はRES2さんのお子さんと同じ年齢で日本で矯正をしました。器具をつけていたのは5年くらいでしたが、その間ラッキーなことに一つも虫歯は出来ませんでした。
 歯の質にもよるでしょう。虫歯になりやすい・なりにくい質というのはあるみたいですから。また私の場合は、徹底的な歯磨きのおかげだったと思います。
 通っていた矯正歯科では、定期診療のとき、診療前に歯磨き具合をチェックします。赤い色素で歯垢に色が付くものを使って、磨き残しは徹底的に落とします。洗面台が用意されていて、自分で納得いくまで磨くのです。きれいにならないと診察してもらえませんでした。
 そのおかげで歯の正しい磨き方も身についたし、綺麗に磨くことに楽しみ(最初から綺麗だと褒められた)も得ました。矯正したから虫歯になるわけではなく、ちゃんと磨けないから虫歯になるのです。子供には難しいけれど、出来ないことではないと思います。それよりも、きれいな歯並びになったほうが絶対に将来いいですよ。また、そこで歯ブラシの習慣が身につけば、矯正が終わっても虫歯になるような磨き方はしないでしょう。
 
 
Res.5 by もうすぐ終了 from バンクーバー 2009/02/09 10:38:36

もうすぐ矯正が終わります ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

私の場合は4本と親知らず3本を抜いて隙間を埋める大掛かりな矯正でしたが、口腔外科代$2000と矯正が$6000でした。

トピ主さんの場合は口腔外科代はかからないと思うので$6000以下だと思いますよ。
ちなみにガタガタ具合によって一部のみの矯正であればそれ以下だと思います。

私は自分の歯医者さんから推薦された先生も含め5件コンサルテーションに行き結局自分の歯医者さんが推薦された先生を選びました。

コンサルテーションは無料だと思うので、何件か行ってみられては如何ですか?

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 11:21:52

まさに同じ状況です。矯正を考えていて、先日相談に行ってきました。
日本で矯正したときは、もろもろ込みで100-150万くらいかかりました。
やはり、少し歯が動いてきてしまい、再度カナダで相談したところ、
あの金属の(Braces)じゃなくて、歯にかぶせる透明のマウスピースみたいなもの(Invisaling)で、アフターケアも含めて$7000-8000だそうです。(結構がたがたの方でも8000で、私のようにちょっとでも7000なので、値段はあまり変わらないのかなと思いました。)

カナダのほうが歯科は技術的に進んでいると思います。日本でも矯正は保険適応外なので、値段はカナダのほうが安いと思います。私はDTの矯正歯科で、無料のコンサルテーションを受けましたが、スタッフの方々の対応もとてもよく、施設もきれいでした。友人から勧められたのですが、Web載せておくので参考にしてください。
http://www.freshsmileortho.com/site/braces.html  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 11:44:45

歯科矯正って時間かかりますよ。。うちの子供は10年以上、まだチェックアップなど行ってますが。
終了の気配無いです。
人に聞くと一生行くものだといいます。常に歯は動くもの?だからだそうです。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network