jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16307
Nursing programへ入った方へ
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 12:15:08

バンクーバーでnursing programへ入った方へ質問です。

現在 私はnursing programへのfinal acceptanceへ向けて 各種予防接種のassesmentの段階に入っています。

そこで質問なのですが、
polioとchicken poxのimmunizationは日本人のみなさんなら 日本で発生していると思いますが、日本からそのdocumentsを取り寄せられましたか??

日本で乳児のときにimmunizeしたものなどは どうやって証明したらよいものか 困っています。

経験ある方がいらっしゃれば コメントよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 14:01:48

nursing programでは無いのですが日本からこちらに引っ越し、子供を学校に通学させる為に必要でした。
母子手帳に貼り付けてある予防接種済みの半券又は医療機関のサインを翻訳してもらい持参いたしましたが、トピヌシさんとは又違いますかね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 14:47:28

私は日本の医師に予防接種履歴が記載された母子手帳を見せ、それを英文の予防接種証明書として発行してもらいました。大きな病院なら英語の証明書を出してもらえますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 14:55:03

免疫が出来てるかどうかを血液検査でチェックしたような覚えが・・・。
記憶があいまいですみません。

ファミリードクターに聞いてみたらいかがでしょう?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 22:40:24

過去(子供の時)に水疱瘡と小児麻痺の予防接種を受けたか否かの確認はfamiliy doctorでしてもらえました。doctorに確認してみてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 23:11:36

1月にコーススタートしたばかりの者です。

医者には母子手帳のコピーを持ってくれば、証明書出すよと言われたのですが、母子手帳はとうの昔に無くしたと母に言われ、結局すべて受けなおしました。ぎりぎりで申し込んだために、毎週通って、両腕に注射打たれまくりました(泣)

余談ですが、学校とっても楽しいです!
お互い頑張りましょう!  
Res.6 by トピヌシです。 from バンクーバー 2009/02/06 23:54:38

みなさん、コメント本当にありがとうございます。

現在 ファミリードクターをもっていない状態ですので 手間がかかっています。
ファミリードクターがいない場合は
学校が送ってきたリストのPublic Healthへいってアセスメントを受けるように、とのことでした。
そこのnurseが言うには レコードがないので大人用のポリオ接種を受けるようにとのことです。
しかし 1シリーズ3回のshot、3回目のshotは2回目の半年後、になり、アセスメントレコードの提出期限に間に合いません。(そもそも 学校がアセスメントのレターを送ってきた時点が入学半年前でしたので 間に合うわけもないのです。)

みなさんのアドバイスの中では
blood testが確実で早いか、と思われますが、
ファミリードクターがいないため、
これまた時間がかかるのでは、とも思ったり、です。

nusing programへ入るのに 
勉強以外のことで躓くとは 本当に意外で
なんだか 自分が腹立たしいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 00:18:11

明日にでもファミリードクターを見つけるとか?学校からの委任状を見せれば全て無料のはずです。

三回の予防接種を受けるものは肝炎ですよね。学校にもよるのでしょうが、わたしの場合は実習に入る前までに一回目が接種されていればよかったです。もう一度学校側に確認した方がいいと思います。

Res.8 by トピヌシです。 from バンクーバー 2009/02/07 01:29:46

レス7さん、ありがとうございます。
肝炎A+Bは2005年に受けたので問題はなく(当時のドクターからは免疫は5〜7年続くと説明がありました。)
ポリオが肝炎接種のようにほぼ1年がかりのシリーズ接種になっているとは知らなかったのがミステイクでした。

昨日Public Healthにて
ポリオの一回目のshotを受けたのですが、、(受けたところで nurseが ’これ3回のシリーズになってるのよ’と言ったのです。そして最終回は7ヶ月後だとも。私も アセスメントレコードの提出の期限をそのnurseに告げていなかったことと 一回のshotですむ、と思い込んでいたのが私のミスでした。)

一回目のshotの後に ’このアセスメントレコード用紙にnurseのサインが必要なのだけれど、それは4月中に必要なんです。3回目のshotを待っている時間がない。’と言ってみました。彼女は ’Hopefully I can give you my signature after the second shot’と言われたので
とりあえず
3月12日に2回目のshotの予約はしましたが、その日に確実にサインもらえるかどうかは疑問が残っています。
と、言うのは
毎回会うpublic nurseがかわることと、前回会ったnurseはこう言ったけれども、と言うと ’それは私にはわからない’と返答があるからです。
そういうわけで
混乱を招いています。

明日 レギュラーで通っているドロップインクリニックへいって
ブラッドテストのことを聞いてみようか、と考えていますが。

Res.9 by トピヌシです。 from バンクーバー 2009/02/07 01:34:12

追伸です。
レス7さんが 言われたように
学校のフプログラムアドバイザーに
状況を知らせるメールをだしてみようと思います。
何か策が得られるかもしれませんね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network