jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16292
カナディアンのバイトの探し方は?
by 無回答 from 無回答 2009/02/05 20:40:22

素朴な疑問です。
現地カナディアンの高校生・大学生さんはどうやって仕事をさがしているのでしょうか?

私が(もう十ウン年前ですが^^;)学生の頃は FromAとかそんな“アルバイト探し専門”みたいな雑誌があって、必死に探してました。

こちらの学生さんにもそういう雑誌・・・というか、今はもうネットの時代ですね・・・とにかく、“アルバイトバイト探し専門”みたいなサイトはあるのでしょうか。

求人サイトはいくつか知っているのですが、どれも“フルタイム”募集が中心なのでどうなのかなーと思ったのでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 20:48:04

友人の子供はマクドナルド、一人はSafeWay で働いてます。
G10です。
大学生の場合はサマージョブがあります。普段はTutor、又は飲食業、ピザや、、マーケットですね。
皆がお金稼ぎだけしているわけではなく、ボランティアなど、やっている学生もあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 21:22:27

>皆がお金稼ぎだけしているわけではなく、ボランティアなど、やっている学生もあります。

この最後の一文、言いたいことはまぁわかるけれど、トピックと無関係では? 別にトピ主さんは「お金お金!」とか行ってるわけではないと思うだけど。

って、私もトピズレ、すみません。特別なサイトは知りませんけど、知り合いの息子さんは「HELPWANTED」みたいなお店の掲示を見たと行っていました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 21:58:11

craigslist見れば普通に載ってると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network