jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16322
縮毛矯正
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 13:40:56

日本に居た時、美容院で定期的に縮毛矯正を掛けていました。
カナダへ来て、日本人の運営する美容院へ行ったら、そこは
「シャンプーなども全て、日本のものを使っています。」
とのことだったので、そこで安心して縮毛矯正をかけました。
ところが薬が強過ぎたのか、あまりよくないのか、
数日経ったら毛先が縮れた様になってしまいました。
更にストレートの具合はイマイチ・・・。
どなたか、バンクーバー(ダウンタウン近辺)で
良い縮毛矯正をしてくれる美容院を知りませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 01:02:05

私もいま、矯正したいので是非気になります。

ちなみにトピ主さんは何処でかけたのですか??
薬も日本のだったんですか?

お気の毒です。女性なので気持ち分かります・・・。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/08 03:44:23

トピ主です。
薬も日本の物でした。
それ程ひどい縮れにはならなかったので良かったんですが、
日本で掛けていた時は1度もこんなことは無かったですし、
日本の物を使うことで当然日本よりもずっと高い値段なので
内容が伴わないとやっぱりかなり不満ですよね。

お店の名前は営業妨害になってしまうと思うので
ここでは挙げられませんが、もしよければ直接メールをください。
全ての方が同じ様になってしまうとは言い切れませんが、
参考までにお教えします。

Res.3 by くせ子 from バンクーバー 2009/02/20 02:36:27

トピ主さん、私も矯正したいのですが、どこかいいところはありましたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 09:17:52

とぴ主さん、大変でしたね。お気の毒です・・・。幾ら時間が経てば伸びてくるとはいえ、ヒドイ状態はかなしいですよね。
 ところで、それって明らかに失敗だと思うのですが、その際に美容院にはクレームしましたか?髪は元に戻らないけれど、せめてその分の返金や割引くらいはあって当然だと思います。そんなひどい所2度と行きたくもないでしょうから、言うことはガツンと言ったほうが良いですよ。
 もちろん、過剰な言い方はクレーマー認定されちゃいますけど、泣き寝入りも絶対ダメだよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 13:24:54

バンクーバーに4年滞在しています。

8〜10ヶ月に一度、縮毛矯正をかけていますが、私がオススメの美容室は、スカイトレインのスタジアム駅近くのAoi Beauty Studioです。ここで3回ほど縮毛矯正しています。

ここを利用している理由は、日本にいたときから「リシオ(縮毛矯正の薬液の商品名)」を使用してる美容院でのみ縮毛矯正をしてきたためで、4年前、私がバンクーバーに来た時にリシオを使っているところはAoiだけだったため、それからAoiを利用するようになりました。

一度だけ浮気をして、他の美容室(Z)で縮毛矯正したら、見事にチリチリになり、泣きながらAoiに駆け込んだことがありました。話をしたところ、美容室(Z)は第一液で髪質チェックせずに強い液を使ったため、髪が薬品焼けしてしまったということでした。

Aoiでは、第一液は「予想より若干弱め」の液を使用し、第一液つけてから髪を一本手に取って、伸び具合をチェックして充分伸びるようだったら次の手順に、伸びが足りなかったらさらに強めの液をつけて様子をみています。だから、薬品焼け(チリチリ)の危険性はまずないです。

今は他にもリシオを使用している美容室があるらしいですね。もし、そこを利用したことがある方がいたら、どうだったか教えてほしいな〜

縮毛矯正は安いものではないし、失敗したら悲惨ですよね。
美容室選びは慎重に!です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 18:05:40

↑さんの美容室○EALじゃないですか?あそこ本当最悪。私はカラーしてもらったんですが、希望の色と全然違う色になったし、その上料金だけ高くて本当悲しい思いで帰りました。私も今度AOIに行ってみようかな。  
Res.7 by 美容マニア from バンクーバー 2009/02/20 21:46:45

私は、Guild Hair Salonという美容室で最近、矯正をかけました
仕上がりは今までで一番良かったです

日系の美容室はほとんど回ったと思います
値段、仕上がり、良かったです。薬はリシオを使ってもらいました。
他の美容院だと別料金の、傷んだ所に先に付けてくれるトリートメント、終わった後のトリートメントが全て込みの値段でした。

私は半年に一度、必ずかけるために、根元だけでお願いしても、くしでといた時や薬をシャンプーするときに付いてしまうようでチリチリになったこともあります。
一度かけたところは、保護剤?みたいな、薬が少しでも付かない様に
ケアしてくれて、本当に仕上がりが良かったです。
すごい親身に髪のことを考えてくれて満足しました。
店も静かで、忙しい店のようにとっかえひっかえの人に頭を触られることもなく、1人にやってもらえたのも良かったです

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 16:51:11

res7さんへ。
最近バンクーバーにきました。レス7さんが行った美容室の
値段はいくらだったんですか?カットはおいくらでしたか?
もし、差し支えなければ、場所やHPとか教えていただけませんか?  
Res.9 by res7 from バンクーバー 2009/02/26 01:44:56

場所とかHPはここのサイトをみて私は行きました。
http://www.mapletown.ca/

根元の縮毛とカットで私は$150くらいでしたよ。
たぶん、どのくらい伸びてるかでちがうと思うのですが・・・。
すごくいい方だったので、電話して聞いてみるといいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network