jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16325
霊をお祓い出来る場所などはありますか
by 無回答 from 無回答 2009/02/07 17:03:23


タイトルの通り、下記のような状況を解消出来る方を探しています。

数か月前に、意を決して一軒家を買いました。100年近く経つ家ですが、コンディションも良く、自然に囲もまれ理想の場所だったので、主人と話していたマイホームの夢を実現させました。

主人が先月何日か家を空けて出張に出ることがあり、一人で留守番をしていたましたが、夜になると廊下を数人バタバタと走る音がし、飼っている犬かと思いましたが、犬は私と一緒に部屋に居ました。犬も気づいてはいますが、威嚇したりはしません。時々犬は部屋の角や天井をボーッと見ることも多く、ゾッとします。

寝る時になると、人の声ががヒソヒソとウィスパーし、突然一人が悲鳴をあげます。それが数日続きました。朝になると、タオルが必ず地面に落ちていたり、靴が反対になっていたりと、不気味でたまりません。ご近所の方に相談したいのですが、山なので少し車を走らせたところに行かないとだめですし、相談したところで信じてくれるかどうか。

主人が帰ってきた時に相談しても、信じてくれませんでしたが、例のヒソヒソ声が主人にも聞こえたらしく、にわかに信じてもらえるようになりました。

私には霊感も無いどころか、今まで霊なんて信じていませんでしたが、こんな状況が続き、頭がおかしくなりそうです。どなたか解決策などご存じの方、またはアドバイスでも結構です。お返事下さい。当方、バンクーバーアイランドに住んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 19:33:33

今まで経験がまったくないならさぞかしストレスでしょう。
買ったばかりのおうちなのにお気の毒です。

親族知人を含め霊能力者を何人か知っています。
そのうちの2人はとても強い能力者だけど、みんな日本。
カナダのサイキックは一人知っています。
でも、除霊できるかどうか覚えていない。
私自身も霊体験があります。
そして、一度だけカナダで除霊したことがあります。
今忙しいし体調悪いのでよそのおうちでできるかどうかは
わかりません。
ここは冷やかしの多いサイトなので、もしよかったら
メールでその時のことや方法を書きましょうか?
営利目的や宗教関係ではないので心配しないで。
それまで気持ちをしっかり持っていてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 20:11:34

カトリックなら悪魔払いできる神父さまが(かな〜〜り少数ですが)いらっしゃると思います。
もしトピ主さんかご主人がカトリックなら、一度教会に相談されてみてはいかがでしょうか。
 
Res.3 by 浄化 from 無回答 2009/02/07 20:23:44

盛り塩、植物を置く、掃除をして家をキレイにする、風鈴を置く、
風見鶏、あわびの殻を置く、セージをたく、白檀のお香を炊く、般若心経を書いておいておく、にんにくをつるす。ろうそくをたく。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 20:53:00

こちらはそういう現象がおきる家がたくさんあるそうです。ゴーストバスターズは嘘のようですがバンクーバーに存在していますよ。

一度そういう方とお会いした事がありますがサイトとか忘れてしまいました。多分ですがインターネットで調べればたくさんでてくると思います。早く解決すると良いですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 21:30:22

本当に誰かが住んでいるのかもしれませんよ。生きた人が。
日本でもこの間ニュースになってましたよね。
知らない女が押入れに1年半も住んでたって。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 21:46:00

↑ひえー 怖い女ですね。

天井のばたばたですが、ネズミの運動会の可能性はないですかね?
ひそひそ声は。。。???いるんでしょうかお化けさん。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 22:40:04

犬には見えるらしいと聞いたことがありますが。

トピ主様 すごいですね、私なら怖くて怖くて、一晩で逃げてしまいそうです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 23:53:59

皆さん、ありがとうございます。

こういった状況だと、家を買い取った人に相談しても「家を返品する言い訳」にしか聞こえないでしょうし、どうせならとことん戦う(あるいは成仏して貰う)しかないかと思っています。

レス1さん、ご親切にありがとうございます。
実はここ最近、持っているメールが、なぜか使えず、掲示板やmixiなどなら外部と接触出来るので、こうやって掲示板を利用させてもらっています。もしよろしければ、方法を書いて頂けると助かります。もしくは、比較的近くに住んでいる知人にメールして頂いて、それを貰うなども出来るので、メールの方がよろしい場合は、ぜひおっしゃって下さい。お時間を割いて頂き、申し訳ありません。

牧師さんやレス3のような方法も早速実行してみます。サイトも見てみますね。いくつか見てみたのですが、何だかしっくりこないというか、そのお祓いが高額で、信用して良いものか。レス5さん、私もそのニュース見ました。それだと、霊同様ゾッとしますが、昨日主人と家じゅうを一緒に見て回りましたが、そうでもないみたいです。ネズミや小さな動物でも無いようす。

今も夜になり、私は時々吹く家の中の風に敏感になってきました。
もちろん寒いので窓は閉めているのですが、(リノベーションももちろんしています。)が、風が時々吹くのです。数日前、クローゼットもやられました。しばらく鍵が壊れたのか、開かなかった夏物を入れているクローゼットを久し振りに開けたら、すべての服がハンガーから落ちていました。

何か訴えているのか、助けたいけど助けられない、怖いけど、買った家だから逃げられない。仕事もあるのに、こればかりが頭にあって仕事がはかどりません。夜は疲れてぐっすり寝る始末。夫婦関係はお互い信頼し合っているので壊れることは無いのですが、解消しようもないこの問題に疲れてしまいました。

引き続きご意見などお待ちしています。
また、方法などを教えてくださった方、ありがとうございます。
また実行後の報告をいたします。

 
Res.9 by 名無し from 日本 2009/02/08 00:14:55

玄関やキッチンの入り口の両隅(中か外)に盛り塩をしておくといいです。外からついてきたりする霊や邪気を払ったり清めたりする効果が
あります。塩は汚くなったり山が崩れたら取り替えます。
後は、近所の人等に昔その家や近辺で何かなかったか調べると良いと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 00:21:35

霊とか全然無縁で、トピ主さんのお手伝いなんてできませんが、1日も早く問題解決することを祈ってます。

トピ主さん、がんばってー!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 01:52:43

個人的な意見ですが、原因が分からない現時点で下手に盛り塩やお札などを試すのは危険なのでやめたほうがいいと思います。

時間と費用がかかってもこっちの(カナダの)信用のおける霊媒者さんを探して御祓いをしてもらってください。
難しいとは思いますが家の中ではなるべく気配や物音に動じないで相手の存在に気づかないふりをし続けてください。敏感になりすぎると余計相手を刺激してしまいますし、憑かれやすくなってしまいます。

電話線に問題は生じていないと思いますが、万が一のため、一日に一回は絶対ちゃんと機能しているか確認してください。知人や家族にも常に緊急連絡がとれるように。ドアや窓のかぎも開け閉めが可能か確認し、万が一の場合誰かに助けに来てもらえるように出来る限り備えていく必要があると思います。

過去に何が起きたのかを調べることも可能なら探偵を雇うなりして調べたほうがいいです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 10:18:18

トピ主です。

玄関と、部屋の角には盛り塩を既に置いているのですが、知人曰く玄関の塩は既に屋内に入っている霊には効かないと言っておりました。実際玄関の塩はあまり効いていないように思います。

家は森の中にあり、近所といえば、車で10分走らせた所になるのです。

祈祷師も考えているのですが、主人は信用出来ないといって一切取り合っては貰えず、(正直私もあまり信じられません。交通費と祈祷料で1000ドル近くします。)牧師さんには月曜日にご相談させて頂く予定です。

昨晩は何もありませんでしたが、いつも一緒に寝ている犬が私たちと同じ部屋で寝てくれませんでした。レス3さんの浄化方法で風鈴のご提案がありましたが、屋内の風が風鈴に当たり、毎秒うるさいので取ってしまいました。風鈴にはどのような効果があるのですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 10:18:57

大変ですね。

台湾人の友人の父親の家にも霊が住んでるとか言ってました。最初の頃は怖かったようですが、もう16年住んでるそうです。
友人がおかしいと思ったのは父親がテレビ3台置いていスイッチを入れて見てると言う事でした。霊の話は父親は言わないと言ってましたが、霊感がある友人はそこの家には2人の老人の霊がいて一人暮らしの父親と仲良く暮らしてるみたいなことを言ってました。


霊は家につき、その家に住んだ人に何か訴えてるんだと思いますが、
「私はあなたに何もしてやれません。出て行きなさい!!」と
強い口調で言ってみてください。
でも、それでもまだ居座るならやはり除霊をした方がいいかもしれませんね。
あまり怖がらないで強い気持ちを持ってくださいね。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 10:34:18

スピリチュアルが流行の昨今には霊媒師による遠隔アチューメントというのもあるらしいです。

インターネット(ブログ等)で色々探してみたり、日本に居る知り合いに相談してみたりしてはどうでしょうか?

彼らの中には、遥か遠くからでも原因を探る能力に長けてる人が居ます。

お金も法外でないのもあるでしょう。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 10:57:48

私の日本にいる霊感がない友人ですが、ある日から家に霊が付くようになり階段をバタバタと上ったり下がったり、廊下の電気を付けたり消したりと、彼女はノイローゼ気味になりお寺に相談したそうです。
お寺から御札と盛り塩を玄関先に、枕元に経本を置くようと言われ、それからはないも起こらなくなったそうです。


近所の人も道で霊をみていて、きっと近くにある昔からの神聖な森にあるお墓を無視して宅地造成したのが原因じゃないかという噂でした。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 11:31:45

これはもうDiscoveryのA HAUNTINGチームにコンタクトを取ってみるしかないかも?!

↓この人たちはエドモントンの人で、ネットで探して「悪魔の住む家」(実物)のパラノーマルリサーチをした有名な人にコンタクトを取ったようです。ちなみに、この体験をした人自身がいまパラノーマルリサーチをしているようですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=e5NY0Xkomm8

バンクーバーにも沢山いるんじゃないかと思いますよ。

 
Res.17 by 私なら from バンクーバー 2009/02/08 11:44:25

霊は何百年でもそこから動かない場合もあると聞きました。私なら自分から動きます。霊を祓ってもらうのも余程パワーのある方でないと出来ないようですよ。塩や牧師さん程度では。アイランドであればネイティブの霊能者がいそうな気がします。佐藤愛子さんの「私の遺言」で彼女の霊による苦労話を読みました。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2009/02/08 14:17:26

私の実家も結構“霊現象”が多く、私が子供の頃は玄関横に盛り塩とお札を置いていました。この頃は動物霊と、霊媒師さんに言われたようです。私が短大に入った頃は、今度は人間の霊かな〜という現象が増えました。寝ていた部屋に来られて襲われた時はかなり怖くて、明るい時間帯でも2週間は部屋に戻れませんでした。何故か2週間後に霊現象は治まりませんでしたが、私が慣れてしまっていました。(それ以降襲われたことはないですが、ポルターガイストがすごかったです)その後家は倒壊しましたので、霊たちがどうなったかはわかりません。あ、倒壊は霊は一切関係なく、地震ですのでご心配なく。

トピ主さんのお宅は、特に危害を加えられているようでないので、まだよかったですね。動物は見えるといいますが、うちは黒猫がきてから、現象がかなりましになりました。何か関係あるのかしら?今は一人と猫2匹でアパート住まいで、うちもたまにじっと天井の隅を見ていますが、何もそれらしいことはないです。

教会に行って神父さんとお話されてみては如何でしょうか。  
Res.19 by れす1 from 無回答 2009/02/08 14:36:06

ネットできるのにメールが使えないというのはなぜでしょう・・・フリーメールなども使えないのでしょうか。

思い出しましたが、友人を救ってやってくれと友達から頼まれ、mixiで霊視したことがありました。何度かメール交換をして状況を尋ね、その後感じたことをお話しました。本人には思いもよらぬ昔のことを指摘したようですが、その人は翌日あわてて家族と除霊可能なお寺に行ったそうです。そこで私と同じことを言い当てられて驚いたらしいです。以来怪奇現象は何も起きていないとのこと。世の中にはこんな不思議なことがある、とずっとおっしゃり、とても感謝されて私も嬉しかったです。

ポルターガイストはもともとその家にゆかりの霊が住みついている場合もあると思うけど、家をしばらく空けている間などに他から吸い寄せられて移動してきた霊もあるでしょう。

うちの場合ですが、最初ささいな現象がエスカレートして短期間に命にかかわるような事故や事件が立て続けに起こりました。家の中にいてもピンポイントで起きます。いてもたってもいられず前回、除霊をしたら完全に現象は止まりました。トピ主さんもそうだといいですが。

ゆうべは特になかったようですが、ここに書き込んだだけでも、あなたの気が外に向いてエネルギーを増しているのがわかって霊がなりをいったんひそめた可能性もあります。


簡単に説明しますね。まずファイヤーアラームを切り、煙のたつ線香やお香、バルサンなどで家全体もしくは怪奇現象の起きた場所を中心にいぶします。同時に不純分子に「出て行く」よう強く強く念じます。その後、窓やドアを開けて換気してください。クローゼットやパントリー、屋根裏も開けて、換気しましょう。霊は暗くて湿度の高い場所が好きなようです。

完全に煙や湿気を追い出してから、今度はティーツリーオイルをスプレーします。暖炉に火を入れて家中の明かりをつけてください。夜も電灯はしばらくつけたままの方がいいと思います。

あとナチュラルオレンジのスプレーもよいですよ。でも、香油類はあまりたくさん吸い込むと体によくないかもです。お気をつけください。
水周り、バックドアー、フロントドア、一番霊が出やすい部屋の4隅には盛り塩です。私はミネラルの入った粗塩を使いました。
強く気持ちを持って「これ以上関わるな!」と強く念じてください。
「何をしてあげたらいいのでしょうか?」などと優しい気持ちを持ってはだめです。つけ込まれてしまいますよ。カナダの霊は日本とは違って多弁で荒々しいと思いました。
これでしばらく様子を見てください。私は霊に詳しい人に尋ねたり、自分で考えてこれでやりましたが、他にもいろんな意見があることでしょう。
とにかく効けばいいですが。
日本はスピリチュアルブームらしいですけど、私にはあまり興味がないし、起こる現象に対処するのみです。考え込むとあまりよくないのです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 18:57:54

そうですね霊にやさしくしてやると連れていかれますよ。
絶対に突き放すことです。

私の友人は自殺した友人の霊が出てきて、かわいそうなので
話を聞いてやってたそうです。
その結果30才にしてガンうでしたが亡くなりました。
きっと連れて行かれたんだと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 19:15:07

買った家だし、とか言ってる場合ですか?
ま、疲れて夜熟睡できるくらいに精神の持ち主なら大丈夫かもしれませんが。
森の中で隣まで10分て霊がいなくてもこわくないですか?
それなら賃貸でも町の中がいい、自分は。

日本のほうが怖い現象多そうですけど、カナダは多いんですか?

カナダの霊に英語でいろいろ言われてもわからないかもしれないから、日本語で「日本語話せよー」とか言っとけば向こうもあきれてでてこなくなる?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 19:43:57


電磁波が強いところなんじゃないの
電磁波が脳に働きかけて幻を見させるという説があるね

幻聴?それはしらん。



まあ、とにかく霊なんかいるわけないよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 19:54:17

やっと勇気あるコメントが出てきましたね。これまでのレスをみると、霊ありきのレスばかりで失笑していた所でした。お払いよりも警察にでも届けて実態を見てもらったほうがいいのではないですか。こんな事を書くと批判もあることは承知していますが、レスする人達が皆が皆当たり前のように助言しているのを見ると、何なんだろうと思わずにいられません。信じる信じないの自由は理解していますが、今日本ではやっている事をそのまま信じている人も多く感じられます。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 22:50:34

私たちに必要なものは、信じようとする意志ではなく、真実を見い出そうとする意志である - バートランド・ラッセル  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 12:11:15

RES22、23さんがとぴ主の家に何泊かし、その謎をとく、っていうのはどうでしょう。泣いて逃げ帰る可能性は大ですけど。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 12:25:25

霊がいるかどうか、信じる信じないは人によるから、信じない人がいることは別になんとも思わない。

自分で体験したら考えはかわるかもよ。私は昔霊を見た事があるんですよ。私はコンタクトや眼鏡がないと、歩くにもあるけないひどい近眼なのですが、夜中ふっと目が覚めたら、すぐそばに立っていましたよ。。目の悪い私でもばっちり見ました。近眼だからと思っていたのですが、そういう問題ではなかったようです。あのとき自分の心臓の音が他人に聞こえるのではないかと思うくらい、心臓がどきどきどきどきしていたのを今も覚えておりますよ。

とぴ主さんよく住んでおられますね。。よくわかりませんが、憑かれないように。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 13:44:00

RES25さん、笑えます

探検隊、ヘルメットとオムツ忘れないように
失笑どころか失禁するかも?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 13:46:24

日本の精神病院に行けば霊を信じている人達が多くいるようですよ。
皆一回病院に行けば。特に最後にレスしている人は症状がひどいようですから早く行った方がいいかも。幻覚を見るようになったら危ないです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 14:09:41

病院までは行かなくてもいいでしょうが、カウンセリングくらいは受けた方がいいかもしれないですね。でも皆信じなくなったら下記のような商売はやっていけなくなりますね。でも、皆さんのような人が多いという事でまだまだ新手の商売が出来そうです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090212-OYT1T00097.htm?from=main1  
Res.30 by 皆さん霊にとりつかれてる from バンクーバー 2009/02/11 15:11:31

>Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 13:46:24 CA
日本の精神病院に行けば霊を信じている人達が多くいるようですよ。
皆一回病院に行けば。特に最後にレスしている人は症状がひどいようですから早く行った方がいいかも。


最期のレスとは、28さん、あなたのレスのことでしょうか?28さんが書いたとき、最後のレスというのは、28さんの自分のレスという意味になりますね。けけ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 15:46:28

レス30は真性のお馬鹿さん?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 16:08:41

ところでトピ主はどこ行ったの。変なレスも増えてきたけどその前に色々とアドバイスした人達に何か報告してもいいのでは。
それかこれもつり???  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 17:20:26

レスしなくていいんですよ。
コンピューター、ダウンしたんだと思います。
電子機器や精密機械に変調が起こるのはよくあることです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 17:53:23

私は霊の存在はあると思います。世の中目に見える事だけが全てではないと思いますから、経験上。勿論信じていない方もいるのは当たり前ですし、自分の考えを押し付ける事はしませんが、どちらの意見も尊重されるべきだと思います。自分と同じ価値観しか認められず、片方を貶めるような書き方はいかがなものかと思いますが・・・・。

とぴ主さんも、さぞ怖い思いをされていることと思います。単なる浄化でしたら、前に書かれている方もいらっしゃいますがセージを焚いたり、塩のお清めもありかと思いますが、強いものだとやはり力のある方に頼むしかないかもしれません。残念ながら私はそのような方は知らないので、お力にはなれませんが 早く問題が解決する事を祈っています。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 18:14:53

霊を信じると色々と便利な方便があるもんだな。
でも社会では通用しないよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 22:04:41

私は霊体験はありませんが信じないわけではありません。
トピ主さんのお話を聞くと霊が住み着いているのは確かだと思いますが
特に助言が出来るわけでもなく。すみません。

ですが前にどなたかがコメントしていたノイローゼになってしまった方のお話。
私はトピ主さんが心配です。
ため息が多くなっていませんか。

色んなアドバイスがあると思いますが
せっかく手に入れたお家を簡単に手放せないのも分かります。
毎日一度はその現象について考えさせられるでしょうから…
恐さや気味悪さも中々なくならないですよね。
でもこのサイトで良し悪しはありますが色んな方が味方といいますか…

気を落とさずにいきましょう!!^^



 
Res.37 by しかさん from 無回答 2009/02/11 22:04:52

私もRes.26さんと同じような経験をしました。私もコンタクトや眼鏡がないと、歩くにも困るほどひどい近眼なのですが、夜中にふと目が覚めたら、目から1メートルぐらいの所に人の顔があり、よく目を凝らしてみたらすうーと遠くに離れていきました。目の悪い私でもばっちり見ました。

でも全然怖くありませんでした。そのようなものを見たとからといって、すぐ霊がいると信じてしまう人の思考回路の方がむしろ不思議です。

霊という結論のほかに、他の可能性も考えましたか?
自分がレム睡眠に入っていたと考えませんでしたか?
批判的思考法を用いて、あなたが下した結論が霊の仕業でしたか?




 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 08:05:41

37さん、それはただ通りかっただけのようなただ現れた霊だから特に怖くは無いんですよ。その霊は人に危害をくわえる気もないし、だから自分も怖く感じないのですよ。37さんの場合、霊に首とかしめられたれても、信じないっていいそうですね。とすれば、37さんの見たのは、自分の幻覚?そのほうがある意味怖いよ。  
Res.39 by from 無回答 2009/02/12 10:27:39

 私は憑依された経験があります。目に見えない成仏できない霊っているんだと確信しました。自分の心の隙間に入ってきてしまい、2ヶ月間、私の心身体にはいられてしまいました。自分のコントロールが待ったきかなく、自分の意思と違うことを話したり、行動はじめてしまうのです。当然そのような霊はネガティブなので非社会的なことをさせようとします。特徴は異様肩が重いことです。そして目がトロンとして心が重いのです。
狂喜的な事件はほとんどが憑依によるものです。
心を浮遊霊に持っていかれないようにしっかり自分を持ってください。ちなみに私は除霊できる日本の方にとっていただきました。


 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 12:47:54

日本での話しですが、家を買ってもらったので両親に申し訳ないのですが、どうしてもその家を100%好きになれずにいます。
たまに日本に帰ったら泊るのですが、普段健康な子供が原因不明の病気(熱を出す、呼吸困難)などになり、また行くのが不安になります。前に住んでいた人は離婚し、その前は夜逃げをしたというのを聞いていて、とても立派なお家ですが何かあるのかと気になってしまいます。主人を含め皆にそういう話をすると霊など馬鹿馬鹿しいと言いますし、すでにお祓いはしてあるから大丈夫だというのです。

私自身霊能力などありませんが、洞察力はあるほうだと思います。
なんとなくですが、その家に泊るとき夜寝るときが怖いのです。良い年した大人ですが、トイレに行くのも怖い。
私も霊だとか、怖いので信じたくないのですが家のことで気になっていたのでレスしています。何か風水とかそういうので、家の運が上昇するとか、別のお祓い方法などご存知の方がいらしたら教えてください。

一昔前の話ですが、こちらで築100年位のうちに一人で泊ったことがあります。寝ているときに家が動いたような気がしたこと何度かありました。これは気のせいではないのかと思うようになりました。このことは誰にも話していません。個人的にトピ主さんの言うことは信憑性があると思います。  
Res.41 by from 無回答 2009/02/12 13:02:11

Usedの物には前の所有者の波動が残るといいます。日本の家、夜逃げされた・・・波動的に少し残っているのじゃないですか?
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 13:45:30

日本でアパート探しをしていた友人があるアパートのお部屋を見に行ったんです。仕事の後に、夜見に行くと、その部屋の窓の前に黒ねこがいて、その部屋のほうを見て、にゃーにゃーないていたそうなんです。まあ、お部屋をざっと見て、昼間の感じもみたいから、また昼間も行ったそうなんです。

そしたら部屋に大きなお札が貼られていたそうです。かなり格安物件で、即入居OKのお部屋だったらしいのですが、気味が悪くてやめました。猫も何か見えてないていたのでは、って言ってました。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 14:06:10

↑何かウソっぽい。なんでまた夜に物件見にいくの?
意味アリ物件は前もって言わないと、法に関わるので、
最近は不動産は言いますよ。今ではそんな物件ほど
面白がってレントする人が増えたって言ってたけどね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 17:44:11

42です。うそって思うのは自由ですよ。夜行ったのは仕事からの帰りのアポで行ったようです。夜、昼の両方行くと、アパート周辺の様子もよくわかるでしょ。昼間と夜はまた感じが違ったりするから。

訳あり物件て、本当に全部不動産屋が言うって思います?ここで人が自殺したとか、ここで事件があったとか、そういう部屋は実際に日本中にたくさんあるとは思います。どこまで言わなければいけないかは法律で決まっているとは思いますが、ぎりぎりいわなくてもいいことは、いわないと思いますよ。その子が見た物件は部屋の中にお札が張っていたから、見れば一目瞭然だったんだけどね。

面白がってレントする人が増えたってそれはどこの話でしょう?レントが安くて入る人はいるかもしれませんね。でもおもしろくて霊にとりつかれている部屋に住む人はいないよ。面白いから住みたいって思う?ただそこに住んでいる霊で、あまり危害のないのもいるのかもしれないけれど、すごく危険な賭けですよね。

部屋に入ったとき、いや〜な感じがするとか、そういう部屋は要注意ですよ。家でもそうでしょうが、自分のいわゆるsix senceを信じたほうがいいですよ。

これは以前テレビで見たのですが、霊のこととは関係ないのですが、例えばエレベーターに自分が乗ったときに、いきなりしまりかけのドアを手で開けて乗ってきた。いかにも怪しそうな感じの男性、このときあなたはどうしますか、って。大抵は、そのままエレベーターに乗ったままでしょうが、自分がこれはおかしい、と思ったらすぐにドアをopen してエレベーターから降りてください、っていうことです。
気持ちが悪い、とかっていうのは当たっていることもあり、それで暴行や、強盗なども防げる、っていう自己防衛のやり方みたいなことをやっていたのを見たことがあります。

ちょっととぴずれちゃいましたが、霊も含め説明のつかないようなことも世の中には存在してるんじゃないかな、と思いますよ。信じない人には馬の耳に念仏でしょうけど。

 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 17:51:22

↑余計に信ぴょう性無くなった。しかもウザイ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 18:07:12

てかレス44、誰と話してんの?うざがられるタイプだよ、この女。あーいえばこーいう。しかもこういう話、友達の言ったこと100%信じてるところがイタイ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 19:46:01

45,46、呪われても気づかないタイプ?
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 00:48:05

いろいろな考えがあると思います。
両極、多極の意見を受け入れます。
あとは自分に近い意見、合ったほうに共感するときも。
中傷はちょっと(ひとつの意見かとはおもいますが)…。
個人的にはトピ主さんのお気持ち察します。

 
Res.49 by from 無回答 2009/02/13 02:15:27

ネガティブで攻撃的な人はもう憑依されてる可能性ありですよ。
たかが掲示板でムキになる?危険ですね。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 12:10:21

このトピを読んでいると、見えないものの存在を信じる人の方が、柔軟な考え方ができているように思います。
どうして、霊を信じない、という方は、
「霊なんていないんだよ、警察に行け」
と突き放すような言い方ができるのでしょう。
霊を信じている方は、霊の存在を否定する人を、中傷したりしないのに。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 12:51:45

レス50も勝手に信じない人は柔軟な人がいないとか中傷していることになると思います。レス47やレス49等の方がもっとおかしいと思いますよ。警察に行った方が良いというのはごく当たり前の事だと思います。誰もいないような所で音がしたり、おかしなことがあれば、普通の人は先ず霊がどうのこうのというより、調べてみるものではないのでしょうか。それでもどうしようもない状態だったら次の対策があると思います。  
Res.52 by JPのお決まりは from 無回答 2009/02/13 13:15:33

50も47も49も51も人を中傷、というどうどうめぐりのパターン  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network