jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16302
航空券について
by yuka from 日本 2009/02/06 05:40:25

5月1日からバンクーバーにWHで行く予定なのですが、航空券のことで悩んでいます。
私の行く時期はGWという事もあり航空券がとても高いです。
今日ユナイテッド空港のサンフランシスコ経由バンクーバー行きの航空券を燃油代などすべて込みで189600円を見つけました。
他の航空会社に比べると安いのですが、エアカナダなど安いと言われている航空会社はまだ5月の航空券(1年FIX)を出していません。月曜日までにユナイテッドの航空券を買うか買わないかを決めて下さいといわれました。残り空席が6席しかないそうで。
でも、もしかしたらエアカナダの方が安いんではないかと迷っています。GWなのでできるだけ早く決めた方がいいのかと思いますが、他の航空会社が5月の航空券を出すのを待った方が良いのでしょうか?189600円というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか?
それと、去年のGWシーズンに航空券を買った方がいましたらどれぐらいの値段で購入したか、どこの航空会社で購入したか教えて頂きたいです。
航空券を買うのは初めてなのでどなたか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 11:07:22

昨年、弟がゴールデンウイーク休暇を利用しJALで東京からやってきました、、ワーホリではありませんが25万円でした。
ええ?と思いましたね。
出発直前まで、席は空いていたようですよ。ACは2月頃チケットを購入すると20万円ぐらい。仕事の都合で購入が3月末になってしまったっため5万も損をしたと嘆いていました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/06 11:31:10

4月から燃油サーチャージも下がるもしくは廃止って噂もあるのでもう少し様子をみては? 航空券を売るほうも必死なので”早くしろ!”ってことになるのでしょう。私ならもう少し待ちますがどの道ゴールデンウイーク中(ハイシーズン)なので格安にはならないでしょうが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 13:58:10

韓国の空港会社はどうですか?探されました?  
Res.4 by ん? from バンクーバー 2009/02/07 00:16:10

5月1日発でも「1年有効」でなければ¥49800(+燃料費等で¥4〜5万くらい)で直行便ありますよ。高い理由は連休期間というより「1年有効」だからでしょう。どうせ帰りは1年以内かどうか判らないんだから、こっちで片道買ったほうが無駄なく安上がりでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 03:10:48

帰国日が半年後に設定Okな航空券ってあるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 02:26:59

とりあえずユナイテッドはキャンセルしてもいいんじゃない?
五月のチケットが出始めるのは3月からだからそれからでも遅くないと思うし、エアカナダ、ノースウエスト等のチケットも確認して買った方がいいよ。ちなみに去年の三月にネットで調べた時には4月発のユナイテッド一年オープンフィックスのチケットはすべて込みで10万円くらいで売っていました。(円安のピークくらいのことですよ!!!)
日にちが何日出発かわからないけどゴールデンウィークの時期でも高いのは始まりの前日からの数日間だけで、後半になったらチケット料金は安くなるはずです。
(後半の休みが少なくなってから日本を飛び立つ人は少ないですからね)
航空会社のやり方は、席が埋まりそうもなくなってきたら、ちょっとずつ格安のチケットを出していくんです。なので今から5月のチケットを買うのは早すぎます。
それとゴールデンウイークの最初の方に出発しなければいけない理由があるのでしょうか?私だったら2.3日くらいずらしますけどね。五万円くらい変わっちゃいますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 22:05:33

計画を持つ事は重要ですが・・・、5月1日にこだわることは無いのでは!?
そんなに高い時期に来るとは!
自分なら、1週間遅らせて片道航空券で来る事を考えますが・・。
仮に一年オープンでも少し時期を換えてみては?

そして、他の方が言うように燃料サーチャージはかなり減額されるので
そこを確認してから手配しても遅くは無いと思いますよ。

 
Res.8 by yuka from 日本 2009/02/09 01:48:20

皆さんいろいろ教えて頂きありがとうございます。
ユナイテッドの航空券は見送ることにしました。
5月1日にこだわるのは、学校が次の週の月曜日からなので、エージェントの人に金曜に出発がいいと言われました。
今思えばGW真っ只中に学校を決めてしまったことを少し後悔していますが、今更そんな事を言っても仕方ないので頑張って少しでも安い航空券を探してみます。
一年オープンや、片道航空券なども探してみます。
皆さん本当に助かりました。
ありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 07:07:10

学校のスタート日の変更はできませんか?私は最初の語学留学のときどうしてもその週に行けなくなり、入学を1週間伸ばしてもらいました。もちろん手数料はなかったですし、卒業も予定より1週間後(予定してた期間かよえました)でしたよ。それだけでも違うのでは?  
Res.10 by Res7 from バンクーバー 2009/02/09 22:43:14

上の方も言ってる通り、入学を1〜2週間変更されてはいかがですか?
カナダでは日本違って変更は利くはずですよ。

基本的にどこの学校も、ホリデー休暇を2週間は取る事が可能ですからね
二週間以内ならば期間をそのまま延長できますよ。
こんな事が自由に出来るので、日本のエージェントがなんと言おうが
変更される事をお勧めします。

確かに月初のスタートは、何かにつけて都合が良いことはあるのは事実ですが、その一週間で一ヶ月分の生活費を浪費するは・・・って思います。

大きなお世話」かもしれませんが生活費を考えると
もったいないような気がします。

最終的に決めるのはご自分です!
少しでも楽しいカナダLifeにしてくださいね!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network